Ruina 廃都の物語

 町の近くの森で見つけた、不思議な洞窟の入り口。 主人公は何者かの声に誘われるかのように、洞窟の奥を目指し始めた。 そして、世界は物語に侵食されてゆく……RPGツクール製の地図の空白を埋めながら進める ゲームブック的なRPGです。主人公も複数の中から選べるし、仲間も多く、地味に好感度とか もあったりしてやり込みがいがあるRPGです!二週目以降はランダムマップも追加されるので、 二週以上はプレイしてもらいたい作品ですね。基本的に、パーティにいない仲間のレベルも上が るので、行く場所によって連れて行く仲間を取り替える方がいいかもしれません。必須スキル さえ揃えれば固定パーティでもいけますけどね。自分は攻略ページを見てプレイしましたが、 最初は自力でプレイした方がおもしろいと思います。主人公により固有ルートも存在するので やり込みRPGがやりたい人におすすめです♪結構自由度も高いし、ストーリーも壮大な感じ です!……基本的にセーブは町のみ、アイテムで一日に 一回だけどこでもセーブが可能、日数制限によるメリットがある、町に帰らずいっぺんに多くの 探索をしたほうが経験値の効率がよい……などがあり無理をしがちですが、全滅して泣きをみ ることも結構あるので注意!別に最初はまめに町に戻ってまめにセーブした方がいいと思います、 それでクリアできないということはないので、安心してください♪

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページ作者HPへTOPへ戻る
ダウンロードふりーむ!へゲーム紹介ページへ戻る