遥かなる剣が峰

 3人の少女たちが、クイズに答えて富士山登山。目指すはもちろん、頂上・剣が峰! 知を極めた者だけが見られる栄光に、あなたは、たどり着けるのか!?……クイズアドベンチャー だそうです。クイズゲームは嫌いじゃないのですが、少々ぬるい気がしました。問題自体はどの ジャンルでも最初は簡単で、最後の方は難しくてちょうどよかったのですが、三択問題で同じ問 題も結構出るので、二回目には2択、最悪三回目には正解がわかってしまいます(汗)。どのキ ャラでどのジャンルでも余裕でクリアできるのは、ちょっといただけないなあ。各キャラクター のストーリーも変えて、性能もより癖のあるものにした方がおもしろかったと思います。例えば 脚力×体力×所持金少ないってキャラでもストーリーが違うのなら充分アリ。なにやら辛口のこ とばかり書いていますが、なかなかの力作なのでクイズゲームが好きな人はどうぞ!ストーリー にはあまり期待しないよーに(汗)。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る