コレクター・ユイ ファンサイト
東向きのベランダ
Sorry but this web site is written in Japanese only.

■当サイトは管理人の趣味の二次創作を扱うサイトです■


更新履歴
2016年4月3日;
Extra追加
2016年3月12日;
Extra追加

about
What's Corrector Yui?
novel
link
extra
palm絵集


ホンジツノキメゼリフ
バラエティ2(全20枚)



2016.4.3


2016年の新春絵チャットログをあげました!今回は早かった!!

・・・2日遅れのエイプリルフールじゃないですよ!?

ほら!ほら!


また今回もえらいことになっておりますw


エイプリルフールといえば、かつてはすごく気合をいれて?ウソ作ってましたが
ここ最近は時間も余裕も腕も足りなくてなにもできませんでした。
それに、本当のことを言う大切さを伝えたいのです!
(よくわからない言い訳でごまかす)
いくつかは残っておりますので興味がおありであればご覧ください、恥ずかしいケド

あ、あとコレユイファンのみなさんを巻き込んだ
「エイプリルフール絵チャット」というのもあります
これはみなさんの妄想が爆発していておすすめです〜w


こちらの企画は本日からのようです!

アニメ「コレクター・ユイ」17歳をみんなでお祝いしよう企画

ツイッターだけでのようでうまく参加できなかったんですけど
何か描ければいいな、と。ま、まにあえば・・



2016.3.12


はい、2月は逃げる3月は去る、
いつのまにか当サイト開設○○年もしれっとすぎておりました。
過去を消したい衝動にかられつつもほっそぼそーーとやっていますが
ぴくしぶやツイッター全盛期の現在、
当時はサイトめぐりが主流でしかも素敵なコレユイサイトさんが豊富だったなー、と
そういう当時の空気を保存するという一面ももっておりますんで(ホントかよw
あなたのコレユイ好きの気持ちを掘り起こす手助けになれば幸いです。

特に今回は何もしなかったんですがそれもいかんだろうってことで
絵チャットログをあげましたよ!


例によって1年前のな!


・・・あ、石投げないで


さてさて、コムネットでは現在こんな素敵な企画がたちあがっています

アニメ「コレクター・ユイ」17歳をみんなでお祝いしよう企画

4月9日で放送17周年を迎えるコレユイのお誕生会をしよう!という企画です。

なかなか見ることもできないコレユイ絵たくさんあふれる素敵ウィークになりますですよ!
リンク先から去年開催のログなども見れます。
最終日にかけては絵チャットも予定されているようです。
是非みなさん訪問&参加してみてはいかがでしょうかーー!!

管理人はいまだマウス絵ゆえためらいつつ・・集合絵耐久マラソンとか参加したいなー・・と・・
ん、でもツイッターからのみ?メールでは参加できないのかしら・・?



2016.1.10

コレユイ絵チャット開催!


今年もやってまいりました、絵茶開催します!

『2016年だよユイちゃん!!安心してください、今年も開いてますよ!』大会!

(なんだそれ)

コレユイを知っているならだれでもOK、初めての方でも絵が描けなくても大丈夫です。
是非おいでくださいませ!
終了時刻は4時ごろです。


※今年は海苔脱却をめざし、ちょっと試しに絵板を変えてみたいと思っています。
現在10時20分、
30分から開始しますので、新しい絵チャットに入れるかどうか試してみていただきたいと思います。
混雑のためやブラウザによってなど不具合があるようでしたら
以前のタカミンに戻そうかと。
不具合ある場合は、拍手からお知らせください。



終了しました。有難うございました!
いやー、お絵かきチャットも進化してますね・・・・!

ともかく、今年もBD化めざして、決めるわよ!




2016.1.4


あけましておめでとうございます。
今年もよいコレユイイヤーでありますように。

新春恒例コレユイ絵チャットは1月10日(日)の夜10時半ごろから開始したいと思います。
みなさま遠慮なさらずどんどんおいでくださいませでありまする〜!



2015.12.28


年末ですね〜

あ、生きてます


年末といえば大掃除なわけですが、
今年の私の脳内ひとりごと

「ああ、大掃除の季節か・・・サボー!の時期やな・・・」

ナチュラルにそう思った



サボー!


まちなさい私、確かに毎年コレユイ2期観賞しながらの大掃除で
アイさんー!ユイちゃんー!と言いながら床拭いてるんで
大掃除=コレユイでいいんだけども
なぜそこで代表にサボテンバグルスを無意識に選んでるのか

・・・・

・・・・

確かにアイさんを剥いた功労者やけども(剥く言うな)


そういうわけで
今年はもうほぼ掃除は終わりました
全話流しながらでも時間があまって、
ちょうどサボー!の前のフリーズさん話で終了でした。

今からじっくりサボサボしたいと思います(2話に渡るサボ


さて、年始のコレユイチャット、2016年も開催しようと思います。
いまのところ10日の夜か30日の夜かを考えていますが
ご希望あれば拍手でお知らせください。

それに先立って2015年の絵茶ログもなんとかアップしたいと

・・・・

サボー!





2015.2.15


阿龍さんから文字ログをご提供いただきましたので、
絵チャットログをあげました!!!


去年のな!


(おい


すいませんすいません遅くてスイマセン
そして今年の分はもう少しお待ちください・・・w

非常にカオスなことになっておりまして大変ですw



2015.1.11

コレユイ絵チャット開催!


『ひつじ年だよユイちゃん!!オオカミも妖精も羊の皮をかぶってレリゴー!!』大会!

(毎年タイトルは手が打つままに決めております)

初めての方もお久しぶりの方も絵描きも字書きも誰でも気軽にご参加ください!

昨年、FLASH版の絵チャを使ったらどうも不具合があったので
今年は初めからJAVA版で行こうと思います。

※JAVAのバージョンが最新である必要があります

以下タカミン引用

Javaのエラーやブラウザのエラーなどでチャット画面が出ない場合は、
一度インストール済みのJavaをアンインストールしたあと、最新のJavaを再インストールしてみてください。
複数のJavaがインストールされている場合は、
すべてのJavaをアンインストールしてから、最新のJavaをインストールしてださい。
Macの場合は、OSのバージョンも最新である必要がある場合があります。



新しい機能としてツイッター等SNSに投稿というものがあるようですねー
こちら使えるようでしたらご自由に使って投稿して頂いて構いません。
ただ、自分が描いたものだけでなく全画面が投稿されるのではないかと思うので
その点はご配慮いただきますようお願いします
また、ここに投稿してますーというのをわかるようにお知らせいただければありがたいです。

最長はAM4時とさせていただきます。


終了しました!
参加者の皆様、おつかれさまでした、ありがとうございましたー!






2015.1.9


絵チャットは11日(日)の夜11時開始としたいと思います!
お時間になりましたらこのTOPに入口を設けますので
どうぞふるってご参加ください!

絵チャですが、文字だけでもぜんぜんOKです。
コレユイって見てたけどどんなだっけー?って方でもウェルカムです。
よってたかってコレユイの魅力を語りますから!
多分非公式のいらぬ知識まで語りつくすから!

というわけで、コレユイ好きのみなさん、お待ちしております。



2015.1.8

明けましておめでとうございます。(おそいです
今年もよろしくお願いいたしますです


年明け絵チャットのご案内が遅れまして申し訳ないですが、
11日(日)の夜か17日(土)の夜を考えております。
こっちやめて!などありましたらお教えくださいませ。



2014.12.31



大掃除、初めはラジオの録音を聴きながら掃除してたんですが進まなくて
やっぱりこれかとコレユイ2期を映像のみ流したらあら不思議、
普段よりはかどって、全話観終わる前に大掃除終わりましたw
残りの数話を見ながらものすごく久しぶりにマウス絵描いたですよ
私が初めてコレユイを見た記念、私的記念日でアイ&iコンビ!
アイさーーん・・! iちゃーーん! ユイちゃーーん!!

初め聞いてたラジオはあれです、アニソンのw
なんかね、今募集しているランキングの年が、コレユイ2期の年らしいですよ
その年に放送されたアニメの曲に投票してランキングを決めるというもので
投票の参考にその年のアニメを読み上げるんですが
「コレクター・ユイ」てしょこたんが言うたびにびくぅっ!てしますw
レクイエムに投票すべきですか(そっちか

年明けに恒例絵チャを実施する予定にしております。
3連休かその後の土日かそのあたりかな?と考えておりますが
この日はやだ!などございましたら左の拍手から教えてくださいませ。


2014.12.30



記念日前に絵を描こうと・・描こうと・・
大掃除が先なのです(涙  (BGVはもちろんコレユイ)

いまさらですけどお久しぶりです。

えっと、年明け恒例の絵茶やるって言ったら・・
みなさんお越し頂けるでしょうか??


2014.1.18



絵チャットご参加いただきましてありがとうございました&お疲れ様でした!



毎年みなさんのコレユイ愛を浴びて、
1年の幸先良いスタートとさせて頂いているでありまする。
今年は犬養博士が身をもって示した無限の可能性に、
人間その気になればなんでもできるんだと勇気をもらいました(ぉ

そんな絵チャットのログはまた後日・・・後後後後日くらいに・・
(というか文字ログ取り損ねてしまいまして、お持ちの方頂けませんでしょうか;;;)

今回参加できなかったみなさんも次回の絵チャットは是非!
1年後かもしれませんが!



それはそうと

ユイちゃん役の声優大本眞基子さんがツイッターで呟いておられたところによると
コレユイのキャストさんやスタッフさんが集まって同窓会だったとか!
十何年前の作品で今もみなさん集まって仲良くしてらっしゃるのは
すごく愛された作品なんだなあと感じられてうれしいです。
これがBD化への布石だったら・・いいなあ!



2014.1.12

絵チャット開催します!


2014年のコレユイ絵チャットは、
『午年だよユイちゃん!!牛じゃなくて午、ウマでありまする〜!!』大会!
(いま文字打って気づいたことを申し上げるタイトル


1年たってタカミンが進化しております、
JAVA版とFLASH版がございますが、今回はFLASH版でいきたいとおもいます。
βバージョンということなので不都合がでる可能性がありますので
その場合はJAVAに切り替えるということでよろしくお願いします。


13日 0:23 FLASH版が重いので、JAVAに移動します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エンター!!!
JAVA版の「チャットを開始」からどうぞ
※JAVAのバージョンが最新である必要があります

終了しました。有難うございました!

まあ多少の不都合は当サイト名物ということで気楽にいきましょう(ぉ


22時30分開始、 
最長はAM4時とさせていただきます。


絵描きさんも字書きさんもご自由にウェルカム!




2014.1.7



絵チャットは12日(日)夜10時半からの開始としたいと思います!

よろしくお願いいたします〜



2014.1.3


2014年 あけましておめでとうございます!

今年も細々と続けていきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いします。

さて!
絵チャットは12日(日)夜か18日(土)夜を考えています。
コレユイ好きならだれでもウェルカム!

どちらの方が都合良いとかありましたら拍手ででも教えてくださいな〜


2013.12.29


年末恒例、アイさんiちゃんプッシュ陣形


いつも新規絵でなくて申し訳ない

今年もコレユイ流しながら大掃除です。


来年も1月中に新春絵チャットを開催したいと思っております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。



2013.9.16


はい、大変に遅くなりましたが
新春2013絵チャットのログを格納いたしました。

Extraの絵チャットログからどうぞ


もう夏終わるよね

うん大丈夫
コムネットだと季節関係ないし(こら

しかし読み返して思ったのですが、今回は某人妻が目立たなかったですねw


・・・・



こわいwww



2013.5.11


だんだん絵が描けなくなってきて
画面と格闘していたら
作業BGMにきいていたNHK-FMでアニソン番組 ゲストが杏子さん・・!!

永遠という場所!!!!

まだかかってないけど来るに違いないと信じてる


======15:07 きたーーーーーーーーーーーーー!!!

杏子さんが語ってくれました・・・コレユイに合わせて詞をお書きになったそうです・・!!
杏子さんが「ユイちゃん」って言った・・・!ユイちゃんって!!!


以下聴きながら走り書き

楽曲として普通に聴ける曲を

ユイちゃんの可能性というものをデフォルメして伝えたい

言葉など世界観に合うかみんなでミーティングして書いた

音像がアナログっぽい深い音域で作ってあるのでぜひヘッドホンで聴いてほしい

魔法少女らしからぬ曲、あえてそういう世界を狙って作った

コーラス山崎まさよし



良い曲ですよね・・・
嬉しい!


しかしこのラジオ普通に面白かったです。
来週も聴こう〜


2013.5.3


コレクターユイ第2シーズン、6月よりチャンネルNECOにて放送開始!




ま、まじで・・・・!!!!
ついに2期が、
1期再放送のたびに期待させつつ
なかったかのように無視されまくってた2期が、
再放送・・・・!!!!


あれから1度も流れてないですよね、あの大晦日以来

なんということでしょう・・・・!


CS見れないけど、見れないけど、でもうれしすぎる!!!

嬉しさのあまり背景も愛さんです
新しいのを描きたい!


2013.3.24


まもなく・・3月も終わる・・・・だと?!
バカな!2月はどこへ逃げた!早く連れてこい!


じゃなくて

まもなく春だということに驚きを隠せない

そして今年は無理そうです、4月1日のお祭りをするのは

くま○ンならぬIRモン、コムネットの魅力をみんなに伝えるでありまする!
とかちょっと考えたんですけどw
作る体力と時間がですね

ごめんなさいね〜




2013.2.28


さて、サイト開設記念日なのです。
生きてるのか死んでるのかわからない状態であるとはいえ
もうずいぶん長いことやらせていただいております。
何周年なのかは(プラス年齢であることに気づいた時から)忘れましたが(ぉ

ほんとちょっと昔のコンテンツもずっと展示していて
正直恥ずかしいので全部消そうと思ったこともありますが
何かにどハマリしてしまったときネットを駆け巡って同志を見つけようとしても
ほとんどみつからなかったあの時の悲しさ
あれを少しでも軽減することができればなと。
今の時代はピクシブだのなんだのあってそれほど見つけるのが難しくないかも、
それでも今もリンク先のサイト様を巡って癒されるたびに
ああ、いつまでも残しておいてほしいなと
それは私自身が実感していることですので

いえ、せっかく見つけていただいたのにこんなサイトで申し訳ないですけれど
リンクは充実してる方だと思いますので!

今後とも
よろしくおねがいするでありまする!


・・・と、まずは動かさないとですね(汗
こないだの絵チャットのログもまだ収納してないですしね
あ、文字ログはありがたいことに阿龍さんから頂きましたので
がんばってまとめます、海苔チャット!w





2013.1.14

文字ログとり忘れた orz




2013.1.13

絵チャット開催中!終了しました


2013年コレユイ絵チャット、題して
『巳年だよ、ユイちゃん!!今年は脱皮して変わるわよ!!』大会!


23時00分〜 
AM4時最終で終了予定です。


絵描きさんも字書きさんも是非ご参加くださいませ!




2013.1.12



正式告知をば。

恒例の新春コレユイ絵チャット
1月13日 PM11:00より開催します!


時間になりましたら入口をここに貼ります。

絵チャットという形式ですが、絵と文字と両方で進行しますので
絵が描けない方でも大丈夫ですよ

コレユイを愛している!コレユイについて語りたい!
と言う方はお気軽にどうぞ!


2013.1.6



あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします〜


というわけで早速ですが

前回の9月の絵チャットログを格納しました。
大変遅くなってしまいました・・・去年のやがな
あのノリを残すべく発言引用多めになってしまったのですが
逃亡中で発言が残るとマズイゼ!というかたなどおられましたらお知らせください。


さて、
今年の新春絵チャットは13日夜からにしようかと思いますがいかがでしょう。
夜11時より開始ということで。

初めての方も絵が描けない方もお気軽にご参加くださいませ!


2012.12.30



また過去絵で失礼

さて!今年ももうこの時期になってしまいました!
今年もちゃんとコレユイ2期を流しながら大掃除してますよー
離れたTVで映像だけ流してるんですけれど
ちゃんと頭の中でセリフが再生されているところがすごいwww

新春絵チャット、1月の12日・13日・19日あたりが候補なんですけれど
みなさんいかがでしょうか。
この日はやめてくれ、等のご要望ありましたら一言欄からどうぞ〜


私が初めてコレユイを観た日、ワタシ的記念日は明日です。
CATVでの放送、ニチアサからシンユイを思い出す人続出(w)等、
今年は徐々に動きがあって良い年でした。
来年はぜひ2期の配信を・・・!



2012.12.16



過去絵の中からちょっとでもクリスマスに通ずる絵を探してきました
(ただのファイアスーツだ

ようやく9月の絵茶のログまとめはじめました。
新年まであと1か月切ってますですが!

そう、新年恒例の絵チャットもありますからねー!
ご希望日あればどうぞ遠慮なく


2012.11.1



【コレクターユイ】第1シーズン、12月よりチャンネルNECOにて放送開始!

取り急ぎ!


2012.9.29

絵チャット開催中!終了しました


コレユイ絵チャット、題して
『文化祭だよ、ユイちゃん!!漫画・演劇・コスプレし放題でありまする〜!!』大会!


23時00分〜 
今回は(管理人都合により)AM3時で終了予定です。


お絵かき中心のチャットですが、文字チャットもありますので絵を描かない方でもOKです。
みなさんどんどんご参加くださいませ!




2012.9.28


はい、ぎりぎりの告知でもうしわけないです!

29日土曜日、23時からコレユイ絵チャット開催!


『文化祭だよ、ユイちゃん!!
漫画・演劇・コスプレし放題でありまする〜!!』
絵チャット大会!!

(・・・なんか最後が変なのは気にしないw
(そして文化祭と言いながら背後は体育祭なのも気にしない

当日23時になったら会場の入り口をここに貼りますので
みなさんふるってご参加くださいませ〜

今回は特にテーマとか企画とかはございません、
ご自由にコレユイについて語る場として楽しみましょう!

ではまた明日!




2012.9.26


正式な告知が遅れておりますが


絵チャット、今週土曜日11時から開催します!!


初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ!




2012.9.9


せっかく変えた背景だが
もうそろそろ変えねばならんのではないか

ところで絵チャット、9月29日(土)ではいかがでしょう
苦肉の策ってことで!(いいから

ご希望あればメッセージくださーい


2012.9.2


背景変更
夏はまだ終わってないぜ!


(でもはやく秋が来てほしい暑い暑いあうあう





メッセージ頂いたのです
な、なんか恐縮でs・・・
が、がんばりm・・・・


しかし自分でも恥ずかしくてですね



あ、9月中に絵チャット開催しようかと思っております。
日付のご都合ご要望ありましたら遠慮なくどうぞ


2012.8.18




うう、久しぶりに真面目に描くと夏バテの体に苦しい
夏が終わるまでに何とか!
挫折しそうな管理人に励ましのお便りを(おいらに力を分けてくれ思想


2012.8.11

おおおお、
こんな企画が開催中ですよ!


気が付いたらすでに始まっていていまさら感あふれます申し訳ない

絵チャットも夏の間に開催したいですね!
9月新学期だよユイちゃんとかかなー


2012.6.30






再放送はかなわなかったようです。

うん、

(いろんなものをぐっとこらえる気配)


コレユイファンはそういうの慣れてるし
だけどぜったいあきらめないし



改めて真面目に考えると

今回再放送が決まったものも全話放送するわけではないみたいですね

最近の1クールで終わってしまうアニメが多い中
想いをじっくり描いてラストの感動へ収束していく物語、
再放送するなら全話でないと、と思うわけで

よりぬきで何話か放送されるだけで終わるのもどうかと思うので
これでよかったのかも



きっと今回の声はどこかに届いてると信じてる!




2012.4.29

エイプリルフール絵チャットログを格納しました。

いやー、

大変でしたw

いつもに比べて文字だらけなのでしんどいかとおもいますが
より見やすい面白いレポを阿龍さんがあげておられますのでそちらもぜひどうぞ!

発言そのままのせているので、何かまずければおしらせください


2012.4.11


古い絵で失礼します、が



Eテレさんがアップをはじめたようです

こちらも



こういう要望ページがある、お願いが出ているということを
知ってからの展開がはやすぎて何の紹介もできませんでしたが
とりあえず「Eね!」はちゃんと押していた

再放送を望む声がこんなにたくさんあるんですよね・・・!!

あくまで調整に入ったということでまだ決定ではないのでしょうけれど
わくわくが止まりませんよ!


上のは数年前に再放送が決定した時の絵
あの時はさらっと1期だけ放送して終わったんでした;;;;;
お願いしますEテレさん2期忘れないでね


他のEね!もいいのいっぱいあるなあ

しかしフラグルロックの映像って残ってないんだ・・・(大泣



2012.4.1


あらためて、昨夜ご参加いただいた皆様おつかれさまでした。

コレユイ3期、これからがとても楽しみですね!




いやマジでどうなるねんこの話wwww

みなさんの3期1話に対する熱い語りは後日まとめる予定ですが
特にうちを待つ必要はないのでレポ等はご自由にあげてくださいね〜



2012.3.31

絵チャット開催中!終了しました

ありがとうございましたー!!

みなさんのノリの良さが恐ろしいwww
まさか3期では〇〇が〇〇〇になってるなんてね・・・・


2012.3.31


絵チャット、本日夜11時より開催です!


ところで明日は例の日ですよね
例の年1回のお祭りです。
管理人も無駄に毎年がんばったものですがw
ここ近年はどうも体力尽きてまして

しかし今年は幸運なことに土日にかかってますね
どうせならみんなで共犯になろうぜ!!w
ということで、

今回の絵チャットはコレユイ好きなみなさんの妄想をちょっと拝借したいと思います

題して

『第3期開始だよ、ユイちゃん!!
妄想はうそつきの始まりでありまする〜!!』
絵チャット大会!!


みんなで楽しい嘘をつこうじゃないか!

以下、概要をお読みください

嘘の大前提;

みなさんは、この日開始のコレクター・ユイ第3期第1話(1時間スペシャル)を観ました。
その内容にいまだ興奮を抑えきれん、という状態ですww

嘘のつきかた;

・あたかも観たかのように!

・他の方の嘘にも観たかのように反応!

・嘘時間の文章チャット窓ではあくまで3期嘘話を
 絵チャット窓ではツッコミや相談をしていただければ2重に楽しめます

でも嘘にも良心;

世界観は今までと同じくで、
カップリングなど極端な偏りなしでお願いします〜
みんながユイちゃんラブでユイちゃんもみんながラブです

でもまあ、いきなりロボットバトルが始まって
コントロルが「俺がガン〇ムだ!」と叫ぶくらいの暴走はかまいません(ちょ

嘘タイムは区切ります;

4/1 AM0時開始〜AM1時まで

あんまり嘘つき続けるのも体力いるかと思うのでw
日付の変わった瞬間から1時間をうそつきタイムとさせていただきます
11時開始から1時間、およびAM1時以降は普通におしゃべりしましょう




難しく考えないでも、
「いつもの妄想をNHK教育バージョンにして思い出し口調で語る」ようにすれば
だいたいOKかと思いますw

まあお祭りですから1時間だけ気軽におつきあいくださいませ〜
初めての方にはちょっと敷居が高いかもしれませんが見てるだけでもかまいません、
というか管理人一人で暴走してるかもしれませんが
優しく合いの手いれてやってくださいw



3期1話スペシャル、どんなんでしょうねw
今の技術に合わせた形で進化してると思うんですが、あれがあれとか

あ、2期本編の半年後くらい?という設定でどうでしょう
ユイ達は花の中3なりたてってことで

オールキャラ総出演だと思う
黒川生きてたりするのも別にOK(無理か

敵となるのは何だろ



何かあれば「ひとこと」欄でコメント送ってくださいませ

それでは土曜日11時に!


2012.3.27


ありがたいことに多数の「〇」をいただきましたので、
31日夜のコレユイチャット、開催したいと思いますっ!

途中1時間ほど、ちょっとした企画におつきあいくださいませ^^

詳細はまた後日
(当日になってしまうかもしれませんが)


追記
はう!ご質問頂きました、
絵チャットですよー

企画の間は主に文字チャットがメインになると思われるので
「絵」が抜けた書き方になっておりました。

もちろん絵が描きたい!という方でも、絵は無理だけど文字で語りたい!という方でも
どちらでもかまいませんウェルカム!


2012.3.21


3月31日土曜日の夜11時からチャットをやるとしたら
どれくらいご来場いただけましょうか


コレユイを愛してる、いくらでも妄想できるぜ!って方が
それなりに集まったらやってみたいのですが


ちょっとした企画ありで。

一応空いてるよ、参加できるよーって方は
ひとことらんで「〇」とでも言っていただければ。(無名で結構です

お流れになっても泣かないくらいの軽い気持ちでどうぞ。


2012.2.28


サイト開設日です。

活きてるのか死んでるのかわからない状態でありますが
それでもなおしぶとくコムネットの片隅に存在し続けております。
ネットは広大だわ

コレユイがTVから去って数年、ネットに再登場して1年

記憶にとどめて、懐かしく思って、
今も当サイトに訪れてくださるみなさまに感謝を。

新しい絵も描けず、昔の絵でもうしわけないですが
これからもよろしくお願いいたします。


2012.2.11


2012年年初絵チャットのログを格納しました。
(管理人遅筆でご迷惑おかけしました、
うちのレポ待たなくても全然キャプとかアップしてくださってかまわないんですのよ参加者のみなさま)
お名前・途中絵そのままのせておりますので、
ご参加された方で現在逃亡中だから名前とか隠して!という方はお知らせくださいw

それにしてもPCを新しくしても回線を新しくしてものろい・・海苔は発動するもので
今年もところどころログが抜けて曖昧なところがありますご容赦ください。
とはいえ、過去最長のログになってしまいましたがw
あと、今回キャプチャソフトの設定をJPGにしてしまったので
画質が劣化してしまいましたごめんなさい

私の海苔について、
場外に飛ばされるのは全く原因不明、
日本語入力ができなくなるのは開始5分前に導入したキャプチャソフトのせいと思われる
予測変換については対処済w

去年の、回線つながらないもどかしさに比べれば全然たいしたことなかった!(9回落ちてるけど)
でもその分みなさんにツケが回ったような気が。
申し訳ありません(汗 でもあきらめて(ぉ


またチャットやりたいですね!


2012.1.15


絵茶終了です!ありがとうございました!
また新しい何かが生み出されてしまったような気がしないでもないとかww




2012.1.14

絵チャット開催中!終了しました

『2012年だよ、ユイちゃん! 〜センター試験なんてゴミ箱ぽいぽいのぽいよ!〜 』

(いや、それ捨てるな)


10時半より開場しておりますっ




どなたでも大歓迎ですよー。
マナーを守ってみんなでコレユイについて語り柿、ちがう、描きましょう!





2012.1.9


背景の線画に色を塗りました。

コレユイ2期は、コムネットで迷っていた3つの『アイ』が重なるまでの物語

かつて脚本家の方が書いていらしたのを覚えているのですが
『「ユイ」の敵ではないけれど仲間でもない、
そんな微妙な距離を考えてつけた名前が「アイ」』

とてもうまくつけたものだなあと思います。

それにしても、コムネット完成前に作られたiちゃん、
なのにこの完成度!この可愛さ!いじらしさ!
晋太郎博士、あなたが天才か・・・・!



==絵チャットの詳細です。==

 1/14(土)PM10:30〜開始
時間には入口を当サイトTOP(ここですね)に貼ります。
終了は私が眠くなるまでw
過去例でいうと午前4時くらいになりましょうか。

初めての方も大歓迎です。
絵が描けない方もどんとこい!

(つか、管理人自身いまだにマウス絵なのであんまり描けません(ぉ
(というよりみなさんの素敵絵をキャプチャする大事なお仕事に忙しいんです! (開き直ったー!


文字だけの参加も大丈夫ですので、
存分にコレユイについて語ってください!

それでは14日お待ちしております。



ちなみに全くどうでもいいことですが管理人のHNは
愛さんが好きだからではなくそれ以前からのものです (ホントにどうでもいい




2012.1.5


ぼーっとしてたら3日開催のうち1日終わってた!がーん
ですが、このような素敵な企画が立ち上がってますよ!



残念ながら管理人は参加できませんが、
コレユイを見ながら語れるめったにないこの機会、
参加してみてはいかがでしょうか!

当サイト絵チャット、14日の夜10時半から開催にしようかと思ってます。
参加よろよろ!


2012.1.1


しもた!12月31日のままで年をこしてしもた!
ぼーっとしてたから絵も完成してない!
しかもこれから出かけるので描けない!
ていうか、新年最初の言葉が「しもた!」でいいのかよ!


はい、みなさま、明けましておめでとうございます。
ぐだぐだな始まりとなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2011.12.31


まだ途中だけど

ワタシ的記念日なので!
愛さんの謎部屋着。結構好きです

新春絵茶、いつがいいでしょう
1月8日と1月14日の2日を候補に考えているのですが
参加したいのに絶対ダメーー!という方がいらっさいましたら
ひとことお願いします〜


2011.12.10


NG2+様のキャラソートというのをやってみました。




滅多にない結果になったような気がするのは気のせいか
そのお方の名前がでてくるたびにコンマ数秒の反射で押してしまった結果です
いやあ・・、こ、心は正直だね・・・!ははは・・・・!

うどん様ありがとうございますw
みなさまもぜひやってみてはいかがでしょう。


2011.12.4


出来心で背景変えてみた。

・・・・ワン・ドー?

(ロゴを作ろうとして力尽きた


無表情で激強いクールビューティなんてそんなキャラ


大 好 き で す ご め ん な さ い !!


愛さん描きが少ない(様な気がする)現在
やるしかないとおもった、後悔はしていないたぶん


それよりほら、年末じゃないですかなんということでしょう
1年早っ

今から宣言しときます、
今年も年始に絵チャットやります!
準備しておいてくださいね!(何の


2011.10.21


リンクを修正、追加しましたよ〜
コムネットは広がり続けているのです


2011.7.24


絵チャットログ、やっとあげましたー
何か不都合あればお知らせくださいな


2011.7.16


うわぁぁぁぁ
いきてますいきてます元気です!

あ、管理人PCとネット環境新しくなってます

これで隣家の奥様の襲来もだいじょうb

・・・・かどうかわからないので不用意なことはいわないようにしようw

年始に行ったコレユイチャットで頂いたログを
ようやく旧PCサルベージデータの中から発掘したので
まったりとログ作成でもはじめようとおもいます



お、覚えてるかな・・・う、うふうふふふ


2011.3.13


被災地のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。
大変つらい状況だと思いますが、どうかお身体にお気をつけて。
関西圏よりお祈りしております。
何も出来ませんが出来る限りの支援をしていきたいです。


麻宮先生がこんな絵をついっぷるフォトにあげておられます
便乗でごめんなさい、でも紹介しとく
http://p.twipple.jp/XgRLY

ユイちゃんお願い!


2011.2.28


とととと、取り急ぎ

当サイト創立記念日です。

全然動いていないながらも(・・・)サイト続けていられていることを喜びたいと思いまっす!

コレユイも少しずつ少しずつ新しい動きを加えていっていて
ああ、あのアニメ好きだったなあと思い出して訪問してくださる方もいたりして
愛すべき作品があるんだよ!
みんな大好きだよ!
みたいなことを再確認できる場をこれからもご提供できたらと

そんな感じでございます。


で、えっと当サイト何周年だっけ(すでに覚えていなかったり


2011.1.10


コレユイ絵チャット終了いたしました!
管理人のPCの状態が最悪でぶちぶち落ちまくりまして
もうね、ほんとごめんなさい・・・

しかしいつものとおり素晴らしい絵の数々が現れては消えする
楽しいチャットでした♪
底辺というあたらしい概念も生まれました(ぉ

また今度開催するときはPC万全回線万全で臨みますので
これにこりず参加してくださいねー!
今回これなかったというあなた、
(JAVAを入れたらおかしくなったというお方、大丈夫だったでしょうか?)
次回は是非ご参加お待ちしております。

ありがとうございました!


2011.1.9

絵チャット開催!

コレユイ絵チャット、題して
『YuiTubeだよ、ユイちゃん! 〜タグは『ポイポイのポイ』でありまする!〜 』大会!


・・・・なんですかあのタグはww


1月9日(日) 夜11時00分開始予定です!

いつもながら、絵を描かないかたもコレユイ初心者も大歓迎、
ひろーい門となっておりますのでお気軽にお越しくださいませ!

終了はおそらくAM3時〜4時ごろかと。



※ 22:30現在 管理人のPCの接続が不安定です;;;;;
無線LANの接続がどうも安定しません・・・
うすうす原因はわかっておりまして、おそらく深夜になれば安定するのではと思います

会場は下に、もう開場しておきますので(駄洒落違う)どうぞお入りください!
管理人しゃべれないかもしれませんが
「あー、また隣家の奥様の呪いね」と思って優しく待ってやってくださいませ;;;


↓こちらよりエンター!

お待ちしております!

AM0:00 あまりに強い某奥様の呪い、
管理人急遽ツイッター登録しましたので落ちたら落ちたとこちらでつぶやいてます
緊急用なので終わったらID消します、フォローとかせんでも大丈夫です;;;


2011.1.4


あけましてーおめでとうーございます!

今年が皆様とコレユイにとって良い年になりますように。

さてぎりぎりになってもうしわけない。
年始のコレユイチャットについての告知に参りました!

1月9日(日)夜11時〜

コレユイ絵チャットを開催します!


絵チャットではありますが、文字のみ参戦も大歓迎です。
コレユイを愛する皆さん、コレユイって何?という皆さん、
ふるってご参加くださいませ!

注意事項としては一般的なマナーを守っていただきたいこと、
あと当サイト的に非常に重要な注意として
ユイさんの隣家、東条家の奥様については深く言及しないこt

(詳細は過去のチャットログをごらんくださいwww)

しかし去年から変わっていない管理人PC、大丈夫か・・・?
(また突然落ちたらごめんなさい)


2010.12.18


おお、まちがいない。
現在16話までしかないコレユイ@youtubeですが、
再生リストにはちゃんと26話までのサムネイルが準備されております。
毎週1話ずつULされていくようです。よかったよかった


・・・・・

2期は?!
アイさんはーーー?!?!
(血の叫び


信じてますわよNEPYOU@NHKさん。


さてさて、恒例コレユイチャット、メッセージなども頂いております
年末はいろんなイベントが目白押しで忙しい方も多いようですので
やはり年が明けてから開催したいと思います。
いまのところ考えているのは8か9日、成人式あたり。で、いかがでしょうか!


あ、絵チャットですが文字のみ参加ももちろんOKですので
みなさん遠慮なくどうぞなのです〜

よし、それまでyoutubeで予習復習だ・・!


2010.12.7


とりあえず更新、これは出てこざるをえない
メッセージで教えていただきました

YouTube NHK番組コレクション コレユイ第一期シリーズ再生リスト

ちょおおーーーーー!!!
まだ14話までしかないけれど、これは増えるんですよね、ね?!

ソフト化はどうなる、とかいろいろ不安もありますが、
ネットでオープン、というのもコレユイらしい気がする
今は皆が見られるようになったことを素直に喜びたい

去年の年末の投票16位からちょっと勢いを増した
増えろコレユイファン!


この勢いでいまからお知らせ
年末か年始に恒例のコレユイチャットやります!
まだいつとか考えてないけど、いつがいいとかご希望があればお知らせくださいな!




2010.4.2


はい、恒例のアレ(笑)しゅうりょうーー
↓そして恒例の台詞

私、 何 や っ て ん だ ろ う w

本当は、レイコアキコのTLにも飛べて、
文字化けの実態がわかるようにしたかったんですけれど
あとアイさんが裏で何か打ち合わせしてるとか
ハルナさんが今日のデートのことをバカシと話してるとか

力尽きててすみませんw
めっさ突貫でアナログなつくりだったのでブラウザによって見え方崩れてたかもですが
一日だけなんで許して

さあ、これで1年休める(こら



2010.2.28


最近は私にしては映画充してます。
なんというか、足を運んで観にいくという行為になんだかわくわくしますね


そうだコレユイも映画化すればいいと思うよ(いきなり

いま流行の3Dでさー
イニシャライズの星とかが画面からとんできたらいいんだよ!
ほらあのメガネしてる姿ってバーチャライザーみたいだし!
コムネットに入るシーンになったらこれをかけてくださいみたいな!


夢は大きく、ね・・・(笑)


というわけで、いや何が「というわけ」なのかわかりませんが

コレユイありがとう。
当サイトは9年目に突入です。


2010.1.17


この間の絵チャットログをextraにアップしました。
名前とか間違ってたらゴルァ!って言ってやってくださいませ

管理人のPC不調前後はログふっとんでて無くてすみません・・・


2010.1.13


絵チャットに来られた阿龍さんのサイトをリンクに追加しました。
みなさん、行くんだ。

ログは作成中〜、
ってかいまさらですが参加者の皆さんログ上げて大丈夫でしょうか、
めっさ描いてる途中のログとかもありますが(笑)


あ、それから、メッセージ下さったunmei990さん、そのスーツは、
なんでウサギ・・・でも可愛いから許す!と評判の(笑)
”大地のスーツ” = "Soil Element Suit"(ソイル・エレメント・スーツ) です。
英語版では "Earth Element Suit" と呼ばれています。


2010.1.11


コレユイ絵チャット、終了しましたーおつかれさまでした!
今回もたくさんの方にきていただいて楽しかったです!

ログはまた後日あげますね、
ただ今回も某隣の奥様ののろ(ryが発動したのか
管理人のPCが落ちまして;;若干とれてないかも・・・・です

また機会があれば開催したいと思いますのでよろしくお願いします!


2010.1.10


現在、絵チャット開催中・・・ですが、入ったとたん固まってしまう方が(汗
一度Javaを最新版にしてみてはどうかとのご意見がありますよ、試してみてくださいませー


2010.1.10

開 催 中 !

コレユイ絵チャット、題して
『16位だよ、ユイちゃん! 〜なんでETV50公式サムネイルまでモザイクなのよ!〜』大会!


1月10日(日) 夜10時30分〜 終了予定は午前3時ごろかと(管理人の眠気の限界

お絵かき中心のチャットですが、文字チャットもありますので絵を描かない方でもOKです。
みなさんふるってご参加くださーい。どーんと来い!



いたくしませんから〜
・・・じゃなくて(笑)、こわがらずにどうぞ


2010.1.2

一気に燃え盛っているコレユイ熱

いまさらではありまするが


NHKでの投票16位おめでとう!!


そして、今知ったんですが12月25日から麻宮御大のブログで
コレユイについての濃ゆーーい語りが始まっております

TRON plus STATION
Diaryの12月25、26日へどうぞ
とてもとても嬉しいです
まだまだ続くとのことですので正座してまってるわよ!
(何様


あ、コレユイ絵チャットですが、1月10日の夜にしようかと思うのですが早いですか?




2010.1.1

明けましてーおめでとうーございまーーっす!!

意外にも早くここを書いてるのはまだテンションがコレユイだから(笑)

さっき、2期のラスト2話を見たんですよ
大掃除垂れ流しではラストまでいかなかったので

かんどーですねえー!愛さんよかったねえー!!
ここまでくるまでには長い道のりを・・とか思いつつ見ていました
1クールで終わってしまうアニメが多い中、NHKは長いスパンで作品を作ってくれるから、
じっくりと微細な感情の変化を追うことができてすごく良いと思うのですよ

で、ラストのラストでアイさんがメールを受け取るあたり
いっつもここでアイさんとともにほろりとくるわけですけれど
今回イヤフォンで見ていたのでバックでコレクターズが何を言ってるのかよく聞き取れまして

IR「もちろんでありまする!」
ユイ「もう友達じゃない」
シンクロ「はじめましてシンクロです、これからも仲良くやっていこうぜ」

etc....


目を潤ますアイさん


そのバックで


コントロル「ちなみに、リーダーは俺だぞ」
エコ「あ、覚えなくていいから!」


ぶっ!!(爆笑


っと噴き出した瞬間がアイさんが目を覆う瞬間でした

ちょ!!!
私の涙返してよコン&エコ!wwww


こんなこと言ってたのか、今までアイさんに気を取られてて全然気づかなかった、もしくは
聞こえていたとしてもアイさんの手つきに見とれててスルーだったらしい(笑)
これからここ見るたびに耳を澄ましてしまうのだろうか、一番の感動シーンなのに
いやマジで私の涙返して(笑)




2009.12.31

ワタシ的記念日。

拝啓 違う、背景完成しました。
毎年のことながら説明します、ワタシ的記念日とはワタシがコレユイに出会った日のことです。
大掃除をサボってテレビを見ていたらNHKでアニメが。総集編だったのですがコレユイ2期です。
その変身シーンのバラエティとクオリティにあきれながら(笑)いつしかのめりこむように見て
気がついたらネットでコレユイについて検索していた年末。
そして実は検索してるうちに年を越したという(笑)懐かしい思い出です(笑)

去年から大掃除の友としてコレユイを垂れ流しながらせっせと働いてます
テンションあがるわ〜「アイちゃん心を開いて!!」とか言いながら水拭き(笑)
おかげで今年もゴミ箱ぽいぽいのぽい終了、無事に年を越せます。
みなさんもお掃除すみましたか?

また来年1月おわりくらいに絵チャット大会を開きたいと思っています、
コレユイ好きな皆さん、コレユイってあったなあ、と思い出したりした皆さん
コレユイって何?!っていう皆さんも是非きてくださいな、寄ってたかって洗脳するから(ぉ
うそうそ、優しくするから怖がらずきてくださいね(笑)

さてそろそろ年明けまで数時間です。
2010年にはDVD化!と唱えながら新年を迎えたいと思います。
良いお年を。

そして明けましておめでとうございます(はやい



2009.12.28

さあ!年末ですね!

年末といえば大掃除ですよね!

大掃除といえばコレユイですよね!!

・・・・私の中onlyですね(笑)

つうわけで2009年初めから心に決めていたとおり、
今年の大掃除もコレユイ垂れ流しで励んでおります。
アイさーん!こっちむいてーー!!(笑)


最近「完了」という言葉を毎日データに打ち込んでいるのですが
どうも私のタイピングは右と左がうまく噛み合っていないのかなんなのか
しょっちゅう「kあんりょ」とミスタイプしてしまいまして
そのたびにユイさんの「かぁーんりょ!!」という声が脳内で再生される日々でした(笑)


あ、関係ないんですけどさっき某アキネーターというサイトで、
これは脳内に思い描いた人物やキャラを
20ほどの質問だけで当ててみせるというサイトなんです、そこ行って
ユイさんを思い描いて質問に答えていきました。(英語のサイトです)
それはジャパニーズアニメの人物ですか?・・・はい
それはロングヘアーですか?・・・いいえ
それはトリオの一人ですか?・・・はい(ちょっと迷った




わかりました、あなたの思い描いたのは・・



HARUHI SUZUMIYA!!!


ちょwwww
違いすぎるがなwww
ちゃんとユイさんを認知しといてよあきねーたー!


まあそれはおいといて


今年はたくさんコレユイ好きさんを発見できて嬉しかったです。
来年もまたたくさんのコレユイ好きさんと手を取り合っていけたら!
もちろん最終目標はDVD!DVD!


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。

※ 年明けにはまたチャット大会を催したいと考えております!
是非ご参加くださいー




記念日アイさんが間に合えば・・まにあえばこっそり背景が変わっているかと

 

このページはInternet Explorer5.5とNetscape Navigator4.7で動作を確認しております。
不都合等ありましたら連絡はこちら「管理人;藍 mail; メールの宛先



 

当サイト上の画像、文章の無断転載・複写を禁じます。