【過去のつぶやき】

 

2000年9月28日(木) 21:50

《たすけ喫茶:5782Hit》

実は実は。たすけオークションに参加しております♪

しかも、ヤフーじゃなくてライコス(笑)たすけはなぜか、一番の王道を避けたがるらしいのでヤフーを無意識のうちに避けてしまった模様(^^ゞネットゲームするときはgooですしね♪まぁ、本当の所は・・・ライコスオークションはコミック系がヤフーより充実してるような気がしたんでライコスにしたんですけどね。たすけはコミック中心でしょ。オークションするとしても(笑)

で、せっかくなんでオークションに出品しております。元々処分するつもりでいた本の中から・・・全巻そろってて、なんか貴重そうで、綺麗な奴を(笑)永井豪って所が出品の決め手でしたね!!!・・・入手先は寮の雑誌類置き場から拾ってきたようなような気がしますが・・・まぁそれはそれとして(^^ゞ

今の所、やっぱりって感じで誰にも手をつけられていません。まぁそんなもんでしょうかね〜(-.-)(笑)

 

2000年9月27日(水) 00:10

《たすけ喫茶:5751Hit》

わぁぁい!!!!ついについに〜『R』1700台に乗りましたよ〜(笑)

せっかく乗ったので、すぐ1600台に落ちないように精進したいと思いまする(^^ゞ上がった理由はなんですかね・・・?やっぱり近頃東風荘仲間をあんまり見かけないとか(T_T)とか、見つけてもDiabloしてて相手してくれないとか・・・(T_T)で、友達すくなくて、上級ランキング卓でずっと打ってたのがよかったんですかね?『R』上げるだけだったらそっちの方が(笑)

落ちないように、落ちないように・・・・1800台に・・・ふふふっ(-.-)

 

2000年9月26日(火) 01:00

《たすけ喫茶:5736Hit》

そんなこんなで、給料日まであと2日らしいです♪

まぁ、今日がまだ夜中の1時(-_-;)厳密に言うとあと3日あったりしますがね(笑)残り金額が2512円ってのが素敵な限りです♪あと、カードの来月の清算が怖かったりしますが。まぁそれはそれで(笑)ボーナス出れば全てが清算されるでしょう。まぁボーナスが普段通りに出てくれることを祈るのみ(^^ゞ (今から12月の事考えてるし)

それで、ですね。お金なくて食えないってのも寂しいってんで・・・ダイエットするって宣言しましたよね?8日から28日までの20日間で2Kg。1日100gを!!!

今日、体重計ったら2Kg痩せてましたよ(笑)きっちりとね。

あーーーまさか成功するとは思いませんでしたね(-_-;)ちゃんと人並みにはご飯食べてるのに・・・朝はしぶしぶ抜いてるものの、お昼はいつもとんかつ弁当だし、 夕飯も牛丼(並)とか。とりあえずお腹に溜まるもの食べては居るんですけどね。やっぱりたすけは、燃費悪いらしいです(苦笑)人の1.5倍くらいは食べないとやせ細る一方らしいですねぇ(-_-;)

こんなおいらを太らせた、今住んでる寮の寮飯に乾杯!!!(頼むの止めましたが・・・健康に悪そうで(-_-;))

 

2000年9月23日(土) 21:14

《たすけ喫茶:5695Hit》

う〜ん。近頃の土日はお金ないせいで出かけられません(-_-;)

でもご飯は食べないと行けないので、とりあえずご飯食べに出かけたら帰りに見事にに振られましたね(-_-;)夏のうちは、雨に濡れて歩くのが気持ち良かったりするんですが、さすがに10月も近くにもなると寒いですねぇ(^^ゞ

夏も終わりって感じで嬉しい限りですね♪

 

2000年9月22日(金) 23:40

《たすけ喫茶:5690Hit》

昨日は、飲み会でした。

昨日の飲み会の会費がですね「4800円」だったんですよ!!金欠なおいらにはすばらしい打撃になっております(T_T)さすがに給料日まで1週間切った状態で、5000円略取されて、残りが1万円切る(銀行残高1000以下)というのはいかがな物でしょうか?それに4800円って近頃のおいらの12日分の夕飯代だったりするのがまた(苦笑)

でも、今回はお世話になっている人の送別会なのでさすがに欠席は出来ません。意を決して出席です!!!う〜・・・さすがに近頃まともな物食ってないせいか・・・酔いが早すぎです。元々弱いのも手伝って・・・・ビール一杯&焼酎お湯割一杯(めちゃ薄)で死亡しました(T_T)いくらなんでも弱すぎでしょう・・・(-_-;)あ、死んでるって書いてますけど。バリバリ話して食べてますよ(笑)えとですね。

飲んだ物とか食べた物が胃の中に入ってない状態になったって事です。(弱すぎ(-_-;))

 

2000年9月20日(火) 21:17

《たすけ喫茶:5653Hit》

あら、気がついたら5日更新してませんな。まぁそんな事もあるでしょうて、いつもながら適当(^^ゞ

そういえば「Excel to HTML」ですが、実はエクセルの機能をちょびっと拡張すればエクセルがしてくれる模様(T_T)拡張っていってもエクセルをインストールするときに、ちょこちょこっといじってやれば済むくらいの物らしいですが(笑)近頃、HD容量が厳しいマシンしか使ってなくて、かなり厳密にインストールしてたせいで気づかなかったようです。

でも、結局ツール出来てしまったんで試してません。もし機能を使える人がいたら、使ってみてください。入っていればファイルメニューにあるみたいですよ♪「HTMLに変換」みたいなメニューが!!使い方、機能の追加の仕方については、エクセルのヘルプで「HTML」とか打てば出てきますのでそちら参照(笑)

そんなこんなで、どっちにしても大した時間かけてなかったツールですんで良いですが、また下らないツール作りました(笑)そのうち、『暇つぶし』に追加されるかもしれません。こっちは真面目に使えません(笑)でも、面白かったから良いですかね?(もはや過去形)

てか、今まではとりあえず・・・つぶやきだからテーマ持たせようと・・・少しはしてたんですけど、もう良いです。今日なんて完璧に日記形式。しかも内容なし。

まぁいっかぁ(-_-;)

 

2000年9月15日(金) 23:24

《たすけ喫茶:5572Hit》

今日はいいですよ!!

いたずらメールがたぁっぷり届いております(笑)メールって言っても、Eメールではなく・・・IDO、近頃「au」に名前を変えた携帯電話のCメールです♪初めてですよ〜こっちにいたずらメールが届いたのは(笑)

今日届いたメールは以下のメールです。ちなみに制限50文字なんで短いですね。

「妖怪メール・このメールが届いた貴方は3日いないに3人にこのメールを送ること。でないと目玉の親父がー!」・・・目玉の親父がですか?(笑)

「ねーんねんねーこーりよおころーりーよーぼーやーはーよいこーだーねんねーしーなー・・・永遠にね!」・・・赤文字の「ね」多くないですか?(笑)永遠に寝ててください。

「わたしリカちゃん・・・今、駅にいるの。」「もしもしわたしリカちゃん・・・今、コンビニの前にいるの。」「わたしリカちゃん・・・今、自動販売機の前にいるの。」「もしもし、わたしリカちゃん・・・今、交差点にいるの。」 ・・・リカちゃーん来てくれたのか(笑)でさ、駅⇒コンビニ⇒自動販売機⇒交差点?ん〜・・最寄駅からだと・・自動販売機の後に交差点はないぞ?他に自動販売機ないしな〜、自動販売機まで来て帰ったんですかね?(笑)

いや〜なかなか面白いですね♪あ・・・今、次が来ました(笑)

「わたしリカちゃん・・・今、アナたハドこにイルの?」・・・いえ、家に居ますけどね(笑)来てくだされ♪あれ?でもカタカナ混じりで、話し方おかしいよ?どしたん?(笑)

次が来ることを期待して、つぶやきは終わりますか〜♪あ、ちなみにリカちゃん。10分おきぐらいでメール来てます(笑)

今日はいつまで続きますかね?(^^ゞ

 

2000年9月12日(火) 22:44

《たすけ喫茶:5502Hit》

やばいです。非常にやばいです(>_<)

たすけは当然の事ながら、スモーカーなんですが。とってもライトスモーカーでありました♪会社に居るときは吸わず、家に帰っても2〜3本程度、麻雀(東風荘を除く)するときとお酒飲むときは1〜2箱って感じの人だったんですよ。麻雀orお酒が無い場合は1週間に1箱ですね。もちろん1mmですよ(笑)

会社に居るときに吸わないぐらいですから、かるく8時間は平気で吸わないで居れますし。あっと気づいたら1週間近く吸ってなかったとか言うときも有りました。ついこの間までは(-_-;)

今は、なぜか煙草が2日で1箱消え、会社でも吸い始め、外食したら必ず煙草。ここ5,6ヶ月で煙草の本数が3倍以上に増えてるよ〜(T_T)なぜに?どうして?なんか財政が悪化して煙草が・・・・吸いたい・・無い・・・買う・・・飯代が・・減る(T_T)ってな感じで。飯食わなくても煙草が欲しい体にっ!!!!

ヤヴァァ・・・・・たばこ減らしませんとな〜(T_T)

 

2000年9月11日(月) 23:15

《たすけ喫茶:5481Hit》

ちょっと、下のほう荒んでるんで・・・役に立つ(?)たすけ講座でも。

みなさん、ブラウザはなに使ってます?IEですか?IEですね?IEって事はちゃんと5.0以上のバージョンを使ってますよね〜?で、IE5.0以上を使ってる方々で・・・ゲイツのお世話になってる方限定。(Windowsね)

お気に入りとか、表示してるときのURLとかの左にアイコンのついてるサイトってありません?あのアイコンずぅっっと付けたかったんですけど、今回初めて調べまして(^^ゞ付け方解ったんですよ〜♪で、付けるのには条件がありまして・・・見てる人のブラウザがIE5.0以上、OSはWindowsでという条件の元に動きます。その条件下でもかなり不安定らしいですが、どうせなら付いてた方がかっこいいですよね♪と言う訳で付けませんと♪

付け方はいたって簡単です♪

アイコンを作る⇒付けたいHPと同じ所にアップ⇒付けるHPの<head></head>タグ内に以下のタグを追加してあげる。これで完成です♪

<link rel="SHORTCUT ICON" href="アイコンファイル名">

でも、これには問題がありまして・・・見てくれてる人がいったんお気に入りを削除して、もう一度追加しなおさないと読みこまれないとか、あってもなかなか表示されないとか。色々あるらしいです(T_T)本当は上のタグを追加してあげなくても、アイコンファイル名を「favicon.ico」にすれば自動的に読みこんでくれるのですが・・・余計に不安定なので辞めた方が良いとの事。

よかったら、たすけ喫茶のお気に入りいったん削除して、IE上げなおした後にヤフーで「たすけ喫茶」と検索して、表示・・・で、お気に入りに追加してみてください♪アイコンが表示されますよ(笑)

ま、どっちにしても無いよりはあった方が良いかな?って程度ですな(笑)⇒とりあえず参考資料

 

2000年9月10日(日) 20:09

《たすけ喫茶:5460Hit》

ふっは〜。漫画本少々、売り払ってきました♪

総計、47種類111冊。どうでも良い所を適当にさくさくっと(笑)売り払ったリストはこれです↓

GTO、 MISAKI、 SLAMDUNK、 サイコメトラーEIJI、 FIREBLADE破邪戦士レオ、 伝説の国王をさがせ、 星の旋嵐、 週末は行方不明、 不良少年、 新あねさんは委員長、 ミスターフライ、 BLAME!、 AB.フリャー、 テン、 金砂迷宮、 パパは悪者!?、 エンジェルハート、 綾音ちゃんハイキック!、 NAZA、 二葉狂奏曲、 Jail Bird、 無邪気なユーワク、 無頼漢、 Monすぐ恋する5秒前、 新海底軍艦、 シネマ、 ラビリンスゲーム、 火星人路交差点、 クロカン、 はるかリフレイン、 可愛い悪魔、 紅の故星、 ティリニア物語、 妖怪戦記、 JIPANG
、格闘小娘JULINE、 ダークサイドシティ(風水斎1)、 君が目覚めるとき(風水斎2,3)、 騒霊(風水斎4)、 海に降る雪(風水斎5)、 ブラックロッド、 きらが行く、 DISORDER、 源平伝NEO、 女子空手部+ONE、 俺のスーパートラウト、 検索側の証人

ん〜、GTO、サイコメトラーEIJI、SLAMDUNK以外は誰〜も知らないような本ですね(笑)しかも全巻そろってないような、本ばっかりを売ってきました♪120円×14冊。100円×1冊。60円×2冊。50円×2冊。20円×13冊。10円×47冊。で、合計で2730円になりました〜♪

少ししか売ってない割にはまぁまぁなお金になりましたね(笑)部屋を広くするのと、お金を稼ぐために・・少しずつ売っていきましょうか〜。は〜(-.-)

 

2000年9月10日(日) 13:55

《たすけ喫茶:5456Hit》

ちょっと、考えを改めました。

「腹減った⇒金が無い⇒食えない」の3段活用だからきついんです。ちゃいますダイエットしましょう(笑)「ダイエットする⇒痩せる為には食べない⇒食えない」でっ!!!結果は一緒ですが途中経過が前向きです♪と言うわけでダイエット開始します(笑)目標は28日までに2Kg減!!!1日約100g!!楽勝ジャン(笑)

後はですね、目標を大幅に上回る事の無いように願いたいです。2Kgで許して(T_T)(これ以上痩せたくない)

 

2000年9月08日(金) 23:32

《たすけ喫茶:5426Hit》

はーい。

実はお金が無いのって、もう半月ぐらい前からずっとなんですよね。途中で給料でてこれでオッケーだろうっ!!!とか思ってたんですけど、先月払ってない物が多すぎて(-_-;)電話代とか他色々合計して4万円ぐらい今月に割り込んでおります(T_T)そのせいで楽勝のはずの今月も計算してみたらきついと言うことがわかって、困ってるんですけどね。

で、計算してみました♪

今月の残り出費予定が、クレジットカード支払い8千円と定期代2万3千円と漫画本&食費です。とりあえず確定してる出費が合計で3万千円ですか。で、銀行に入ってるお金が・・・・(T_T)・・・5万5千円です。財布の中には5千円ちょっと。てことは、6万円で3万千円引いて・・残り2万9千円ほどで28日までの食費&漫画本代&デート代を賄わなければいけない訳ですよ。残り20日ほど・・・1日1500円未満?

暮らしていけるかっ!!!!自炊も出来ないのに3食と娯楽費で1500円は無理です(T_T)(ん?飯だけなら全部吉野屋で?)方法としては食わない・・・ぐらいしか無いです(-_-;)そんで無くともおいらは普通よか食べる人なのにぃ・・・・。とりあえず・・・漫画本代減らしますか(ていうか買えないか?)・・・来月になったら結局買って・・・・来月もきつくなるのかな・・・。てか買う本の種類減らしましょ(-_-;)きっついし。

はぁ〜・・・・やっぱり財政を圧迫してるのは漫画本代ですね。でも切り詰めるのはいややな〜(-_-;)

 

2000年9月07日(木) 23:15

《たすけ喫茶:5392Hit》

うみゅ・・・近頃、真面目にお金ありません(T_T)

デジカメ買ったり、彼女出来て行くところ増えたり、寮の御飯取るの辞めたりして、出費が増えたのが問題でしょうねぇ(-_-;)とりあえず真面目に、お金が無いです。お金が無いので節約しなければならないのですが・・・節約するところ・・・漫画本ですか??とりあえず漫画本だけに1ヶ月2〜3万使ってるんですが・・・(+_+)いやっここは削れないのです!!無理なのです!!

と、言うわけで結局食費を削る事としました♪だって他の所はなかなか難しくて(^^ゞで、食費の節約ですが・・たすけは会社の寮暮らしで、ガスコンロ等の火の使うもの等など、とりあえず料理をするような器具は使えません。禁止されております(T_T)結局食べる物と言えば、寮飯なんですが・・・事情により辞めました。(あんなもんに一食530円も払ってられるか(T_T))

そう言う理由によって・・・自炊するわけにもいかず・・朝昼晩全てが外食または弁当などになるわけでして、そうすると飲み物を含むと1日2000円ほどかかるんですよね(-_-;)お台場で働いてるせいか、お昼の弁当なんて平均が700円ぐらいしますし(T_T)

でもですね、1日2000円って事は1ヶ月6万円ですか?たっかぁ〜(>_<)今までは考えても見ませんでしたが結構かかってますね・・・・しかも、ですね。前は寮飯頼んだまま、外食したりしてたんですが・・・外食の値段一食1500円とか平気で食べてました。食べてない寮飯と合わせると一食で2000円ですか・・・(>_<)馬鹿やってたな〜

とりあえず・・・節約しませんとやっていけないみたいなのでがんばります〜はぁ〜(-.-)

 

2000年9月06日(水) 23:35

《たすけ喫茶:5380Hit》

あ、面白い占い発見です!!!

その名もずばりっ!!『麻雀占い』(笑)ちなみに麻雀の知らない人は駄目です!!全然面白くないかも〜ていうかわかりません・・(-_-;)

名前をひらがなで入力して・・・・え?それだけ?ふむそれだけでオッケーらしいです。何で占ってるんでしょうね(^^ゞ姓名判断には字画数が必要だしな〜。まぁいっか(笑)

とりあえず・・本名(フルネーム)で、やってみましょうかと・・・おおっ「混一色」!!いかにもおいららしいや(笑)ん〜ホンイツ好きだしな〜やっぱりな〜(何となく納得)じゃぁ・・「たすけ」はどうですかね?元々ひらがなですし(笑)・・・うぉっ!!「小三元」!?すっごぉ〜い♪カッコイイじゃん「たすけ」!!!また、「小三元」って所が中途半端でいかにもおいららしいですな(^^ゞ「大三元」行けっちゅうに(笑)

ん〜・・せっかくだから、本名(性)と本名(名)でもやってみるかな?

結果⇒本名(性)=清一色・・・1ランクアップ!?本名(名)=「大三元」!!ラァンクアァップゥ!!!(なぜ?

 

2000年9月02日(土) 16:27

《たすけ喫茶:5315Hit》

今日は、夜勤明けで会社のボーリング大会です。

会社が8時半に終わって、ボーリング大会が10時集合と・・・・ぎりぎりやな(-_-;)職場お台場で、大会会場が横浜。遠いっちゅうに〜!!!!なぁんとか9時50分につきました♪朝ご飯も食べてなかったので、とりあえずつまめるサンドイッチを買ってきて。と・・・?

ん?会社の人間が・・・誰も居ないぞ???(-_-;)

・・・・・5分経過。サンドイッチパクパク

・・・・・10分経過。・・・会場本当にここ?10時やよ(T_T)

・・・・・15分経過。あ、来た〜(T_T)寂しかった(?)よぉ〜。てな訳でボーリング大会開始ですね♪、総勢70数人。4人一組の団体戦でございます♪・・・・うちのグループ一人居ない(-_-;)結局このまま開始ですか・・・3人で順番に投げるんですか?うぃ〜・・・夜勤明けですよ?おいら(T_T)

結果→120、152、100でした♪最後・・いかにも体力の限界を感じ・・・てました(笑)26位だった模様〜。商品はない模様〜(+_+)(10位以下は5位単位で渡される)

さてと、これから寝ないで麻雀です(笑)どこまで耐えられるかどうか(^^ゞ

 

2000年9月01日(金) 19:17

《たすけ喫茶:5298Hit》

おととい、昨日を利用して久しぶりにパソコンの中身きれいにしました♪

全部のバックアップをとって・・・ん?640MのMO使ってるのに入りきらないのか(T_T)大してデータが無いはずなんだけどな〜(-_-;)何が大きいのだろう??おおっ!この前デジカメ買ってからの写真の容量が100Mもありやがるや(笑)写真の枚数も1000枚超えてるし〜(笑)田舎に帰ったときに、すごい枚数撮ってたしな〜(-_-;)まぁしょうがないか・・・ちょっと、音楽データを消し去って。バックアップ終了〜♪

ん〜フォーマットして、windows98入れてと・・・ん?ファイルが見つかりませんとな?windows98CDを入れろと。・・・・入ってますけど?なぜにっ!?どうして?

・・・格闘すること30分・・・・

もういいや(-_-;)とりあえずキャンセルして・・と・・・お、立ち上がった。おけおけ。(いいの?)次は何入れようかな〜。あ・・・CD−ROMが認識されてないし(T_T)これじゃぁ・・駄目だわ。そりゃぁ。ドライバ入れて、認識させて。

あーーーウィンドウズ調子悪いし〜。適当に入れましたらなぁ(^^ゞ入れ直すか〜。さくさくっとな。終了〜。使ってるソフト色々入れて〜。あ、VBがない(-_-;)まぁいいや。

ん。とりあえず入れ直すとなーんか良い感じですね〜。とっても疲れましたが(^^ゞ