Piranha LINK


     ”ピラニアレーベル”のアーチスト達に影響を与えたミュージシャン、モチーフに関するリンク集です。
     

(ミュージシャン)
所ジョージ Kuwaの音楽人生のルーツです。2ndアルバム「セロリ・パセリ」は名盤です。
THE BEATLES 説明は不要です。我々にとってバイブル的存在。
サザンオールスターズ デビュー時は高校1年生。サザンとともに*十年!
佐野元春 一時期は心酔しました。途中から・・・・・・付いていけなくなりました。
YMO 細野晴臣坂本龍一高橋幸宏。我々もモミアゲ刈ってテクノカットでした。
KISS 中学時代、MASSを結成して舌をペロペロ出していた。
スネークマンショー YMOの"増殖”で進むべき音楽性を示唆されました。
岡村靖幸 一時期カッコ良かったんですが、すごく太ってしまったそうです。
菊池桃子 (ラムー) チモモ(菊池桃子)が好きでないと仲間に入れてもらえない時期があったのは事実。
THE GOOD−BYE 野村義男とヤッチン。もろ”リバプールサウンド”です。ちょっと地味ですが・・・
クレイジーキャッツ 偉大なバンドです。お笑いだけでなく実力もピカ一です。Mako2大推薦。
ユニコーン奥田民生 ビートルズつながり。結構、ライバル視してました。(もちろん勝手に・・・)
ラットルズ モンティ・パイソンの ザ・ラットルズラトルズ/4人もアイドル モンティ・パイソン出身。
プリンス ZarmとKuwaにとっては、ある意味で神でした。
OASIS ビートルズつながりでしたが、それを超越してインスパイヤされた。
加山雄三 Wainaiの人生の師。カラオケでよく唄います。船(ボート)を買おうともした。
松田聖子 これもWainaiのマザーアイドル。同世代です。
YES Hangpenサウンドのルーツです。(少なくとも、本人はそう言っていた)
ピンクフロイド これもHangpenのルーツ。(本人はそう言っていた)
加藤和彦 サディスティック・ミカバンド、コピーしたかったんだよね。ソロもなかなか。
ピチカートファイブ 小西康陽野宮真貴 あか抜けてたよね。「ウゴウゴルーガ」の挿入歌も!
パフィー 奥田民生つながり。どっちがアミ?ユミ?しばらくわからず。
矢野顕子 Hangpen(ピアノ)が、ある意味目標としていたアーティスト。
BOOWY "Side Island"が、一時期本気で目指していました。
西城秀樹 ライブ中の「2階席いくぞー!」と言う掛け声は、彼からのパクリです。
フリッパーズギター 小沢健司小山田圭吾 後期のサイケっぽいのがgoo!
椎名林檎 ヘビーなベースラインには、かなりインスパイアされた。
ソニン やっぱ、これからはソニンでしょう!。「ソニンったら!」/今田耕治
おニャン子クラブ 河合その子国生さゆり渡辺満里奈、他。かなり応援しました。
COIL Kuwaの最近のお気に入りです。
たま こんなのありか?と思い、あわてて”うたかた”を結成しました。
大滝詠一 Ami-go Gara-ge  Long Vacation in NIAGARA Mako2が師と仰いでいます。
電気グルーヴ ピエール瀧 昔からKujiri(久慈)に似ています。


(モチーフ)
モンティパイソン1  Kuwaの人格形成に大きな影響を与えた番組。(BBC製作:テレビ東京放映)
今夜は最高! Mako2の創作活動に大きな影響を与えた番組。再放送を熱望!(日テレ放映)
プロレス メンバー共通の話題は”三沢のエルボー””前田のさし歯
刑事コロンボ Kuwaは熱烈なコロンボフリーク。
UFO 日テレ「木曜スペシャル」の影響か?、みんなUFO、超能力好き!
ウゴウゴルーガ1  衝撃的なCX子ども番組。夏休み企画の生放送は絶品です。(Mako2推薦)
タイガーマスク1  身近にタイガーマスク出現(小松君)。かなりまいりました。
モーニング娘 バンド練習よりASAYAN!日曜日の練習は出席率悪し。
サンダーバード サンダーバード基地のプラモデルに憧れました。
和田ラヂヲ 作品「ロッキン・ラジオ」は、憎いほどにツボにはまる。
第三舞台 鴻上尚史率いる劇団。Mako2はライバル視してました。(勝手に)
スーパー3 アメコミ代表作。テレ東の「マンガの国」は良い子必見の番組。
状況劇場  唐十郎主催。Mako2の人生を変えた芝居第二位! 根津甚八、小林薫、佐野史郎も出身です。
チキチキマシン これもアメコミの代表作。ケンケンの声は”ばんばひろふみ
ルパン3世 メジャーになりました。ファーストのマイナーさが懐かしい。
トリック 最近のKuwaお気に入りの作品。
たほいや1   レトリック知的創作ゲーム。よく朝までやりました。(CX深夜番組)
プロゴルファー猿 Kuwaはプロゴルファー猿でした。自宅裏山に”猿谷ゴルフ場”あり。
新横浜ラーメン博物館 ミュージシャンはメーラン好き。開館日からチェック!メーランは大衆文化の奥義。
横浜カレーミュージアム ミュージシャンはカレー好き。奥が深すぎるぞ!いつも混んでて食べれず。
釣り ミュージシャンは釣りが好き!常識です。(Wainai、Mako2)
日帰り温泉 ミュージシャンは温泉が好き!コレも常識。
古畑任三郎 (刑事コロンボつながり)。もはや説明の必要はありませんね。

 


TOP


     Copyright by(C)2003 THE PIRANHA ENTERPRISES