2005年11月27日鎌倉逗子

もう何度も鎌倉、逗子に訪れた。朝起きて、「もう鎌倉や逗子方面のネタは切れた。今日行っても、新しいスタイルの写真は撮れないだろう。」と思った。しかし、いざ現地に着くと、予想とは裏腹に、今日も今までにない新たな写真を撮ることができた。
自分の狭い脳の空間だけでかってに想像している世界なんて、実にしょぼい。行動をしてみれば、予想外の出会いが待っているんだ!と改めて確信した次第である。
さて、今日の新たな出会いは、実は猫ではなく、撮影スポットである。鎌倉駅から無料の送迎バスが出ている、逗子マリーナにある某結婚式場だ。今までこの近くには何度も来ているが、この結婚式会場に来たのは初めてだ。驚いた。実にカッコイイ!!さらによかったのは、すぐ近くにある小坪漁港で、夕陽に赤く染まる海をバックにした猫写真が撮れたこと。実に充実した撮影日和であった。また、近いうちに行ってみたい。

diaryTOPへ

Topへ