+ + + LINK + + +

edokei.com「まうんてんばいくビート」

ウスウス★バイシクルライフ

しゅがぁー日記

JT1Bloog

1.19
どうやらブログ化は無問題っぽいので本格稼動としましょうかね。

というわけで、今後は「霧雨模様blog」へ。
なんのひねりも無いブログ名でスミマセン(笑)。

こちらはそのまま放置しておきます。
(更新しなくもないかも >整理的な意味で)


1.14
引越先はこちらの予定。
もうね、テンプレートがツボ(笑)。
テンプレート作者は100%同業者に違いない。
カラーパッチは追加して、背景とかリンク先の色設定を変更した。

とりあえず1月分の日記を遡って書いてみた。
今のところhtml<ブログだなと感じることは、

・容量
・会社じゃなくても更新できる
・過去ログの管理

作業性自体は大差ないかな。
慣れていないってのもあるけど、ブログもけっこうめんどっちいのね。

1.13
ひさしぶりにスルー推奨、あとは分かるな。


NHKがアニメギガのような濃度の高い番組を準レギュラーでやってくれるのはうれしい限り。
本気を出しつつあるNHKがまたもや準レギュラー化してくれそうな気配を出している件。
「MJ 新世紀アニソンSP」
うん、番組名からして一般人にはアウト(ヲイ)。

去年第1段が放送、水樹奈々嬢他、出演者のガチっぷっりに驚いたけど、先日の第2段はさらに濃度が上がっていたような。
前回に引き続き、水樹奈々とMay'nが登場、この二人はもはや外せないかも。
個人的には梶浦由記がプロデュースしているKalafinaを強く推奨。

今回一番驚いたのは堀江由衣が出ていたこと、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!ホアーッ」とは叫んでいません。

1.11
筑波MTB練。

名前と顔は知っているけど面識は無い人や、全くのお初の人も参加だったりで総勢13、14名!?
いや、筑波でこんなに集まるのって初めてなんじゃないかと。
いわゆるフルコースの予定だったけど、時間的に厳しいのでグライダーからの下りST〜石碑までの登り返しはカット。
それでも充分満喫♪
初コースの人たちにも堪能してもらえたっぽいのでよかったよかった。
それにしても。
今日のメンツの特濃っぷりといったらそりゃもう。
エキパな選手はみんな今シーズンライバル選手になるのだからと、後半の折り返しでは前目で走って各選手の脚を探っていたというのはヒミツ(笑)。

1.10
50km程のサイクリングを。

新番も出揃ってきたのでとりあえず2本ばかり。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
えーっと、けいおんとARIAとストライクウィッチーズを足して割ったアニメってことでFA?
「おおかみかくし」
音楽が梶浦由記なので。
あ、ソ・ラ・ノ・ヲ・トも主題歌がkarafinaだから梶浦繋がりだ。

先日、yamsサンが絶賛していた「7サミット」の再放送。
うむ、言われるとおりこれは見て損無しな番組でしたよ。

明日の準備を。
ZTRホイールに嵌めるのに四苦八苦したTOROは、ボントレガーホイールにはすんなりと。
1.9
日中は気温も上がってLSD日和だった、会社から電話さえ無ければ(えー)。

今日は一人だし久しぶりに距離を稼ぐかぁと成田方面に向かって家出。
ペースはメディオベースのLSD。
淡々と走り続けて折り返しポイントの滑川に着いたところで会社の者から電話。
ヤレヤレと思いつつも内容を聞くと、どうやら外注に渡したデータが開かないといった内容。
それって自分が担当したやつじゃないんだよなぁと言いつつも、仕方ないので今成田だから午後から会社行きますと返事をしておいた。
最低でも家まで2時間、さらに会社まで1時間ちょいか・・・・。
引き返しつつ、「そういえば営業が出ているとかなんとかって言ってたっけ」、と思い出したので再度電話して営業をつかまえ、電話越しにあれやこれやと指示してデータの転送をお願いすること小1時間。
なんとか無事に解決。
いやぁ会社に行かなくて済んで本当に助かった。
普段仕事で携帯を使うことは皆無なだけに今日は携帯のありがたみを実感。

練習的には距離も強度も中途半端になっちゃったけど。

1.8
一応、引越先は確保したけど、ブログ化はもうちょい先になるかな。
よくわからなくて機能が使いこなせん(えー)。
あとはテンプレートいじってなるべく今と同じような感じにしたいなぁ。

河合克敏原作の「とめはねっ!」がNHKでドラマ化されたので見てみた。
マンガ原作のドラマ化とあって、正直全く期待していなかったけど予想外に面白かったり。
キャラクターの再現度には脱帽、この出演者たち以外にはありえないんじゃね?というくらいそっくりだった。
出演者の演技は拙いところがあるのはやむを得ないけど、原作の雰囲気も出ているししばらく楽しめそう。

1.6
むぅ、いよいよブログ化しないといけないかも。
というのもサーバー容量がいっぱいになっちゃって。
DTIのおまけ的なものだからたぶん100MBもないんじゃないかと(笑)。

今どきPageMillでせこせことhtmlでやっている人なんて少ないだろうなぁ。
いや、たしかに面倒だけど、これはこれで面白いんだよね。
レイアウトやパーツを好みのもので作れるし。
PageMillはHP作成ソフトの中でも楽だし、何よりも仕事をしながらMac OS9環境で使えるのが良かった(重要)。

年も変わったばかりだし、ブログ化のタイミングとしてはちょうどいいのかな。


1.3
早起き出来ず、いや正確には7時に目が覚めたけど寒くて布団から出られなかった。
仕方ないのでローラー練を2部構成で。
朝食前に40分程クルクルと、感覚的にはたぶん65%前後だったと思う。
で、昼食前に1時間。
こちらは例によって20分のアップ後、10分メディオ-5分レストを3セット。
なんとなく胃もたれ感も無くなってきた気がする(どんだけ食ってたんだ)。

昨日の貯金もあって危なげ無く2年連続で総合優勝!
黄金時代突入でしょ。

近所(という程でも無いけど)の二宮神社へ初詣に。
いやはや、参拝渋滞というのを初めて体験しましたよ。

1.2
館林行き。
渡良瀬サイクリングロードを走ろうかとも思ったけど、時間も無かったのでローラー台で1時間。
先日と同じく20分のアップ後、10分メディオ-5分レストを3セット。

午後から佐野アウトレットへ。
特にターゲットがあったわけじゃ無いんだけどなんとなく。
ところがどっこい、やはりというか正月のアウトレット。
駐車場待ちで動けなくなったのでこのまま帰ろうかと思った矢先、目の前の道路脇駐車スペースが空いたのでイン。
ナイスタイミング、1年の運を使い切ったか(苦笑)?
で、中に入れたのはいいけど、買いたいものはやっぱり無くてそそくさと退散。
佐野はウチ的に店のラインナップが合わないようだ。

柏原君の激走で2年連続の往路優勝。
うん、1人だけ別格。

1.1
明けましておめでとうございます。

X'mas週間を乗り切ったと書いたけど、その後にキタ・・・・。
まぁ実家で食いまくっていたので仕方ないか。
なので、ちょっとでも消化しようということで、ひろひこと二人で新港までサイクリング。



美浜大橋から初日の出、ではなく初日の入り(笑)。


新年早々なんだけど。
「どうしてこうなったという画像をください3」
フフフ、俺様のどうしてこうなったフォルダが火を吹くゼ(ヲイ)。



SPECIAL MINI VERO@MASI

以前ヨッシーが営業車候補に上げていた1台。
bbsの若者のおかげで破格値でゲット、バイクフライデーに代わるお買い物自転車。
キャノンデールのフーリガンもいいなぁと思ったけど、やはりドロップハンドルかなと。
MASIは「マージ」と言っちゃうなぁ。

12.31
走り納めということで今日も手賀沼練。
年末MTBライドも開催されていたけど、あっちに参加してしまうと丸一日になってしまう。
で、ゲンさんと二人で昨日やり損ねたメディオ練を。
もうしばらくはこういう平和な練習をしたいんだ(ヲイ)。
メ-メ-ソ-メという感じで4周。
2、3周目インの信号ダッシュではMAXで追い込んだものの、1本目は昨日の疲れもあって早々に失速・・・・。

ついにナナチャーン降臨@紅白。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
来年も「枠」はあるのかどうなのか(えー)。
その際はみのりんを。
12.30
手賀沼ロード練。
あれ、ヤマグぅ選手がいる?
え、館長も来るって?こりゃー引きづり回されて廃人確定か。
今日はゲンさんとメディオで流すつもりだったんだけどなぁ。
1周目こそスローだったものの、2周目に館長合流したところで一気にペースは上がって、最後は案の定千切れた。
本調子に程遠いとはいえ、噂に聞くヤマグぅ選手の鬼引きというのがよーく分かった。
後ろに付いていても90%以下に下がらず、本当にありがとうございます。

お昼は大勝軒おはこでもりそば大盛りを。



一足早い年越しそば。
これもそばには違いないからってことで。



こちらは新メニューのもりすじ。
軟骨のもりこりに比べてスジは脂っこくてイマイチかな。

12.29
散らかし放題だった家の大掃除を。
1年に1回くらいはちゃんと掃除しないとね。
・・・・外回りを洗っただけで挫けた(ヲイ)。

外を走ってくる時間は無かったのでローラー台で1時間。
20分のアップ後、10分メディオ-5分レストを3セット。
これは思ってたよりかなり楽、ローラー練は嫌いだけどこれなら続けられるかな。
12.28
仕事納め、といっても先日フロアのレイアウト変更時にいろいろ片付けてしまったので、今年は大掃除も特に無し。

26日のX'masケーキ。



ラストは浜町のISOZAKIで。





「ビッシュ・マンゴー」
今年はチョコレート×3、マンゴー×2とチョイスが片寄っちゃったよ。
ま、美味しかったから無問題なんだけどね(笑)。
1年でもっとも増量するこの1週間、53kg台でまとめられるとは思わなかった。


今年1年をざっくりと振り返ってみる。
やはり初エリートというのがまっ先に上げられるのだけど。
んがー、全く通用せず・・・・、来年出直しマス。

所属しているチーム、bbs.mtb.jpが今年限りでの解散。
MTBレースしかり結婚しかり、bbs.mtb.jpあっての現在のライフスタイル。
99年の夏から加入、10年ひと昔とはいうけどウチもそういう時期だったんだなぁと。
12.27
単独ロード練@手賀沼。
メ-メ-ソ-ソ-レ-メ、という感じで6周半。
全部メディオで揃える予定だったけど、前の集団に追い付いちゃってペースアップせざるを得なかった。
再度追い付かれて抜かされるっていうのもイヤというか恥ずかしいから。

R-SYSのインプレっぽいのを。
タイヤはプロ2レース、当たり前だけど同じタイヤ/空気圧で走らないと意味が無い。
で、どうだったかというと。
「硬すぎるだろJK」っていうくらい硬かった。
スピードが伸びるとか走りが軽いとかそんなのは分からなかった、とにかく硬いというのがまずありき。
R-SYSはリアルレーサーオンリー、貧脚お断りなホイール。
だけど。
ボクはいつも見た目と軽さで選んじゃうんです(ヲイ)。

有馬記念は馬単でなんとか。
密かに狙っていたセイウンワンダーが伸びなかったのはやはり力負けか。
3歳牝馬はヒシアマゾンやダイワスカーレット級の「超3歳牝馬」なら勝ち負け、中山2500mは差しが利くというのはテンプレ入りかな。

12.26
「どうしてこうなったという画像をください2」
よしっ、今回もまかせろ!



MAVIC R-SYS

どうしてこうなった・・・・。
実測重量はF595g/R816g(除QR)。
シマノと違ってブレのあるMAVICホイールの重量、むぅこれはハズレっぽい。
QRは聞いたことの無いメーカーのTi製でF32g/R36g、まぁこんなもんでしょ。


サングラスも新調。



Oakley HalfJacket

白いEyeJacketを長いこと使ってきたけど、来シーズンからはHalfJacketに。
レンズはオードビーにて度付きに変更。
以前のものよりちょっと明るくしたので日陰のSTでも無問題。

12.25
「MASI」はマジィって読むのか。
以前はマージだったような覚えがあるんだけど。

手元にある高級タイヤはというと。

・ミシュラン プロ3レース
・シュワルベ アルトレモ
・ヴィットリア EVO-KX

さてっと、どれから使おうかな。
価格順はEVO-CX2<アルトレモ<プロ3、貧乏性なんでやっぱりEVO-KXからか。
あ、雨タイヤとして残しておくべきかって一瞬思ったけど、そもそも雨のロードレースなんて出ないから関係無いか。
12.24
クリスマスイブですね。
今年も前倒しでサンタさんから高級プレゼントを貰っております。
これで3年連続、来年こそは自重します・・・・たぶん(ヲイ)。

昨日の続き。

本日のクリスマスケーキは14Juillet-TOKYO(キャトーズ・ジュイエ)。
本店はせんげん台にあるって知らなかった。
せんげん台の小さなお店が新丸ビルに出店してきたってことはあとは分かるな。
ということで、これは期待せざるを得ないってもんです。





フェ・ブラン
おっと、今年はチョコレートケーキばっかりじゃないか。
オレンジムースとチョコレートのタッグも最強ですね♪
1層1層別々に食べたら、アプリコットジャムが酸っぱかった(苦笑)

明日は休スウィーツ日(笑)。

12.23
MTBライド(not練)@F塚。
先日のbbs忘年会にて、bbsメンバーのmatsuhiraサンが29erに興味アリアリということが判明。
もう出るレースも無いし、実際に29erに乗ってみたほうが分かるでしょとセッティングをし、同時に29乗りで囲みこんで背中を押してあげようという狙い(笑)。
メンツはJT師、ウスイさん、matsuhiraサンのbbs勢と、29乗りのサトシン選手とさとーし卿さん。

まずは各々のバイクでしいたけループをぐるっと回って出口でバイクチェンジ。
登りや下り、舗装路にジープロードといろいろ乗ってもらいましょう。
で、こちらはひさしぶり(といっても4ヶ月程だけど)に26インチに乗ってみた訳だが、サトシン選手と二人して「進まないねぇ・・・・」と。
これはこれで逆にビックリだ。
しいたけのピークから卍下って再度バイクチェンジ。
件のmatsuhiraサンはというと、もう29erに手が掛かっているようだ(えー)。
うん、分かっちゃいたけどこれは仕方ない。
その後は練習で走っているところを一通りぐるぐる回って終了。
こっちで走るのは夏以来だけど随分様変わりしていたなぁ。
ヤブ蚊に刺されることも無いし、落ち葉はフカフカ。
この時期に山の中をMTBで走るのは楽しいね。

いよいよクリスマス週間到来。
先日のクリスマス会を皮切りに今週はクリスマスケーキ大特集。





ショコラ・キャラメル@ジャルダン・ドゥ・ソレイユ

2年連続で買っていたスペシャル・ショコラを買えなかったので次点候補だったこちらを。
ハズレ1位とはいえ、ここのチョコレートの美味しさにブレなし。
惜しむらくはもうちょっと大きければなぁと。
明日も続きます♪

12.22
痙攣した両脚以外にも首やら上腕やらあちこち痛くて、昨日はその影響で夕方から頭痛で撃沈でした。

野田のレースではハンドルを引っ掛けて転倒というのが何度もあった。
同じところで2回やっちまったってことも。
最初620mmフラットで走ってみたけど、バーエンドが無いことに違和感があってすぐ580mmのバーエンド装着に変更。
で、感触はすこぶる良好。
だけど、ここみたいにタイトで枝が張り出しているコースでは引っ掛けやすいってことが分かった。
(=下手なだけともいう)
まだ昔のハンドル幅の感覚で走っているんだろうな・・・・。
ちょっとライザーバーも試してみようかな。
いや、幅は広くなるんだから余計ダメなんじゃね?って気もするけど、グリップの位置もポジションも変わるからどうなんだろうって安直に考えてます。

12.20
今年最後のレースとなる野田XC。
MTBに乗るのは9月の富士見以来だけど、無謀にも4時間ソロでエントリー。
いや、この寒い時期に4時間ソロに出るヘンタイなんて他にいねーだろう=優勝狙いだったんだけど、エントリーリストを見たら沢山いた・・・・。
体力面に不安があるというのに、こりゃー優勝狙いは相当キビシイ。


会場は-1℃と今冬初の氷点下を体験、いやホント寒い。
同じ千葉県でも船橋とは大違いだ。
試走もアップもナシとレースをナメきった感がアリアリにもかかわらず、3列目好位からスタート。
んがー、試走をしてないツケがいきなり出て、STに入った直後にハンドルを引っ掛けてコケた(えー)。
その後も足付きやらなんやらでペースは上がらず、10番目くらいで1周目を回ってきた。
1周目はショートカットだったので、2周目前半もコースを知らず、またしてもSTでハンドルを引っ掛けて転倒。
知らないコースでは試走は大事ですよ・・・・。

全クラスごっちゃなので順位は分からなかったけど、4、5周走ったあたりでの順位はどうやら3番手らしい。
走っている感じで優勝はまず無理、良くても3位がギリギリ、4位が妥当な線だった。
それに常に5〜10秒差でソロの選手にロックオンされていたので展開もキビシイ。
併走された時に話しをしたら来年エキパに昇格するって選手でした。
どうりで離れない訳だと納得。
その後もこの選手と前後しつつも2時間が経過したあたりから、脚が攣りそうな気配が・・・・。
やはりレーシングスペックな身体には程遠いようで。
乗れるかビミョーな箇所は無難に押しに切り替えてごまかしつつも、竹やぶのSTで完全に攣ったのでラインを外れてストップしていると、あろうことに、後続は3、4、5位のソロ選手が勢揃い(苦笑)。

残り1時間半ちょい、もう今日は4時間走りきれればいいやと思っていたんだけど。
後半のST出口には水たまりができていて、そこには板で渡しが作ってあってそれが滑りやすいんですよ。
で、慎重に走っていたにもかかわらず「フロントを滑らせて水没した」。
本当にありがとうございます。

脚を突っ込んだとかいうレベルではなく、背中から落ちたので全身ずぶ濡れ。
ピットに着替えを持ってきていたので、すぐに着替えてタグを返却してレース終了。
DNFの理由が「水没」というのは滅多にないでしょ。

12.19
恒例のクリスマス会、今年はJT家にて。
毎年行なっていると、なんとなく買い出しの担当が決まっているようで。
ミ家:ケーキ×2ホール
ウ家:ソーセージ&アテスウェイのケーキ
カズ家:おもちゃ(ヲイ)

さっそく今年のケーキからドーンと。



サンバ



マンゴー・オランジェ

毎年スリジェやリエゾンのケーキを買っていたけど、今年は東京を横断してJT家に乗り込むので、新宿の有名店のケーキを買おう!ということに。
中でも「WITTAMER(ヴィタメール)」のサンバにグっときた。
(ヴィタメールジャポンは神戸だけど細かいことは気にするな)
チョコレートで名を馳せているヴィタメール、チョコレートケーキのサンバならハズレる訳がないので即決。
もう1個は他店含めて当日考えようと思っていたところ、同じくヴィタメールでマンゴー・オランジェに釘付け。



こちらは「アテスウェイ」のヴィッシュ・マロン・フィグ。
数あるクリスマスケーキの中からリクエスト(笑)。

今日のメイン。
きりんさんの本気を見るべし。





本気出し過ぎだ(えー)。

自家製の丸鶏のローストを食べることができるとは。
そりゃー美味しかったですよ♪
料理好きなJT家には他にも自家製ベーコンにハムやらなんやらのおもてなしを受け、ウ家のレバーペースト?とケーニッヒのソーセージもうまかった。
今年もみんなでワイワイと楽しかったなぁ。
A様の腹具合を見られなかったのが残念だけど(ヲイ)。

12.18
昨日は関東MTBな選手の忘年会。
100%自転車の話しかしていなかったような(苦笑)。
終電には余裕があったけど、23時でお先に失礼しまんた。

というわけで、当初から会社に行く気なんてサラサラなかったので(ヲイ)、レガシィをコーティングに出してピカピカにしてもらい、その間に免許証の更新を済ませてきた。
違反車講習だったので2時間です・・・・。
12.15
今オフ、日々激しいトレーニングで鍛えているヨッシーに対抗するべく、こちらも同負荷トレーニングを敢行。
来期は同じくエキパで戦うことになるのだから負けていられない。



無限大@津田沼の限定油そば(中盛りヤサイ増し)
うん、こっちの戦いだ(ヲイ)。

本当は一之江二郎で油そば大ブタヤサイを食べたかったんだけど、今日に限って夜の部が臨時休業。
となると、帰りのルート的に小岩二郎→無限大となる訳だが、小岩は10人以上の外待ちだったのでスルー。
で、無限大の限定油そばにした次第。

デフォルトでは少ないので+50円で中盛りにしたけど、二郎のコストパフォーマンスを考えると850円はやっぱりマイナス感が否めないなぁ。
具はいつものラーメンにうずらの卵が2個追加。
お味はまぁこんなものかなって感じで特出しているってことも無かった。
思ってたよりあっさりしてたから、アブラ増しにしたらちょっと違ってたかも。



ヤサイの盛りも限定だからか今日はイマイチ。
以前いたちょっとヤンキー入ってるオネーサンの盛り付けは素晴らしかったです。

12.14
会社裏の路地で道路工事をしているんだけど、職場が地下なので音が響いてうるさいったらありゃしない。

昨日は午後からサイクルモード。
時間もあまり無かったのでロード方面は極力スルー、今年はじっくり見てないです。



恒例のマビックカー。



2010モデルのSUPERFLY。
やはりこっちのカラーリングのほうがカッコイイ。
口惜しいからみんな買わないでね。



カーボンなフルサス29er、SUPERFLY 100。
29er乗りは総じて29erにフルサスなんていらねーって意見なんだけど、こいつだけは別物らしい。
お値段は70万円、それでも他社フラッグシップより安く感じるフシギ。



29erの本命、Air9 Carbon。
うん、オーラが漂ってた(笑)。
来シーズンはともかく再来年にはJで大量発生するでしょう。
展示車が履いてた29"RACE KINGは突撃予定だ。

と、メーカーブースはこれくらいしか見回らなかった気がする。
今回の目的だったオーダージャージを取扱いしているところでは、サンプルをチェックできたし、資料ももらったりで収穫があってよかった。
以前はP社やW社くらいだったけど、いろいろ増えましたね。



お誕生日割引きのハガキが来ていたので、夕食はバケットで。
サンマルクの廉価版レストランだけど、ビーフシチューは津田沼のとある人気洋食屋より美味しいです。

12.13
昨日あまり走らなかったので単独ロード練@手賀沼を急きょ開催。
そういえば、野田XCって来週じゃんってことで、ひたすらメディオ練ではなく、ひたすらソリア練で追い込んでみた。
ラップタイムはというと、
20:40
20:34
20:05
21:43
4本目の落ち込みが激しいのは坂ダッシュで102%まで追い込んだら、おつりが多すぎた所為(苦笑)。
いや、ここまで追い込むつもりじゃなかったんだけど、信号待ちしていた人たちと同じタイミングでダッシュになっちゃって。
登りじゃ負けられんってことで、ついカッとなってしまった次第(ちゃんと勝った)。

それにしてもこのメニューはキツイ。
1周じゃメディオとソリアの違いをあまり感じないけど、4周続けると違いがよく分る。
本来はメディオ-ソリアと交互にやった方がいいんだろうけどね。
効率的じゃないかもしれないけど、追い込むという点ではアリかと。

12.12
モツ鍋って美味しいですね。
食べ放題じゃなかったのになんだかんだで食い過ぎた。
昨日のお店はマンゴー系の飲み物が充実していたというのもポイント高し。

で、午前中は路面も乾いていなかったりで練に行く気になれず、部屋の簡単な掃除と586をいじってた。
午後にX'masケーキの予約がてら出掛けたんだけど、本命のスペシャル・ノエル・ショコラはすでに完売・・・・。
お店のおねーさんに聞いたら今日最後の1つが売れてしまったと。
あー、ダルくても出掛けるんだったと激しく後悔。

12.11
これから会社の忘年会。
いつものような大食い系のお店ではなく、今年はモツ鍋のお店。
モツ鍋って食べたこと無いんですよね。
モツ煮込みは大好きです。
カシマスタジアムと境川PAのモツ煮は行けば必ず食べてます。
12.10
X'masに向けて始動しました。
とりあえず26日用にISOZAKIの「ビッシュ・マンゴー」を予約。
そんでもって、23日用にジャルダン・デ・ソレイユで「スペシャル・ノエル・ショコラ」と「キャラメル・ショコラ」を予約してくる、と。
19日用は検討中だけど、奮発する予定です(笑)。 >各位

google googles」  *リンク先、文字化けするかもしれないです
東のエデンの世界がすぐそこまできてますね。

12.8
やっぱり作ろうかなと。 >29erジャージ






とりあえず最少ロットはクリアしたのでひと安心。


昨日の続き。
で、乗ってみて感じた&586との比較。
違いの分からない男なので、後ろに「という気がする」という拡張子がつきます(苦笑)。

・ダンシングは586よりし易い
・BBの回転は滑らか、やっぱりDA固い
・35km/h付近が楽に感じる
・7900DAの変速スゲー

とまぁこんな感じ。
四角いダウンチューブは角材で出来てます。

12.7
まだ片付きません@職場、というか先が見えない(泣)。
未だにとぐろを巻いてるLANケーブルとPCデスク、激重PC多数と格闘中。




'09 GIANT TCR ADVANCED SL1

不要品を処分したら予想を上回る金額になったので、ついカッとなって突撃してしまった、と。
去年586買ったばかりじゃないかというツッコミはそのとおり、正解。
なんだけど。
やはりISPを間違ってカットされたのがネックに・・・・。
586のサドル高を調整するにはスペーサーを噛ませるんだけど、サドルを変えるとスペーサーの制限ギリギリになっちゃうんだよね。

そんなわけで、これを元手にISPじゃない'09 FS TCR ADVANCEDが狙いだったんだけどすでに在庫ナシ。
'10モデルは白一色なので好みじゃないんだよね。
そんじゃあ価格設定が間違っているとしか思えない'10 TCR ADVANCED SEだ(何故か金額アップ)、と鼻息荒くお店に行ったらこちらは納期が3月。
3月まで待てないなぁと凹んでいたところ、在庫リストを見ていた店長が「'09SL1ならあるよ〜」と悪魔の囁きを・・・・。
割引率はMAX、さらに差額ほぼ無しでクランクをデュラエースCTにしてくれると。

すでに上限をはるかに上回ってるし、なんだかんだで調整がめんどっちいISPはなぁって思ったんだけど、ホイールを処分すればなんとかなるかと突撃してしまった次第。
というわけで、どなたか未使用キシリウムSLプレミアムを買って下さいまし。

12.6
館林行き。
午後から足利方面に出向いて藤坂峠でメディオ-ソリア往復練をと目論んでいたけど、お昼にうどんを食い過ぎてそれどころでは無くなった(ヲイ)。
ついうっかり、この店の大盛り具合を忘れていた・・・・。
心拍ターゲット固定のメニューはもはやできそうにない。
かといってLSDをするには時間もあまり取れないし。
となると、やれることはS・F・R! S・F・R!
心拍はメディオ以下、ケイデンスは40回転でおこなうSFR、これならできる。

館林から北上し、道の駅どまんなか田沼から須花を目指す。



ここは道の駅のなかでもデカイです。
トイレで滑ってコケました(えー)。



完全アウェイだけど、この辺りは何度か走って掴んでいるので無問題。
須花は勾配も緩いからSFRにはもってこいだ。
SFRで6本、予定とは違ったけどまぁいっか。

12.5
単独ロード練@手賀沼。
今週もひたすらメディオ練を6周半で124km。
実際には1〜3周目がメディオ、4〜5周目はソリア、6周目メディオという感じ。
どうやら館長とニアミスだったみたいだけど、6周走ったこちらの勝ち(笑)。

このメニューを始めて3週目になるけど、だいぶ身体が慣れてきましたよ。
これなら12/20野田XCに間に合いそうだ。
ちなみに4時間ソロにエントリー、他にヘンタイ猛者がいなければ優勝を狙えるはず。

Jリーグ最終節、我らが鹿島アントラーズはアウェイで浦和レッズと対戦。
史上初の3連覇達成!!オメデトー。
5連敗で首位陥落した時は正直難しいと思った。
それでも再度首位に浮上し、優勝を勝ち取るというところが鹿島アントラーズ。


夜はbbs忘年会。
2年ぶりに大久保の中華食べ放題のお店だったけど、相変わらずココは美味しいです。
不在者不遇(笑)なオークションやら29er話で楽しみまんた。
それと。
今年いっぱいでbbs.mtb.jpは解散ということに・・・・。

12.2
職場のレイアウトが大幅に変わるため、通常作業と同時進行で片付けをしているのでなかなか遊ぶ時間が取れん(ヲイ)。
そもそも1日で、
パーテーション撤去→オンデマンド機(コピー機が4台くらいくっついた感じ)移動→外したパーテーション設置→PC諸々を業務可能な配置へ
というのが無謀。

そんなわけでSL1に関しては来週あたりにでも。
11.29
ひさしぶりに大井へ。
ヨシアキさんと合流したところで軽く1周流し、館長、学習院の若者とで数周回。
ヨシ君はシューズを忘れてヨシアキさん家まで借りに行ったので出遅れた(笑)。

ここ最近、どうやら警察の介入が多くなったようで。
信号ブッチした小集団は停止させられてまんた・・・・。
今日は集団がうまく機能していなかったので、ターゲット域で走り続けることが出来ず無念。
今冬にやろうとしているひたすらメディオ練をやるにはやっぱり手賀沼単独練が一番かなぁ。
だけど、これからはもっと寒くなるんだよね・・・・。
10時半上がりだったので115km、大井に走りにいった割にはちょっと物足りなかったです。

今週のケーキ。
シュガーシャックで11月末までお得意様ポイント2倍キャンペーン中だったので。



和栗のモンブラン



黒ごまときな粉のタルト



オレンジカシス



アップルシナモンと大人パッション

和栗ってのはどうしてこうも美味しいのかねぇ♪

11.28
「どうしてこうなったという画像をください」
よし、わかった。





どうしてこうなった・・・・。
偶然会った館長と一緒に手賀沼を2周したところで離脱したので少なめの78km。


昼からオードビーに行き、その足で夜はFC東京vsヴィッセル神戸戦を観に味スタへ。



終始FC東京ペースで進んでいるのにいつまで経っても点が入らない・・・・、つまらん。
後半残り僅かのところでセットプレーからようやく先制点を上げ、1-0でFC東京の勝利。
11.26
すでにアップはバッチリだ。
なんたって1ヶ月前から念入りにしていたからな。
というか、すでにスタートしちゃってたり(ヲイ)。


       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。<∧ ∧    *
     +  (・∀ ・) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、 )> *゜*
      `・+。|・└゜ +゜
      ☆    。*゜
      `・+。*・ ゜


ははは、やってしまった。
さーて明日の練が楽しみだ♪

11.25
ここしばらくの間なりを潜めていたポン様がまた動き始めましたよ。
みんなアップは済ませたか?
11.24
いや、今さらという感が無い訳でもないんだけど、もしかしたら選手として終わっているかもしれないと思ったり。
金銭感覚的な意味で(ヲイ)。
あとは分かるな。

ちょっとドロップハンドルを探しているんだけど、そしたらc-c460mmなんていうのがあった。
外-外なら480mm。
これって通勤プジョーMTBに使っていたハンドルより広いんだけど。
ガイジンってデケーなぁ。
11.23
「祝 水樹奈々嬢、紅白初出場!」
うぉぉぉぉぉおおおおお!!

まぁ、実際のところ「誰それ?」っていうのが一般人の反応だろうけど、一部のモノには狂喜乱舞極まりない出来事なのです。
大晦日はサイリウム持って駆け付ける(ヲイ)。

今年はNHKの音楽番組MJのナレーションもやっているし、ナナチャーン自身の出演も数回あったから、紅白出場者を決めるNHKのエライ人の目に止まったののでしょう。
そう考えると今年以外ありえなかった。
あとは。
変にヲタやアキバ系といったネタと絡めないでくれることを願うだけです。

で、今日は午後からメディオ下限で印西方面を70km程流しただけ。

11.22
ゲンさんとサイクリング。
いや、本当はメディオで周回と考えていたんだけど、家出直後から小雨まじりだし寒いしで、手賀沼に向かっているうちにやる気が以下略。
で、とりあえず利根川沿いに走って雨が強くなったら切り上げようということにして、ユルユルと安食〜印旗沼って感じに走っての98km。
100kmに帳じり併せしようとしたら、自宅近辺で雨が降り出したので断念。

川崎が大分にまさかの敗戦、キタコレ!
夏場の5連敗で首位から陥落してしまったけど、これで史上初の3連覇が見えてきましたよ。
とはいえ、「残り試合数=逆転可能な勝ち点差」と言われているので、まったく予断ならない状況ではありますが。

夜は夏にもらった割引券を消化するべく千葉サッポロビール園でジンギスカン食い。
ここのラム肉はまったくクセが無くてとても美味しいんだけど、今日食べたクイーンズラムはラム肉とは思えない程あっさりしてた。

11.21
今週もひたすらメディオな手賀沼練。
5周半のうち、1〜3周目はメディオ、4周目にソリア域で走ったら5周目はしっかりと反動が・・・・。
この辺からしてシーズン中の貯金が底を付いているなぁと実感。

暫定ながらアントラーズ首位浮上。

11.20
昨日は雨の中を果敢に突撃して帰ってきまんた。
もちろんカッパなんかナシ、極めてロースペックな格好。
いや、まったく我ながらどうかしているかと・・・・。

ロードのアウターは48T。
平地極貧なボクにはこれが実に合っているんですよ。
50Tだとヘロヘロな時に23Tを多用することもしばしばだけど、48Tならそんなことが無い。
ちなみに使ってるのはTAのヘゴアってやつ(だったかな)。
だけど。
TAに限らず、FSA他サードパーティーから出てるチェーンリングって、デュラエースのクランクと致命的に似合わないんだよな・・・・。
11.19
今朝のジテツウ時間帯の気温は7〜8℃。
早くもシューズカバーがアップを始めたようです。

昨日、すぐ近所のマンションでどうやら火事があった模様。
朝そこの前を通ったら当該部屋にはベニヤが張られていて、上階と隣の壁が真っ黒だったのでそうだろうなぁと。
で、「ああ、とうとうやっちまったか」というのが正直な感想。
というのも、ここの住人DQN家族っぽいんだよね・・・・。
いつもそこんちの駐車スペースに同族がたむろっているしさ。
なにかと近所迷惑だったことでしょう。

マンション住まいでは戸建て以上に火災保険の加入は必須。
11.15
館長は接待旅行、ヨッシーとゲンさんとは都合が付かずで単独手賀沼練。
もっとも、3人で走っても最後尾固定は間違いなかった。
今日は20℃と暖かかったなぁ、半袖でOKだったくらい。
11月の気温じゃねーよって、そういえば今年は2月に20℃越えたことがあったっけ。
調子に乗って5周半の108km、今日もひたすらメディオ。

午後からはKAZU家とコストコへ。
会員制のコストコに入るには、まず会員にならないといけないけど、コストコの商品はウチには量がオーバースペック過ぎ。
はっきりいって会員になってまで買い物する必要は無い。
だけどそこはほら、どんなところか1度くらい見てみたいじゃない。
というわけで、KAZUサンに一緒に連れていって〜とお願いしていた次第。
そんでもって、新三郷は渋滞が尋常でないというので幕張まで出向いてもらいました、ありがたやぁ〜。

さっそく店内へ。
・・・・分かっちゃいたけどデカ過ぎるだろJK。
日曜雑貨品はやはりウチにはオーバースペックということでスルー。
本命?の食料品売り場。
やっぱりこっちもデカイ、アメリカ人ってどんだけ食うんだよって感じ(笑)。



ウチはこれだけ。
みんなカートの中身は倍以上ですよ。

値段的には地元のスーパーと大差ないものもあるけど、やっぱり全体的に安い印象。
だけど、ウチの消費量では年会費分をチャラにするのは無理だな。
やっぱりKAZUサンにこれ買ってきて〜と頼むのが吉(えー)。

夜はさっそく買ってきたピザを。
チキンピザのBBQソースはかなり甘め。
そりゃ毎日こんなの食べてりゃピザ化するというもんです。



一晩寝かせておいたきなこのロールケーキ。
夕食はピザ、食後にロールケーキなんて食べてりゃ以下略。

11.14
ちっ、雨かよっ(挨拶)
仕方ないのでローラー台を60分。

現状の感覚は骨折→終了となった2007年シーズン後と似ているんですよね。
ダメな感じが・・・・(ヲイ)。
あの時は春先までLSDしか出来なかったくらい落ち込んでた。
それが却って良かったのかどうなのか、シーズンインに向けてベースの構築となったらしい。
なので今年の冬も焦らずじっくりと、のんびりし過ぎるのはアレですが(笑)。
当分の間はひたすらメディオ。

昼からISOZAKIに行くべく浜町へ。
と、その前にせっかく来たのだからと、ハンバーガーの「BROZERS'」で腹ごしらえを。







ダブルバーガーを注文。
ランチタイムにはフライドポテトとオニオンリングが付いてきます。

ガバッとひと口。
ウンマイ!ボリュームも満点♪
さすがにマクドナルドとは違うね(笑)。





こちらはアボカドチーズバーガー。

美味しいハンバーガーというと、必ず名前が挙がるBROZERS'のハンバーガー。
そりゃ1000円以上するんだから当たり前じゃんって思うでしょ?
うん、そのとおり正解(ヲイ)。
やっぱりハンバーガーに1350円っていうのは高すぎる。

ISOZAKIは店内全てが30%オフ。





他にもたくさん買いたかったけど、ロールケーキも買っちゃったからね。



モンブランの断面図。

11.12
あれ?ジテツウってこんなにきつかったっけ(えー)。

ボクの場合、風邪で不調な時っていうのはまず気力を削がれる。
とにかく乗りたく無くなるんですよ。
それに電車でウトウトしながら行くのは楽だし気持ちいい(苦笑)。
今回は雨やらなんやら諸条件が揃ってしまったので長引いた、ちょっと反省。
そんなわけで、乗りたくならざるを得ないようにするべくテコ入れを。



SPECIALIZED PHENOM 130mm
スペシャ製品を投入するのは初めてだと思う。
(あー、レーパン買ったっけ)
週末乗ってみて感触が良ければsuperflyに移植予定。
11.11
ようやく復調傾向に、といったところでしょうか。
明日は雨も上がるようなので、11月初のジテツウ予定。
というか、11月に入ってから初めて自転車に乗るんだった。

先日の強制出勤日の帰りに浜町のISOZAKIにふらっと。



アメリ 苺とピスタチオのムース
トロワ ショコラ+キャラメル+コーヒー



セゾン パイナップル風味のレアチーズ
クロスグリ 名前のとおり

4つのなかではアメリが好きかな。
今週末から全品30%オフだというので再び突撃予定♪

11.9
いや、もうどうにもならないほどどん底です。
週末は酷かった。

「二日酔い」で・・・・(ヲイ)。

土曜日は強制出勤日→懇親会だったんだけど、普段どおりに食べて飲んでの後、夕方からは強烈に頭痛&胸焼け。
で、昨日もそのまま1日中引きずってしまったと。
調子が悪い時はおとなしくしていろ、と。
めずらしく食欲もナシ。
それなのに、物欲だけは人並み以上にあるようです(ダメだこりゃ)。

11.5
どうにも風邪が治りません。
大した症状じゃないのにまったくどうしたものか。
今日は偏頭痛が酷いです、うぅ早く帰りたい。

35歳で手取り15万って… orz (DTP・印刷業界)
ま、負けないもん(泣)。
11.2
昨日から風邪を引いてしまってヒジョーにダルいです。
新型インフルエンザじゃないだろうけど、おそらく病原菌をバラ撒いてます(ヲイ)。
午後から帰っちまうかとも考えたけど、夕方に掛かる作業が残ってたんだっけ・・・・。
あと5時間、こうなったら定時で速攻帰ってやる、っていつものことじゃん。