JCF MTB Jシリーズ (J1) XCO#3(滋賀・箱館山)


5.4
南さつま、緑山と超ハイスピードコースに全く対応できず、最下位&ブービーとエリートに上がってから全く良いところナシ・・・・。
箱館山もスピードコースだけど、今回も同じような成績ならばあとは言わなくても分かるなといった感じ(ヲイ)。

ETC割引き政策によってGW大渋滞が確実だったので、4時に家出して酉子嬢とJT師をピックアップ、5時半に府中を出発。
そのおかげか最大の渋滞ポイントだった相模湖はスルー、名神に入ってからの小牧〜一の宮間のみ渋滞とあまり影響は無く12時前に箱館山入り。
特記事項:同行者のドライビングテクニックに以下略だったので、行きの560kmマラソンは2ストップで完走(ヲイ)。

昨秋のJ2の時と同様、選手も前日はゴンドラが有料となっていたので、迷わず自走でエッチラと登ってゲレンデへ。

今年のコースレイアウトは従来の逆走となってSTも何箇所か追加されているという。
スタート後、去年の第2STに向かって突っ走りST出口からイン。
こっちからだと今まで手こずってた登り返しが無くなるのね♪
で、長いジープロードの下りはまんま逆走、これはちょっと嬉しいぞ。
その後も基本的に逆走なので、今までの重いゲレンデ登りは下りになっていて、新設STも特に問題にならなそう。
試走は2周、全体的には今年の方が好きだなという印象。
試走ペースで21分だったので、レース本番は自分で18分くらいだろうと予想。
となると、トップは15分ってところか?
4周目インが現実的な目標か。

いつもの宿でいつもの寄せ鍋〜。



ごはんは2杯で止めたものの、メンツが弱くなったのに量は変わらずだったのでまたもや食い過ぎた。
エースTANIサンの復帰が望まれます。

続く