へっぽこ日記   
サロンへもどる           過去の日記はこちら


0719 明けぬ闇 二転三転した状況もようやく終熄を迎え、明け方一度自宅に戻り、 きち様の御様子伺い。水はなくなっていて、エサもほとんど残っていなかった。 「ごめんねぇ、ごめんねぇぇ!」と謝りながら、猫トイレそうじと 水とエサの補給をおこない、きち様を抱っこして「むにゅむにゅ」。 おちついた所でフロ場に入ったら、電灯がきれた。 そして寝る間もなく出勤したのだが、降りる駅を寝過ごした。
0718 闇はまだ続く 状況は好転するどころか悪化している。 今日の夜は、まぁいつも通り23時くらいにはあがれるかと 踏んでいたのだが、とんでもない。 徹夜覚悟で臨まなくては、とうてい出来上がりそうにない状況に 追い込まれてしまった。 ツールのビデオが録画できないことも残念だが、 なにより、部屋に残してきた「きち様」が心配だ。 水は、エサはなくなっていやしないか、蒸れて倒れていたらどうしよう、 そんな思いばかりがつのってしかたない。 電話して安否を確かめたくても、猫は電話に出ないからなぁ。 そして泊まり。
0717 ぶらっくまんでい 出勤してすぐから、泊まり決定というのもイヤなものである。 それでも、今日明日で済めば良いのだが。激しく首と肩が痛む。 脚もむくんで痛いし。
0716 ちーむいべんと ひろひこ所属のチームで、イベントがあるので参加。 ものすごく眠い! でも、気温が高く日ざしも強く、とても昼寝していられる状況ではなかった。 イベントそのものも大盛り上がりで、楽しかった! これで昼寝してしまってたら、もったいなかっただろうなぁ。まんぞくまんぞく。 短距離をぶっとばす瞬発力はまだあるけど、 持久力は、もともとなかったのがさらに落ちてしまった感じアリ。
0715 休みのはずだったけど 昨日に引き続いて泊まり込みの仕事仕事仕事。 昼飯を買いに行くヒマも、茶を入れて飲むヒマもなく、 ひたすらディスプレイに向かいキーボードを叩き、マウスをクリッククリック。 解放されたのは、すっかり日も暮れてからでした。
0714  いちおう帰宅はしたものの、もう何をする気力もなくすぐ寝る。 出社はいつも通り。朝が来るのが早いよう。 そして出社したら出社したで、泊まり込み地獄が待ち受けていた。
0713 軟禁生活 空が白みはじめたころ、2時間ほど仮眠。しかし足がつって激痛とともに目覚める。 からだを折り畳んで机の下で寝るのはやっぱりきついものがある。 昼までに終わらせなければいけないのだが、思うように進まない。 結局途中までやったところでタイムアウト、営業に託して仮眠をとる。 1時間ほど眠り、そういえば昼ご飯を食べていないことを思い出して、 会社の冷蔵庫にあったタマゴをオーブントースターで焼いて食べる。 夜食を買うために24時間ぶりに外出したら、外はひどく蒸し暑かった。 営業の帰社を待ちながら、終わらなかった仕事を片付ける。
0712 出勤してもごたごた 昼から、また他人のデータをだまくらかして出力作業。 時間ばっかり食う。 HDの容量も食う。 ヤケになって、隠し持っていた納豆スナックを食う。 そして徹夜仕事突入。
0711 明けたとたんにごたごた 会社に余裕がないので、プリンタに搭載するフォントが買えないのです。 それでも仕事はやってくるので、どうにかだまくらかして出力することに。 他人のデータは、ロジックがよくわからんのでめんどくさい。 午前3時くらいまでやって、車で帰る同僚に途中まで乗せてもらい 折り畳み自転車で帰宅。そして翌日は通常出勤。眠った気がしない・・・
0710 引っ越し明けて 新社屋での本格稼動開始、といきたいが、クーラーは1基壊れたままだわ 換気扇の工事は終わってないわ、電源の配線はムキ出しだわ、 ついでに自分の荷物は収納できないままハコで放り出してあるわで あまりすっきりはしていません。でも仕事はある。
0709 良く晴れた暑い日 とにかく、もう、暑い! ウチはクーラーがないので、直径15cmほどの玩具じみたクリップ扇風機が頼り。 昼寝したらフトンがじめじめになった。 自転車屋さんに行って、発注してあった自転車ラック用のフックをうけとりに。 だけど、どうもパーツが足りない気がするのは気のせいかなぁ・・・ 今日はやっとツールドフランスをリアルタイムで見られた。わーい。 明日は山岳で、7時間一挙放映。いつ再生できるんだ(泣)
0708 雨の爪あと 台風はすこし進路をそれて、東京地方の直撃はまぬがれましたが、 朝はまだ激しい風と雨でした。 今日は空手部の日だけれど、残業残業。 帰宅したら、入居当時浸水して直してもらったところがまた浸水していた。 床がじめじめで、本がへにょへにょになってしまった(号泣) 直してもらおうにも、深夜でないと家に帰れないし・・・ いっそ、しばらくは我慢して住んで、家賃の引き下げを要求しようかしら。
0707 たなばたなのに 台風がくるのよ〜。 昼間は昨日の引っ越しの荷解き。でも中途半端にしかできないのは 社屋の工事が終わっていないせい。 脚がいたいいたいよ〜。 夜は、みんな揃って部長の車で送ってもらいました。浸水しそう。
0706 ひっこし 3トントラックでおひっこし。机やらライトテーブルやらが重いのなんのって。 その他サンプルや資料など、とにかく細かいものがいっぱい。 結局3往復しないと運び切れませんでした。 業者は使わず、たった6人でがんばったのです。疲れたよぉ。
0705 ひっこし前日 ぎりぎりまで仕事がたてこんで、荷造りもへったくれもあったもんじゃない。 本当に引っ越しできるのか〜?とみなで不安がりながら、 終電ぎりぎりまで仕事。
0704 にもつ
0703 暑い 貧血起こすかと思った。ああ暑い。 めんたま痛い。
0702 帰省 といっても、日帰りだけど。 法事があったので、黒服持って電車へ。暑かった。 蚊にくわれて痒かった。 夕立降って、窓を開けておいたアパートは、床がじめじめ。
0701 おしごと 空手部の日なのに、残業残業。 目が痛い。
                       サロンへもどる