GO TO TOP

diary にっきにっき

 

3/30

トップはいかがでしょうか・・・。うふふ。野望やっと達成。

BMUDXは7thがでました。もっぱら段位認定。3段はスターマイン
とかいうのがあって余裕で死にました。つーかまずspinが
終ってました。あーうー・・・。4段は一応クリア。やばいのは2曲目の
eraですな。2段も一応クリア。やばいのはFinalCountDown。
初段もクリアしました、やばいのはSOLIDGOLD。5段はクリア
できませんでした。syncとG2(一応3曲目までいけた)ふーーー。
まぁ5段クリアできるように精進しますか・・・つーかその前に
4段とか2段とか初段をもっと余裕でクリアできるようになろう。
・・・鬼門の3曲目。

クターのタイピングワールドを手に入れた。チェリーはかわいいですの♪

********************************

3/27

うぶ茶のCM。山口智子さんはセクスイーですな。
つーかうぶ茶をスリーエフで買うと天然石がついてくる
ので最近こればっかり。アサヒの中国緑茶は今日解禁とか
CM
言ってるけど月曜から並んでたけどなぁ・・・。

********************************

3/26

寒いですねぇ。でも例年より暖かいんだよねぇ。
そういや去年は雪見サクラになったんだもんなぁ。

そーいやセントラルに
DDRがなくなったんですよ。
MAX300の踊ぐらいを時々やりたくなりますな。ううむ。
まぁその分ドラムをやるようになったと言うか・・・
dogstationをやっていると言うか・・・。
ドラムはねぇ、古い曲好きですからねぇ。
某氏に今度はドラムの大会やろうよぉ
と煽りましたので。本人悩み中〜〜わはは。
つーかビシバシチャンプ大会も予定に入ってるけど
ダントツに優勝候補な人が1人(笑
あれが一番ハンデつけにくいよねぇ〜
いまさらぷよぷよ大会とか面白そうかも(w
どこにあるんだ〜と言われると・・・
あ、ミスドリになると私は即死。

********************************

3/25

久々か・・・。つーか電話代が最近かかってない。
ほとんど会社で済ませてるせいでテレホ解約した方がマジにましだ。
フレッツよりむしろそっち。つーかADSLが快適すぎるのがいかん。

つーか、土曜日はお花見。寒かった。みんなゴメンナサイ。
まぁいつものごとくマッタリマッタリお菓子を食べてました。
人はすごい少なかったです、でもラッキー君(笑、猿回し)
とかいたし的屋は並んでるのでいい感じだったのでは??
鳩を餌付けしてみたりね・・・
ともかく寒かったけど笑いました。みんなありがとーなのだ!。

その夜は監獄レストラン(アルカトラズ)に
行ってまいりました(花見とは別メンバー)。
中央線のホームから一番高尾よりの階段を上がると
でっかい看板があるところやね〜
20時と22時にショーがあるんですが・・・
なかなかよかったですよ〜
びっくりなこととかあったけどそれはネタバレに
なるので秘密にしておきます。
まぁトイレにいくと店員さんみんなから
「仮出所でーす」
もどってくると
「再入所でーす」
って声かけられて面白かったです。
半個室状態みたいなのでなかなかいい感じでした。
4人でぴったりぐらいだったけどね〜(大人数は無理かな
まぁそこのオモシロ話は隣の席のお客さんと看守(店員)の会話とか
店員「ご来店初めてですか?」
客 「あ、来店初めてです」
店員「え?だいたいはじめてですか?」
大体初めてってなんだよ!入り口まで来た事あります
とかかよッ!とかね〜
ロシアンルーレットがあるんですね〜
寿司かさつま揚げかプチケーキ。
寿司はわさび辛いんだろうなぁ・・・
さつま揚げはきっとからし辛いよねぇ。
プップチケーキ???
でもって友達はよりによってケーキを選んだわけだ。
当たりの数も決められるとのこと。
ここは漢(?)らしく1/5で勝負〜!!
ちなみにその時は4人しかおらず1個は
その食べ物を進めてくれた看守さんが食べる事になりまして・・。
結果は・・・じゃじゃーん!!身内では味わからず〜〜〜!!
看守さんに大当たり〜〜〜♪
アジア系のお店なのでホットソース系の物が入っていると予想。
普通の料理に唐辛子の種がいっぱい入ってる
ソースを見たので。というわけで料理は美味しかったです。
お酒もおもしろかったです。あと、上手い事考えてあるなぁ
と感心したのが通常入所料(お通し)は500円なんですが
学生さんは学生証提示で200円になるのです。
しかも席についたときにアンケートをうけるんですね。
学生さんいらっしゃいますか?って。200円になるよって。
20歳以下の入店をそこでちょっとはいい感じに防いでる気がする。
まぁ高校生が入って飲めるような場所でも金額でもないと
思うけどね・・・。入り口にいるおやじさん怖いし(汗
まぁチャンスがあれば行ってみるといいと思います。
つーか渋谷の刑務所病院のアルカトラズにも行ってみたいなぁ

日曜は墓参り。とイタリアンを久々にゴチになる。
やっぱりオイシイなぁ・・・ペンネ熱再発。
やわらかいペンネ撲滅運動〜

そうそう、アルカトラズはとりあえず30分ぐらい待ちました。
要予約。つーか1回行って満席な時は名前と携帯書いて
でもって携帯に連絡くるんだけどね〜予約しといた方が
無難だし、下手にショーの時間に行くと空いていても
待たされるので注意〜

********************************

3/20

花見計画。

巷は卒業式真っ盛りの模様。
昨日も八王子の駅の周りは某厄介大学の卒業生がたくさん
道をふさいでいてちょっと大変でした。
つーかこの時期になると袴が目に付く。
袴は穿きたかったけど専門の卒業式に袴もねぇ、
とか思って辞めていた。今考えれば強行突破すればよかった・・・。
と思って今に至っているので毎年この時期は「袴はきたい病」
にかかって本気でレンタルショップに行こうかと悩む。
つーかみんなにもあきれられるほどの情熱だ(笑
大体みんな「はけばいーじゃん」とか言ってくれる。
むむぅ、そろそろはいとかないと限界よねぇ??

ドラマニはあれだ。ボーナストラック
EXTRAはアドバンスがいいけど
undercontrolbasicに限る。ジレンマ。

********************************

3/19

頭の中に流れてるのはロンブーの曲だ。
キャプ翼で使われてるやつ、
頭に残るなぁ。

スーパーに行くとアレだ、魚歌だ。
でも別に魚買う気にはならない。(笑

********************************

3/15

暖かい・・・眠い・・・

「よっちゃんイカ」ってあるじゃないですか。
急にイカソーメン(乾燥)が食べたくなってコンビニいったら
「カットよっちゃんイカソーメン」ってのがあるんでかったんだけど。
カットよっちゃんでゲームチャンスキャンペーンってのがあってね。
GAMECUBEが当たるみたいなんだけど応募方法がさ
「対象商品の表面についている商品タグ1260円分(42枚)をはがきに貼り・・・
え?
1260円ですか?1個30円ですが何か?
42枚???もうわけわかんないです。
とりあえず裁断済みイカソーメンはそこそこ食べにくい。

ムネオくんは離党しましたね。でもこのままナーナーになる事だけは
避けて欲しいもんです。疑惑はいっぱい。
全部洗いざらい浄化して欲しいもんだ。
つーか改めてあのドロドロ部分を表に出したマキコちゃんは偉いと思う。

つーか森前首相はアレだ。ムネオクンを庇護しようが何しようが
全然信用がない。口の悪いおじさんという雰囲気満々だ。
一度作られたイメージを崩すのは大変だねぇ、
っていっても森さんのムネオコメントはやっぱりイマイチだった
ようなきがしたけども。

人相学って結構あってる気がする。ちょっと習ってみたいかも
簡単な例であげると政治家。首相になったばかりと辞める寸前の顔
こんなにも違うもんかと驚く。つーか、評判悪い(なんか悪い事とかして)
と大体人相ってのは悪くなるんだなぁ、と思った。
管直人とか、小沢一郎とか。だから選挙を顔で決める事は
まんざらダメなわけじゃないってことですな。
美人とか美男子ってワケではないのでご注意だけどな

********************************

3/14

ホワイトデーですな。今年のバレンタインは手抜き工事
だったから特に期待しない。つーか会社の人がメーカーや
ユーザーからもらった分のお返しを準備しないと。
会社近くのコンビニがスリーエフなんですが
バレンタインは「ゴディバ」
ホワイトデーは「クィーンアリス」
他のコンビニでもなんかブランド系チョコをおいてますねぇ。
便利っつーか、その方がきっと売れたりするんだろうなぁ・・・。

そういや土曜日は本社に行って引越しの手伝い。
何で行かなきゃならんねんと思いつつ。
つーかさ、9時集合って貴方、いつもより1時間早く
出発ですよ?平日よりも!!
はーぁ、だるいったらありゃしない。
テキトーにやって遊びます。

********************************

3/13

はにゃかぜがおたんじょうびですな。おめでやう。

ドラゴンボールがアメリカで実写で映画化だそうですよ・・・
しかも2005年で終わるスターウォーズの後釜にしようと
考えてるみたいですが・・・オイオイ

掲示板設置。でもどこにもリンクしてないから
見つけられるのは一部の人間だけだなぁ。
cgiとかパーミッションとかペールとか
わからないまま何とかなってる・・・。すごいなぁ。

********************************

3/12

マイルをためて宇宙旅行に行こう!!
とかいうのをアメリカの航空会社が始めたらしいです。
1000万マイルとかいってアメリカ大陸2000回往復分らしいですよ?
無理な事を・・・。まぁその他の無重力体験とかスペースシャトル打ち上げ
見学とかのコースもあるみたいですが。・・・イマイチ。

ムネオくん疑惑はもうとんでもない事になりましたねぇ。
ムルアカくんの問題とか。つーか昨日の証人喚問の
視聴率20%OVERってすごいねぇ(w
多少みんなが政治に興味を示してる証拠かも。
ゴシップっぽいけどね・・・(汗

********************************

3/11

土日はパソコンの前には座らない。不思議なもんだ。

そおいえばdogstationをやりました。ビーグルです。かわいいなぁ・・・。
犬はね、ちょっと憧れなんだよね。いやぁ実際には時間もないし
犬を買ってくるのも飼うのも飼える場所に住むのも無理なんだけど。
タイピングの練習しないと・・・とか思ってしまう。
あぁ!15日にはクターのタイピングソフトが出るんだよ・・・。

iモやJホンだけじゃなくezwebやH"からも見れる掲示板cgiを発見。
こおいう時にDTIはcgiがあまり置けなくて不便だから
b-mokサーバーは助かる。
用途に合わせて何個でも!!掲示板置いちゃうぜー(コラ
即作成、即削除だぜ〜さぁて、いじって作成だぜ〜

********************************

3/8

ファミマで見かけた雪印の「トルコ風アイス」が結構ヤバめです。
なんか雪見大福を食べてる気分です。解けるギュウヒっぽいっつーか・・・
機会があったら食べてみてください。私は溶けないうちのあの弾力を
楽しむのが好きなんだけどおなかいっぱいになるので溶けて
「ねるねるねるね」みたいになったやつを食べる方がおなかいっぱいには
なりにくいようです。まぁとにかくどっちの食べ方も面白いので食べてね。

「ここがへんだよ日本人」でワイドショーはどうのこうの言ってた
で、芸能人をいろいろ追っかける理由とか話してたんだけど
「芸能人はある意味その人本人が芸術作品である」と。
まぁプライバシーだのなんだのいわれてるけどさぁ、
「芸能人」になったらプライバシーもへったくれもないことを
わかってなきゃいけないよねぇ??
ワイドショーなんて結構昔からのつきものなわけだし。
いろいろそのまんま東さんが言ってたけど(事件を起こしたときに)
まぁ火のないところに煙は立たないっつーか・・・
自己責任を「芸能人」とか「政治家」とかメディアに露出する人は
ちゃんともたなきゃダメよねぇ・・・とか思うんだけどどうよ?

そのまんま東と言えば昔同じ番組で太った人に対して
「甘えてるから太ってるんだろ??」みたいなことを
言って私は激しく不快感を持った人なのを思い出した。
ディープな喫煙者にも同じ言葉がちゃんと出るのだろうか??

********************************

3/7

今の思考、金銭感覚状態で欲しいものを制限せずに買うと
月いくらぐらいかかるんだろう・・・
100万もいかない気がするんだけど・・・

でもって超お金持ちってペットボトル飲んでるイメージないけど
どうなのよ?あっ!ジムにいるときに飲んでそうか・・・。
でも紙パックをちゅーちゅー吸ってるイメージはないなぁ。
コンビニにいるイメ−ジもないなぁ・・・。

つーかさ、ジャンクフードってやっぱ食べないんだよねぇ?
旧に無性に食べたくなったりする事ないんだろうか・・・吉牛とか。

「2ちゃんねる攻略ガイド」なるものを見かけた。・・・あうー

********************************

3/6

なんつーか・・・アレだ、2日間ぐらいネタをガンガン放出してると
書くことなくなってまた日記が滞るわけだ。
むぅ・・・。

SPAで「M-1」をやっていた。K-1ならぬM-1。漫画界で誰が最強を勝手に
決めてました。ちょっと面白かったですよ??
最強の格闘家、SF版格闘家、野球選手、料理人、ボクサー、雀士、
サラリーマンだったかな??
共感できたのはずばり「最強雀士」ですかね・・・。その道のプロが大体
選んでいたんですけどね。プロの雀士が言うには最強なのは
「ねこそぎフランケン」のフランケンさんらしいです。
この人はまぁ・・・天然の大バカヅキに恵まれてる人で超最速に
ささっとあがってリーチ、ツモ、ドラ3当然のように裏ドラが
ついたりして・・・という人です。確かにあんな人いたら誰も勝てない。
ほとんど必ずツモるしね・・・あとはノーマーク爆牌党の爆岡君も嫌だとか。
一貫性がなかったりする人の方がいやみたいです。プロは。
まぁ下馬評は「哭きの竜」がトップみたいでしたけど・・・。
う〜ん、最近近代麻雀読んでないなぁ・・・。つーかアカギ入ってたっけなぁ?

ちなみに最強の格闘家(SF編)は孫悟空でした。神龍に生き返らせて
もらえるのが強いポイントな模様。

********************************

3/5

「薄葉陽炎」「ウスバ カゲロウ」「ウスバカ ゲロウ」「薄馬鹿下郎」
本体はどっちかって言うと「ウスバカ ゲロウ」な気がしませんか??
まぁそんな事どーでもいいんだけどね。

茄子ってさ、油をすごく吸う野菜じゃないですか。特に皮むいたら・・・。
でふと思うのは脂取り紙の代わりになるんかな・・・?とか。
くだらない事でした。しかしまぁ茄子は皮にしか
栄養はないのかね・・・?中身だけじゃなさそうだよねぇ・・・
油吸うだけ要因な気がしてならないし・・・
しかも私は茄子ってあんまり好きじゃないんだよね・・・。
茄子はカレーに入ってドロドロしてるのがいいですな(ぉ

情報処理ののスキルアップですが、いろいろ悩んでます。
MOUSを取るつもりでいたんですが・・・MOTもがんばろうかな〜?
とか・・・MOTっつのはマイクロソフト認定のトレーナー資格
になるのでWINDOWSもろもろのことだったらインストラクター
になれるわけですな。
派遣に行っても強いし頑張れば学校のインストラクター
とか出張ヘルプとか出来るわけですな。
ただしそれには先立つものが相当必要・・・
「給付金」つーのはどうやら学科等を全部終わらせて
「修了書」をハローワークに持っていってお金を受け取る仕組み
らしく、最初は普通に全額納付するわけで。
45万ぐらいするんだよ・・・。そのうち返金されて戻ってくるのが。
8割国の負担(最大30万まで)ってことなので30万が返金。
む〜〜〜ちゃんとMOTが取れるかもわからないのに45万投資・・・
微妙!すごく微妙〜〜〜
そんだけお金かかってればちゃんと講座を
「終了」する事は出来るんだろうけど・・・。
う〜〜〜〜ん困ったなぁ・・・でもなぁ・・・

私はポテチが大が付くほど好きなんですが
最近の好みが「のりしお」→「うすしお」に変わったことに気づきました。
・・・!歳のせいなのかッ!つーかさーこの調子で歳を取るに連れて
ちゃんと脂っこいものを嫌いになっていけるのだろうか・・・?
ポテチもちゃんと量がいらなくなるときがくるのだろうか・・・?
ちょっとしんぱーい

********************************

3/4

バーチャロン休止宣言?!
というわけで、やらないわけじゃないんだろうけど
やる回数が減るかなぁ、と。
ただでさえ無いんだけどね(汗)
週に1、2回だったペースがもっと落ちると・・・。

で、なにやるかっつーとまだ全然決めてないんだけど
フィットネス系のものを1個と情報処理系のものを1個。
なんと!!めでたく私もこの4月で厚生年金5年間支払ったので
「給付金制度」の資格が得られるのです!
あの80%引き(最大30万)つー例のやつです。
1回使うとまた5年間働かないともらえないらしいんで
30万ギリで使ってやろうかな〜と。
でもって私はスクールはちゃんと通える自信は
あるんだけど通信教育は絶対ダメ。在宅ではやれないのです。
やっぱ他に誘惑の無い状態でやらないとね。
そりゃあ値段は数倍違うんだけどね・・・通信と通学だと。
でも給付金使って36000円の通信を7200円で受けるよりも
30万の通学を6万円で受けるのがイイってもんで。

フィットネスはねぇ、迷ってます。エグザスが近くにあるから
ナイト会員になって月5500円払うのもいいんだけどね〜
カルチャーセンターでHIPHOP習うのも捨てがたい感じ??

まぁ上記2点をこなすとなると自然にチャロンどころか
ゲーセン自体が・・・(w
まぁ定例行くし某はにゃさんに召喚されれば行くんですけどね。

そお言えばホワイトデーが近いですね。昨日丸井のアクセサリー売り場で
ふらついていた時に若い男の子二人がいかにもって感じの小さい
赤い袋を持ってました(w
ほほえましいねぇ・・・♪

********************************

diaryのトップへ