1999CristomasEve

 クリスマスイプの夜、古い謎の教会に迷い込んだ一組のカップルが体験する奇怪な出来事と恐怖 ……選択式の本格ホラーゲームです。 このゲームがきっかけでアドベンチャーやサウンドノベルにはまりました!そのあげくにこんな サイトをつくってしまった(汗)。 よくある洋館脱出物の先駆け的作品だが未だにこれを超える作品には出会ったことがないです。 全8章からなる圧倒的なボリュームと波乱万丈なストーリーがプレイヤーを飽きさせません。 前半はホラーが中心で後半は謎解きが中心な感じです…真のエンディングは遠い(汗)でも、メ インストーリー以外のサイドストーリーの作り込みが素晴らしいのでエンディングをすべて見て いくのが超おすすめ!です。 ちょっとだけ攻略を……2章はマッピングすれば簡単です。一回の移動で2マス移動するところが あるので注意、5章に進むにはヒロインの質問のシーンでうまく答えなくてはいけないんだけど 普通に答えたらまずダメ!ヒントは「知ったかぶり」と「かっこつけ」は禁物…。最終章でホワ イト・イブにしか行けない場合はヒロインの好感度が足りないからです。途中でふざけすぎ、最 初からやりましょう(爆)。作者様HPは閉鎖されましたが、ダウンロードサイトは残っていまし たので再掲載しました!また、このゲームを紹介できるのがうれしいですね〜♪

独断と偏見によるおすすめ度10

作者ホームページ閉鎖TOPへ戻る
ダウンロードダウンロードサイトへゲーム紹介ページへ戻る