7th Memory

 仲良し5人組で小旅行中、道に迷い、辿り着いたいわくつきの洋館に閉じ込められてしまった 主人公たち。現実と幻が交差する空間で、はたして無事に脱出することが出来るのか? ──『七番目の記憶が、絆の出口を示す』……洋館脱出物のミステリー&ホラーサウンドノベル です。道に迷ったら、いわくつきの洋館にたどり着くという定番のアレですね(笑)。バッドエ ンドやノーマルエンドは、こんなもんかなあと思いますが、トゥルーエンドを見てもあまり スッキリしないのがちょっと……。そういう事件なのでしょうがないのですけどね。ミステリー が好きな人はどうぞ。作者HPに登場人物たちが事件を振り返るショートストーリーがあるので 興味がある方はどうぞ。どうやら登場人物たちもスッキリとはしていない模様(苦笑)。 とはいえ、これを読んでも爽快とはいきませんが、なんとなく納得できます。個人的には、ここ の2つのエピソードまでゲームに含まれていたら、だいぶ印象UPだったのですけどね〜。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る