ADEPTORS(アデプトロス)

 主人公・伊吹一葉(名前変更可)は、目標を見いだせぬまま武術の鍛錬に励んでいたが、 ある日突然、バケモノに襲われる。そこへ現れたのが、魔女の末裔・天条マナであった…… 対戦格闘ゲームに登場するような女の子が活躍するファンタジーアクションドラマ+学園恋愛 コメディーといった印象です。戦闘もありますが、全体としてはライトな恋愛ノベルと言える かな?少々冗長なような気もしますが、大ボリュームでかなり楽しめました♪話は基本的には 一本道でどの選択肢を選んでも、展開は変わらないようです(たぶん)。でも、なかにはゲー ムオーバーになってしまう選択肢もあるし、戦闘に負けるとゲームオーバーなのでマメにセーブ はしておきましょう。この戦闘には少々不満があります…ゲーム中でも説明がありますが、よう するにジャンケンみたいなもので戦略とかを立てようがなく運任せなのが残念です。せいぜい 相手の出す手の傾向を読むくらいですね。あと、戦闘中のアニメーションは左クリックを連打するとス キップできるようです♪僕はそのことにクリアするまで気がつきませんでしたが(苦笑)。 まあ、文句もつけましたが、十分楽しめる力作だと思うので、ライトな恋愛ノベルなどを読みた い人におすすめ!個人的には、敵方をもう少し掘り下げて欲しいところ…やっ ぱり魅力的な敵や憎らしいくらいに嫌な敵がいた方が盛り上がります(おぃ)。主人公やヒロイン 、サブキャラは、みんなちゃんとキャラが立っていて魅力的なので、敵が薄っぺらいのがちょっ と気になりました。ただの斬られ役なのでしょうがない!?(笑)。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードゲームモリモリへゲーム紹介ページへ戻る