ある夏の日、山荘にて……

 同じ大学に通うサークルの仲間が八人、山荘に集まった。 だが、その中の一人が遺体となって発見される。 果たして犯人は誰なのか?……立ち絵なしの推理サウンドノベルです!いやあ、すごくていねい につくられていて、おもしろかったです♪あの名作「氷雨」を彷彿とさせる作品で、ちょっと 構成も似ている感じです。まあ、あれほど凶悪な難易度でも、意地悪でもなくて、ちょうど よかった(汗)。推理物が好きな人には文句なしにおすすめ!とりあえず、最後までプレイして 、誰が殺されるかを知り、犯人の目星を自分なりにつけてから、また最初からプレイすると スムースにクリアできます。最初でも、セーブはちょくちょくしておいた方がいいとは思います が……。「首切りの館」編と「首吊りの 館」編の解決エンドを見てから、最初からプレイすると、新しい選択肢が増えて、2つのおまけ シナリオ「謎の暗号」編「迷いの森」編に入れるようになっています。なお、蛇足ですが、主 人公の「私」は女性です、最初は全然わからなかったです(汗)。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページ作者HPへTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る