Brass Restoration

 天才打楽器奏者でありながら、左腕を切断する事故にあう主人公、瀧口了。 彼は周囲の女の子とのつながりを通して新たに音楽への情熱を取り戻していく…… 4人の女の子を攻略できるマルチエンディングの恋愛アドベンチャーです!この設定からして 重い話かと思いますが、主人公のキャラがあまりにバカのため、あまり暗くなりません(汗)。 それに全編を通してギャグやパロディが散りばめられているのですが、はっきり言って管理人 には全然わかりませんでした(爆)。まあ、寛大な心を持って流しておきましょう…。それより 主人公のボケっぷりというか妄想っぷりが、度を超えているため読んでいて恥ずかしくなります !がここは我慢です(汗)。そういうわけでちょっと主人公の超ボケ&超鈍感なキャラには、 感情移入しにくいかもしれません(汗)。ヘタレだしね!とまあ、文句ばかり言ってますが、 それぞれの話は結構まじめでいい感じなんです。脇役もいい味を出しているしね。プレイする 価値は十分にあると思います♪あと、一度でもエンディングを見た後は、「このソフトについて 」からエンディングリストを見ることができるようになります。では、それぞれのシナリオを 簡単に紹介します

唯シナリオ
 がさつで元気な暴力娘です(おぃ)。とりあえず、ケンカは無敵でその上バンドのヴォーカル をつとめ歌唱力抜群!ってなかなか至りつくせりの設定だと思うのですが、本人はまだ不満ら しい…(汗)。このシナリオは唯の過去を絡めたちょっと重めの話ですが、なかなかいい話で す。読んでいて、なに不平ばっか言ってんねん!主人公!とか思いますが…全く唯にこんな主 人公、ほっとけと言いたいですね(笑)。
実梨(みのり)シナリオ
 かなり頭の弱い幼馴染です(笑)。料理は米を材料とするもの以外は殺人級(嘘)。でも、実 はバカの振りをしているような気がするのは管理人だけでしょうか?さて、このシナリオでは 主人公は腐りきってます。実梨がかわいそうです!それでバチが当たります、まあ 当然ってことで…バットエンドでも納得してしまいますね(苦笑)。グットエンドは難しいけど いい話ですよ♪主人公は何もしないけど…やっぱりバットエンドがお似合いですね♪
美音シナリオ
 大財閥の箱入り娘でお嬢さんでフルートの天才で1つ先輩。電波受信可、送信もできるらしい (笑)。その上、家はトラップだらけで影武者までいるというありえない設定です(汗)。この シナリオはとてもトントン拍子で進みます♪調子よすぎ!でも、好事魔多しといいますからね。 調子にのった分だけ落ちる時は痛いということで…。三角関係、四角関係の恋愛ドロ沼劇場のは じまりはじまり〜。このシナリオのグットエンドがこのゲーム全体のトゥルーエンドだと思われ るので、一番最後にするのがおすすめ!
小瓜シナリオ
 見た目小学生で、いつも主人公におもちゃにされているにもかかわらず、慕ってくる後輩です。 なんかゲームではお約束!?(笑)。自分に自信がなさげだが、実は何でもそつなくこなし、主 人公を操縦するのも一番うまい!?4つのシナリオの中で一番ライトなシナリオで主人公にも比 較的感情移入しやすい話です♪

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る