EmpreLance(エンプルランス)

 時は西暦2024年。 日本は今日も、平和です。 さて、文化祭前日のこと。 親友・ミカとともに下校中だった主人公・早坂ミサキ(トップ)は 仮面をつけた男によって、誘拐されてしまいます。 目を覚ましたとき、そこは見たこともない国。 出合ったこともない人々。 流されるままに流されてゆくトップ。そして、ひょんなことからトップは、 王国を護る警備隊「エンプルランス」に任命されてしまうのですが……立ち絵なしのSF ファンタジーノベルです。荒削りな感じはしますが、多彩で魅力的なキャラクター(個人的には 主人公とマタータがお気に入り)とスケール の大きい話が楽しめる良質のSFです♪異世界物のSFが読みたい人はどうぞ〜、かなりボリュ ームがあり読み応えがあります。ただ登場人物 のほとんどが女性なのですが、そのまま男性でも違和感がないのがちらほら……つーか結構たく さんいたりして、立ち絵が欲しいな〜とか、女性らしい描写がちょっとは欲しいなとか思いまし た(汗)。あと、スキップが既読スキップではないので、2周目以降、読んでいないところをとばして しまわないように注意しましょう!

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロード作者HPよりゲーム紹介ページへ戻る