FOURTH

 西暦2292年の夏の夜の事。超時空研究所で研究主任をしている 富士津陽子は、別の宇宙から来たと言うイルダと遭遇した。 彼女達の宇宙ではアンドロイドが人類を滅ぼそうとしているのだ。 事情を知った陽子は科学の復興とアンドロイドを撃退する ために助手のポーラとともにイルダの宇宙に旅立つのであった…… 登場人物が女性キャラばかりのSFアドベンチャーです。登場人物どうしが会話することによって話が 進んでいきます。選択肢によって会話の内容を選べるのですが、別に間違ったのを選んでも ゲームオーバーにはならないようです…たぶん(汗)。ただ、話を早く進めたいのならば、正 しいと思うものを選びましょう。純粋なSFですので、SFが好きな人はどうぞ!それなりに楽し めます♪ラストもちょっとなるほどね、と思える話でしたし。ちゃんとこのゲームの中の科学 的なことを理解しようとするとちょっと頭が痛くなりますけどね(笑)。個人的には結構こう ゆうのは好きですね♪

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る