星の王子さま

 幼い頃、僕は画家を目指していた。しかし、僕は「大人たち」によって、その夢を打ち砕 かれた。時は経ち、僕は飛行士になっていた。ある日、飛行中に僕のエンジンが壊れ、砂漠 に不時着した…。「おねがい……羊の絵を描いて」 砂漠の真ん中で、不思議な男の子に出会った。彼は自分の小さな星を後にして、いくつもの 星をめぐってこの地球にやってきた、小さな星の王子さまだった……これは著作権切れになった サン=テグジュベリの名作童話「星の王子さま」のサウンドノベルバージョンです。原作に忠実 なので分岐はありません。偶然、このゲームをプレイする数日前に本で読んでいたのですが、 挿絵も原作の雰囲気を壊すことなく、本以上に心をうたれました!よかったです!この話の解釈 の仕方は人それぞれでしょうが、子供よりもむしろ大人に読んでもらいたいと僕は思います。 結構色々なことを考えさせられる話です……。かつては誰もが小さな子供だったのです、 そのことを忘れないようにしたいですね!

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る