包丁さんのうわさ

 「包丁さんって知ってる? 呼び出したら誰でも殺せるんだって。 でも、そのかわり…… 呼び出した包丁さんは本当の名前を言わないと帰ってくれないんだって」 この町には昔から伝わる昔話がある。 それが包丁さん。 都市伝説でもなく単なる怖い話でもなく存在する。 だって、包丁さんはカミサマだから。 普通の肝試しの感覚で包丁さんを呼び出す儀式をやっていた。 ほんの、軽い気持ちでその呼び出す儀式をしてしまった。 それが、どうしようもないほどの恐怖を生み出すとは知らずに…… 場所探索タイプのホラーアドベンチャーです。個人的にはそれほど怖いことはなかったですが 、流血表現とかが苦手な人は注意!最初はどうしたらいいのか全然わかりませんが、探索を進 めていくうちに少しずつ、事件の全容が見えてくるのがいい感じなので、探索物が好きな人は どうぞ!それほど難易度も高くありませんしね☆まあ、話そのものは、ちょっとすっきりしない かもしれません……ハッピーエンドが好きな人にはオススメできないかなあ?

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る