ISEKON!

 平凡な毎日を送る主人公の普通の学生!? 武田 亮の生活は、ある日いきなり家の前に降ってきた 自称「勇者」のクレアが現れたことで一変する。彼女は異世界から来たなどというのだが!? さらに「魔王」までがやってきて……コメディー仕立ての恋愛ファンタジーです!いやあ、この ゲームはおもしろかった!このボケとツッコミ具合は最高やね!ただ、主人公はツッコミ芸人 なのですが、やはり主人公たるもの、たまにはボケかえすくらいのたくましさが欲しい!って なんでやねーん!(笑)。それに恋愛物としても各キャラクターがよく練られていてよかった です♪惜しむらくはちょっとエンディングがあっさりしすぎていたかな?最後だけでも一枚絵が あればだいぶ印象が違ったと思うのですが。攻略対象は4人でエンディングも4つあり、 バッドエンドはありません。そして、4つともエンディングを見るとおまけストーリーを読む ことができます。では、各攻略キャラクターとシナリオを軽く紹介!
 松山 由希
 主人公の幼馴染でクラスメート。おっとりとしたお人よし。このシナリオでは主人公の鈍感 っぷりに腹が立ちます。いくらなんでもこれはないだろうって感じです(汗)。少々イライラ しますが、後半の由希は必見です!イライラがスッとします!どういうことかは読んでみての お楽しみ♪
 東堂 はるか
 主人公と同じ部活の園芸部の部長。憧れの先輩ってやつです。主人公は知らないが大企業 の社長令嬢。あと、とりあえず巨乳(何)。このシナリオのテーマは身分違いの恋ってやつ かな?身分の高い人は自由に恋愛もできないんですねえ……だから古今東西、駆け落ちや心中が 絶えないのですね。いや、そんな話にはなりませんけどね(苦笑)。
 安西 望夢
 主人公のクラスの委員長。無気力っぽくて超マイペース。眼鏡の委員長のくせにタバコを ふかす(何)。料理は殺人級腕前(汗)。表向けは、こんなんですが本当の性格は……読んで みてのお楽しみですね!この不器用なところがいいのです♪後半なぜか料理対決になるのです がこういうノリは好きですね〜。
 クレア
 異世界からやってきた勇者様。性格はくそ真面目で融通がきかない。やたら強いが精神的 には結構もろかったりする。実は戦うためだけに育てられたかわいそうな人。他の人を攻略 しないと自動的にこのシナリオに突入します。一応メインシナリオ!?なかなかいいのですが ちょっと肩すかしをくわされるかも!?

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る