カラフルロケット

 主人公・タマコは夜道を歩いていました。「心地よい夜だわ、月もあんなに綺麗……って あれ!?」なんと月が落ちてきました。月のウサギに頼まれて月をもとに戻す手伝いをする ことになったタマコ、果たしてどうなることやら……戦闘主体のロールプレイングファンタジー サウンドノベルです。ストーリーと絵は、ほのぼのしていてお子様向け♪なのですが、戦闘 の難易度がバリバリのゲーマー向けの高さです(汗)。そういうバランスの悪さはありますが 個人的にはかなり楽しめました♪たぶんシュミレーション好きな人におすすめ!あと、何度 も挑戦したり、前のセーブデータのところからやり直したりする粘り強さは必須(苦笑)。 あとは、ラスボス戦とちょっと苦労した戦いのワンポイントアドバイス……
犬(けんちゃん)……はじめはこんな奴倒せるかあ!?とか思いますが、こいつの攻撃はワ ンパターン、次の相手の行動がわかればなんとでもなります!
ライオン(ライ太)……??本気になったあとにグラビティ弾を当ててもダメージが0、という ことは……おまえはすでに死んでいる!?
ラスボス前……正攻法しかない!神経はラスボス戦より使うかも!?ダブル*グラビティ弾 を2回叩き込む前に、シールドやリフレクを使われたら、その場でロードしなおした方が早い です!推定HP5000
ラスボス……まずはよく見ることです。あと、自分が今何ターン目で、何ターンでターンオー バーするか、把握しておくことが重要です。ラスボスは8ターン目と17ターン目に話しかけ てきて攻撃してこないので、そこは攻撃あるいは回復する大チャンス!ラス前と違いシールド や回復を使わないのは助かります(たぶん)、リフレクは拳で叩き割るのみ!僕は24ターンで倒せまし た、たぶんターンオーバーぎりぎり(汗)。推定HP25000

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードつんでれみらーへゲーム紹介ページへ戻る