渇望スル島

 オフ会で廃墟の島に訪れた廃墟マニア達に奇妙な出来事が襲い掛かる…… 選択肢によって全く違う話に分岐するホラーサウンドノベルです。まあ、なかにはホラーじゃ ないのもありますが、メインはホラーということです。全部で4つのシナリオがあるようですが 、バラエティに富んでいておもしろかったです♪どのルートに入ったかスクリーンショットの ような画像がでるので、わかりやすいのもいい感じ。個人的には怖さは、ほどほどでしたが……僕が この手の話に慣れているだけかもしれません(汗)。では各シナリオをちょっとだけ紹介……
 殺人幽霊篇
 伏線の張り方などを見るにおそらくメインシナリオかなあ?一番展開がホラーっぽいです。 たぶん一番ルートに入りやすいようだし、最初に読むのがいいでしょう!僕は他のから読んで しまいましたが(汗)。
 食いしんぼ篇
 一番最初に読んだ話。どこがホラーだ?って話の内容ですが、読み進めていくとこれも立派 なホラーだったりします。食いしんぼってことは……過去の主人公の親のセリフに一番恐怖を 感じました。
 侵略者篇
 SFですが、これも一種のホラーですね。こういうラストは個人的には結構好きだったりしま す……他の人がどう思うかは知りませんが(汗)。
 SHINOBI篇
 あからさまなおまけシナリオで、最初はこのルートに入る選択肢は出てきません。 完全なギャグシナリオなのでそのつもりで♪

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る