こねこね

 久方ぶりの幼馴染との下校。 帰宅途中で出会う猫。 暴君のような母。 そして、謎の女の子……猫との関わり方によって4つのシナリオに分岐するライトなファンタジー サウンドノベルです♪4つのシナリオを見ると、オプションにおまけシナリオが追加される ので、5つのちょっと不思議な小話といったところですね。1つを読んだだけではだいぶ物足り ない感じがしましたが、最後までプレイするとこういうのもなかなかいいな…って気になりまし た。ちょっとした猫の出てくる小話を読みたい方はどうぞ!それでは、各シナリオを簡単に 紹介します……
「Dear My Master,」
 猫は魔術師の使い魔だった!?ファンタジーですねえ。個人的には一番好きな話です♪おふくろ がいい味だしてます(汗)
「ヒトリノ世界」
 ある日の午後に見た蜃気楼、あるいは白昼夢……そんな不思議なお話。ちょっと切ない。
「猫の見た夢」
 鶴の恩返しならぬ、猫の恩返し……おつうは機を織りますが、この猫は何もできません(笑)。 唐突に終わる感じなのでその後の後日談なんかが欲しいところですね。
「幽霊〜待つ女〜」
 これも猫の恩返し?あるいは化け猫の話……選択肢もあるし、これがメインかも!?でも、少々 物足りない気がします。これも、もう少しその後の話があればいいのに〜!
「迷子二人」
 おまけシナリオ……主人公と幼馴染の心暖まるエピソード&次回作の予告♪猫は出てきません。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る