魔歌使い(まがうたつかい)

 出版社を経営する白鳥(プレイヤーキャラ)は、アメリカで社会現象にまでなったベストセラー「MUSE」を日本で翻訳・出版する契約のため、渡米する。 正体不明の覆面作家である「MUSE」の作者「M」は、白鳥の前に姿を現して、こう告げた。 「これから私が語る物語の結末を、悲劇に導いて下さい」 そして、「M」は歌い出す。 王と、奴隷娘と、塔に幽閉された詩人の、奇妙な恋物語を。 ゲームの目的は、いくつかの選択肢を「正しく」選んで、物語の結末を悲劇に導くこと…… 物語の中で物語が進行する枠物語幻想ノベルだそうです。なかなかおもしろい。1粒で2度おい しい感じ(笑)。うーむ、「千夜一夜物語」のシェラザート姫みたいなもんかなあ、 この魔歌使いってやつは。シェラザート姫にくらべてたちが悪いですけどね(汗)。外枠 の話も内枠の話もまあまあおもしろかったので興味がある方はどうぞ!悲しい恋物語なんかが 好きな人におすすめ!個人的には、相手の思い 通りにならないハッピーエンドが好きですね。喜劇を紡ぐ魔歌使いも読んでみたい気がします、 それはそれで相当たちが悪そうですが(笑)。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る