舞月

 大学生の主人公・和泉 九狼は世話好きの妹や騒がしい友達と平凡な日常を送っていた。 だが、そのすぐ裏には非日常が存在し、徐々に姿を見せ始めるのだった……オーソド ックスな伝奇物です♪恋愛物の側面もあり。なかなかおもしろいのですが、ツールの恋愛 シュミレーションツクールが結構やる気を削いでくれます(汗)。その上、ストーリーが わかりにくい、とても理不尽なバッドエンドがかなりある、誤字・脱字が多い、攻略できそう でできないキャラがいる等、投げ出す要素がいっぱいです(苦笑)。でもまあ、全体のストー リーは及第点だし、キャラの立ち絵のほとんどが恋愛シュミレーションツクールの素材では なく、顔の表情もクルクル変わって楽しいので伝奇物が好きな人はどうぞ!では、メインキャラ の紹介を……
 神代 彩
 一応このゲームのメインヒロイン!?らしい、地味だけど(笑)。生真面目で融通のきかない、 いい子ちゃん。このルートの展開は、なんだか予想通りすぎて物足りないぞ!こいつが個人的に 自分の好みじゃないというのもあり(汗)。
 神代 翠(紅 桔梗)
 主人公がひょんなことで出会う巫女さん!?明るく快活でちょっととぼけた性格。なぜか攻略 できないんですが?なんでじゃああああ!(爆)。
 和泉 舞那
 才色兼備で冷静沈着、家事万能で世話好きという出来すぎな主人公の妹。ただスーパーブラ コンで「お兄様」にふさわしくない女性が近づくと密かに排除するという(汗)。このルート のストーリーが一番おもしろかったです♪このルートに出てくるクイズには全問正解する必要 があるので、直前でセーブして何度でも挑戦しましょう!作者の趣味か、三国志と水滸伝から の問題が多し、読んでない人はきついかも……。
 更級 葵
 一言でいうと手のひらの上で男を操る悪女。怖いです。いい歪みっぷりです(笑)。こいつ よりのルートは短いながらもあるのですが、かなりバッドエンドっぽいですね。ほかのルート では、いい悪役っぷりも見せてくれます♪

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロード作者HPよりゲーム紹介ページへ戻る