もしもあと一日で世界が滅びるのなら

 数日前、世界で一番偉い科学者の一人がこう言った。「大変悲しいお知らせがあります。 先ほど宇宙人からメッセージが届いたのです」 そして、そのメッセージは次のようなもの だった。「我々は君たち生命体に惑星の開拓の実験をさせていた。だが期限を過ぎても我々が 想定した能力をはるかに下回っており、もはや無用の長物となった」そして、一日ごとに10% の生命体を消し去っていくとのメッセージが届いて数日後の運命の9日目、世界が滅びるまで の最後の一日が始まる……RPGツクール製のSFアドベンチャーです。移動したり調査をしたりする と時間が経ち、一時間ごとに決まった敵と遭遇します。一日が終わってしまうと強制的にラス ボスとの戦闘になります。序盤はめっちゃ主人公が弱いので苦労しますが、それ以降はサクサク 進んで軽くクリアできるので終末物のSFアドベンチャーをやりたい人はどうぞ。なんかこうい うのを少しは想像したことはありますが、どうも精神衛生上よろしくないなあ(汗)。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロード作者HPよりゲーム紹介ページへ戻る