Nature Baby(ナチュレ・ベイビー)

 近未来。 世界はコールドイヤーによる食糧難で荒廃していました。 世界の人々は、優秀とされるGenerich(ジェネリッチ)と、不能とされるNature(ネイチャー)に 分けられ、そしてNatureは、世界に必要のない人間として次々に排除されていったのです。 本編の主人公はNatureの生き残りとして身を隠して生きるタケト。 タケトはGenerichとしての生活に疑問を感じていた幼なじみのシズナと再会し、ユートピア (理想郷)を探す旅に出ます。 旅で様々な人々に出会い、本当のユートピアの意味と自分達に出来ることは何なのかを考える 二人。そして旅の終わりに二人が出す答えは……近未来SFノベルです。少し恋愛要素もありかな? 全体的に淡々と進む話で、少し盛り上がりに欠けると思いましたが、なかなか興味深いストーリー でした。選択肢によって5つのエンディングがあり、エンディング1とエンディング2を見ると エピローグが読めるようになります。管理人としては、途中はいろ いろと考えさせられる話が多いのにちょっとエンディングは綺麗にまとめている感じがしてちょ っと残念!とはいっても、まあ、よくできてる方だと思います!SFが好きな人におすすめ! もう少し、主人公の手で陰謀を暴くような達成感が感じられるエンディングがあれば、さらによ かったと思います。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る