檻演人 〜オリエント〜

 主人公・林谷 祐馬は高校でたった一人の落語部に所属し、その話術でみんなの人気者であった が、その心中は複雑であった。そんな彼が1人のちょっと変わった女の子・蔵日 蘭(くらくさ  らん)と出会ったことで少しずつ何かが変化し始めた……後ろ向き青春ビルドゥングスロマン !?だそうです。まあ、分岐なしの青春物ですね♪題材が落語とちょっと珍しいですが、普通に おもしろく て読みやすく一気に読める良作です。やっぱり壁にぶちあたって、それを乗り越えるような話は いいですね!後ろ向きとあるように、主人公はかなりネガティブですが(汗)。だいたい主人公 は才能もあり努力もしている人なので、理由があるとはいえ、そこまでネガティブになるかなあ? と読んでいて思いました。まあ、色々と悩む年頃なのかもしれませんが(笑)。とりあえず、青 春物を読みたい人はどうぞ!1つの出会いによって主人公あるいはヒロインが変わっていくとい う話は、こういったらなんですがよくあるストーリーです、ですがその両方がお互いの影響を 受けて変わる話は意外に少ないように思います。これはそういうお話♪

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードふりーむ!へゲーム紹介ページへ戻る