パレット

 精神科医である主人公シアンは、ある夜、事故で視力と記憶を失った少女『B.D.』 のカウンセリングを依頼されます。電話を通じて少女と対話を進めていくうちに、少女の記憶 に隠された過去が明らかになっていく……ちょっとパズル要素のあるサイコサスペンスアドベン チャーです。システムはちょっとやればすぐに理解できますが、結構難しくて骨のあるゲーム です(汗)。いやあ、こういうゲームは途中で投げ出すことが多いんですけどね!投げ出さず にクリアできたのは、それだけおもしろくてのめり込むものがあるということです♪さすが、 コンテストでグランプリを受賞して、プレイステーションにも移植されただけのことはありま す!まあ、パズル要素があるといってもそんなに難しくはないので根気さえあれば、クリアで きます。結構、おすすめです!ちょっとずつ少女の記憶の謎が解けてくると、先が気になって ついつい延々とプレイしてしまいますが、バックミ ュージックの耳鳴りが大きくなってきたら、小休止することにしましょうね(汗)。とにかく 中毒性の高いゲームなので時間がない人は手を出さない方がいいかも……。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページなしTOPへ戻る
ダウンロード第4回Aコンへゲーム紹介ページへ戻る