王立ラルファーン戦闘物語

 主人公・アレンは王立ラルファーン高校に通う高校1年生です。彼は幼馴染のニーナや他の女の子 と楽しい毎日をすごしているが、彼らに隣町の不良高校の悪の不良四天王の魔の手が忍び寄る…… 一応恋愛物というか格闘物で戦闘アリのサウンドノベルです。終盤で各ヒロインのルートに分 かれる選択肢まで一本道のシナリオなので、恋愛シュミレーションツクールでスキップがなく ても特にストレスを感じませんでした♪でも、この戦闘は人によってはめんどうかもしれません けどね。ストーリーは少年誌によくありがちな、わかりやすい悪役が出てくる 勧善懲悪物…ようするに「正義は勝つ!」(笑)。それでもって次から次へと強い 悪役が出てきて、負けるとさらに修行して強くなるというやつです。「神極拳」「不良四天王」 「超拳士」…これらの言葉だけでも、どんな話か想像がつくというものです(汗)。ちょっと 安易な話のような気もしますが、やってて結構楽しいので、ドラ○ン・ボールとかそういう系統 が好きな人にオススメです!終盤にちゃんと「この先シナリオが分岐します」と知らせてくれる ので、そこのセーブデータは絶対に上書きしないようにしましょう。今までと違う名前のファイ ルに保存した方がいいと思います。あと、ニーナルートはラスボス戦がやたらしんどいので、 最初は他のルートから攻略した方がいいかも!?(汗)。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る