Reason of Detective

 「犯人がわかった!」と全員を呼び集めるように指示をした時に、頭を打ってしまい 記憶喪失になってしまった主人公、推理とハッタリで事件解決をめざすのですが…… よくまとまっている短編推理アドベンチャーです♪「推理ADVの美味しいところだけを」 がコンセプトのゲームのゲームだそうですがまさにそんな感じですね。セーブがないのは ちょっとめんどくさいけど、短いしスキップできるのであまりストレスは感じませんし、 ちゃんと考えて選択肢を選べということかも!?まあ、 登場人物が勝手に推理してくれるタイプではないのでちゃんと自分の頭を使いましょう(笑)。 推理物が好きな人におすすめです!グットエンド2がトゥルーエンドですが、結構難易度が 高いですよ。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページ作者HPへTOPへ戻る
ダウンロード3分ゲーコンテストへゲーム紹介ページへ戻る