そぷらー

 とある国で、ソプラノ歌手とテノール歌手が対立してしまった。 お互いに自分の歌が最高だと言い張った事が原因らしい。 ソプラノの女王マリアカラスとテノールの大王パヴァロッティの対立は深く、 意地を張った両者は戦いを始めた。そんな中で、劣勢だったソプラノを救う為に マリアカラスの愛弟子アミエルがテノールに戦いを挑む事になった ……ストーリーつきの タイピングゲームです。なぜか歌を使ってどんどん敵を倒していくストーリーになっています。 若干下ネタが入っているので人を選ぶかもしれませんが、タイピングゲームとしてはよくできて いると思います。難易度も3段階に設定できますし、複数の打ち方があるローマ字のどっちを 打ってもちゃんと認識されるのがよかったです♪TIとCHIやJIとZIなど場面のテキスト 通りじゃなくてもOKなのは素晴らしいです!特に僕はJIとZIは両方使うので(汗)。 まあ、ある程度の単語や文章がタッチタイピングで打てる人向けです。あとストーリーモード をクリアするとおまけモード(クソゲーモード)がプレイできるようになります。ここの裏ラ スボスが難易度を簡単にしても勝てない……強すぎるぜ!なんだか最近毎日やってます。とり あえず目標は難易度普通のマリアカラスに常勝できるようになること、そして難易度普通のジ ーリ、難易度難しいのコレッリ、難易度簡単の二太を倒す!……追伸、ジーリはトレーニングモード 専用の敵かと思ってましたが、シナリオモードでもマリアカラスをノーダメージで倒すと出現 します。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る