とある魔法学校の日常〜ハロウィンルーム〜

 とある魔法学校でのお話。放課後。掃除当番のミーナ(名前変更可)とトムは不思議な扉を 見つけた。躊躇もせずに開けてみれば中は真っ暗。扉は何のために開けるの? 中に入るために決まってるでしょ!てなことで、入ってみました。閉じ込められました。 部屋の中には『いたずら』好きな変な住人がいっぱいで、 命の危険があったりなかったりで…トムは叫び続けます。 「ぎゃぁあぁァ!!」 無事に脱出できればイイナ☆……探索物のファンタジーアドベンチャーです♪魔法学校ってこと でハリー・○ッターみたいな感じです。ちょっと違うかもしれませんが、なかなかいい雰囲気で す♪話はちょっとぶっとんでいるところもありますが、なかなかおもしろかったです。探索する ところも狭いしお手軽にできるので興味がある方はどうぞ!あと、エンディング時に流れるスタ ッフロール中の絵がそのエンディングのその後のエピソードっぽいので、ちゃんと見ておきま しょう!……探索するところが狭いわりに難易度は結構高かっ たような気もするのでちょっとだけ攻略。必要な人は反転してみてくださいな〜。
ED3攻略
あっち→そっち→2F→right→Left→そう言われてみれば…→大声で呼ん でみる→1F→そこ→様子を見る→聞く→トムに押し付ける→こっち→トムを追いかける →2F→right

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロード作者HPよりゲーム紹介ページへ戻る