時の封土 (リニューアル版)

 主人公・僕の目の前に無人となった古い家がある。ここは僕の育ての親だったマルティーナ先生 の家だった、そして、マルティーナ先生との思い出をかみしめるためにやってきた僕はそこで 奇妙な紫色のろうそくを見つける。僕がそのろうそくに火を灯すと、急に稲妻が走り空間が歪み 、そして気がつくと目の前に見知らぬ少女・ラーナの顔があった。彼女はここは時の封土、時に 忘れられた世界だというのだが……コマンド総当り式の謎解きアドベンチャーです♪結構難しく そしてとても意地悪なゲームです(汗)。アイテムを取らなかったり、謎を解かなかったりして も先に進めるのですが、はまってしまったり、バッドエンド確定したりするので、片っ端か ら調べまくって進みましょう!個人的にはさっさと作者HPにある攻略を見ながら、しかもメモ を取りながらプレイすることをおすすめします!……それでも、最初からやり直すハメになった のですが(涙)。ストーリーはなかなかよくできたファンタジーだと思うので、ファンタジー や謎解きが好きな人はどうぞ!

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る