時の振り子

 退屈な日々を送っていた主人公「天見翔」は、ある日少女と出会う。 実は、彼女は世界を救うべく未来からやってきたアンドロイドだった!…… コメディタッチのSF恋愛ノベルです♪同じ時間を繰り返すタイムトラベルっていうか平行世界 物のSFですが、あまり難しくなく気軽に楽しめました♪それに、初めからグッドエンドを見れる わけではなく、他のエンドを見てからグッドエンドへの選択肢が増える構成なのも、この設定 にあっていてよかったです。まあ、SFっていうよりもギャルゲーな んですけどね(汗)。というわけで各攻略キャラを簡単に紹介〜
 柚子
 ギャルゲー必須の?主人公の幼馴染。ひかえめで密かに主人公に思いを寄せている…… とてもありがちですが、これでいいのです!料理も万能でこれといって欠点がみあたらない、 いいなあ……(笑)。柚子グッドエンドを見るためには柚子ノーマルエンドを2つ見る必要 があります。……ノーマルっていうかバッドだろ!?
 瑠璃
 これまたギャルゲー必須の気の強くて、ちょっと乱暴な主人公のクラスメートです。 例によってとても素直じゃない(笑)。瑠璃グッドエンドを見るためには瑠璃ノーマルエンドを 2つ見る必要があります。やはりノーマルっていうよりバッドエンドのような気が!?
 刹那
 未来からやってきたアンドロイド。とても、アンドロイドとは思えないドジで天然な女の子 です。こいつに世界の未来がかかっているのは嫌だなあ(汗)。刹那グッドエンドを見るため には、柚子グッドエンド、瑠璃グッドエンド、刹那バッドエンド×2を見る必要があります。 これらを見たあと最初からやると、一番最初に選択肢が増えます。刹那バッドエンドは若干見る のが難しいかもしれないので攻略も載せておきます。どうしても見れない方は反転してみてくだ さいな〜。

 刹那バッドエンドの攻略
通学路→柚子→帰る→学園の研究施設→公園→シーソー→刹那→ 行く→公園→無言で抱きしめる→このまま待つ→刹那の肉じゃが→ 王子様作戦→坂井本社→住宅街→犯人を張り込み→刹那→マップ

住宅街→瑠璃→そっと→学園の研究施設→公園→シーソー→刹那→ 行く→公園→声をかけた→何も言えなかった→おいしかった→ 部屋に入る→通学路→住宅街→データベース→刹那→論文

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る