ヴィシーのGo☆Goタロットクイズ

 大名古屋市在住の子持ち主婦・高階曜子は、時給の高さに釣られて怪しげなオカルトショップ の店員アルバイトに応募する。が、うさんくさ〜いオカルトショップの店長・ヴィシーに 「占いが出来ないとバイトに雇えない。憶えるつもりがあるなら占いを教えるが、それにはま ずやる気をみたい」と、翌日にタロットカードの試験を行って、合格したら弟子にする、と宣 言される。曜子は娘の教育資金の為(かどうかは不明)、ヴィシーから使い魔を借りて、一夜漬 けのタロットカード学習に励むのだったが……タロットカード大アルカナ22枚をテーマにした、 コメディテイストなヴィジュアルクイズADV。このゲームをプレイすれば、タロットカード22枚 の意味が全部憶えられる……かもしれない!?ちょっとマニアックな気がしますがなかなかおも しろかったです♪タロット占いにちょっとでも興味がある人はどうぞ!セーブはありませんが、 一度クリアすると途中からプレイできるようになります。なおクイズに全問正解すると全20 問でランダムにタロット問題が出題されるエキスパートがプレイできるようになるので、やって みましょう!

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る