私に咲く華を見て彼は笑った【精神≠現実】〜孤立〜

 これは『真理』を追うゲームです。『真理』とは、正しい道理であり普遍的で妥当性のある 事実。簡単に表現すれば、"絶対といえるモノ" この世に絶対的なモノは、果たしてあるのでしょうか?巷には"人の数だけ正解がある"というよ うな、無難で当たり障りの無い『真実』が蔓延っています。そんな答えに飽き飽きしているア ナタ!どうぞ、こちらの世界へ……なんというか一応分岐なしのミステリーサウンドノベルとい うことにしておきましょうか!?ついでに青春物でサイコホラー(笑)。主人公の託斗と未央の 2つの視点から交互に同じ場面を読んでいく形式になっています。どう説明したらいいの かよくわかりませんが、色々なものが詰め込んである感じがします。個人的にはなかなかおもし ろかったのですが、結局、最後まで読んで作者の伝えたかったものが何なのか?ってのがはっき りしなかったのが残念!どう『真理』につながるのか?でも、その部分と残っている謎は次回 作の『私に咲く華を見て彼は笑った【精神≠現実】〜存在〜』で明らかになるのではないかと 思っています♪まあ、哲学的な思考が好きな人や、青春物やミステリーが読みたい人はどうぞ! 途中かなり「痛い」ホラーっぽいシーンがあるので苦手な人は注意しましょう。

独断と偏見によるおすすめ度


作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る