やさしいてのひら

 どうして生きている時にもっと素直になれなかったのだろう、そんなことを考えながら父親の墓 の前で目をつぶって手をあわせていた主人公・三峰 七海が目を開けると急に周りの景色が一変 していた。そこは昭和42年の世界だった……タイムトラベル物ですが、あまりSFという感じでは なく、ほのぼのとするちょっと恋愛風味の不思議なお話です。選択肢によって幾つかのエンディ ングに分岐します。 なかなかほのぼのとしていい話ですね♪ちょっと登場人物の名前のこともあって話の流れがわ かりにくいところもありますが、ゆっくり読めばわかります(汗)。 ファイルサイズが約100MBほどもありますが、これはムービーが多いのとオープニングやら エンディングやらに歌がついてたりするためです。あと本編の他に現在に戻ってきた後の エピローグがありますが、こちらは分岐なしのサウンドノベルです。確かにあのエンディング にはエピローグが必要だと思いますが、話がかなり強引で蛇足っぽい感じがしたのが ちょっと残念です。でも、まあ全体的にはよくできていると思います! ジブリのアニメを見てるような話なのでそーゆーのが好きな人におすすめ!もちろん管理人が そう感じただけなので、そうじゃなくても責任は持ちませんよ〜(笑)。

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る