ゾウディアック2

 16年前の過去の清算をするため、主人公ディーンは故郷ゾウディアックを訪れる、だが次々と 不可解な出来事が起こりはじめる……コマンド総当り式で謎解き重視のホラーアドベンチャーで す!あいからわず、前作に引き続きフリーとは思えない出来のゲームです♪ただ、このタイプ のゲームはしんどいです(汗)。謎解きが好きで時間をかけて集中してプレイできる人におすす め!このゲームをやる人のほとんどは前作をやった人だと思うので前作との違いについて述べて おきます。まず、戦闘…前作と同じようなコマンド戦闘もあり、それ以外に左右に移動ができ る2次元戦闘、8方向に移動可能な3次元戦闘、射撃による遠距離戦闘などバラエティにとん でいて楽しいです!前作と違って体力がどれくらいあるかわかるし、回復アイテムも豊富なの で楽は楽かもね。ホラーとしては残念ながら前作よりも怖くないかな?(あくまで管 理人個人の感想です)でも、より一般うけするようになったと思います。謎解き…あいからわず 難しい です。ビギナーモードもありますが簡単ではないでしょう(汗)。どうしても、詰まってしま った時には作者HPの掲示板を検索したら、なんとかなると思います。ストーリー……前作とはゾウ ディアックという舞台以外は関係なさそうです。なかなかおもしろくてよくできてます、前作に くらべてホラーから少しSFやファンタジーよりになったように感じました。 前作にくらべてエンディングのコンプリートは格段にやりやすくなってます。全体的にプレイ ヤーに親切になった感じですね♪では、作者HPへGO!

独断と偏見によるおすすめ度

作者ホームページTOPへ戻る
ダウンロードベクターへゲーム紹介ページへ戻る