MIDI・着メロ講座専用掲示板過去書き込み内容


[No.51] はじめまして^^ From : ゆきひろ on 2005/06/24(Fri) 23:44 [返信]

FF7の曲すべて聴かせてもらいましたwとても完成度が高くて感動しました!wところで質問いいでしょうか?ここにあるすべての曲は耳コピでやったのですか?あとFF7の「更に戦う者たち」をギターで弾いてみたいのですがサビ(やたら早く演奏するところ)っぽいところ弾きたいのですがコードとか教えてもらえませんでしょうか??よかったら教えて欲しいです^^;分かりにくい説明ですいません;;よろしくお願いします!
YU-135 (管理人) > 初めまして。
うちのサイトは耳コピ+楽譜で作っています。
ギターでしたら専用の楽譜があるようですよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4810873579/contents/ref=cm_toc_more/249-2144085-4440332
ただ、更に闘う者達は無いみたいですね。
オリジナルサントラ用のを探してみてはいかがでしょうか?
2005/06/26(Sun) 10:49 [No.52]



[No.49] おはつです From : 月光蝶 on 2005/05/31(Tue) 17:19 [返信]

こんにちは。曲をダウンロードしようと思ったのですが…sp2を導入しているおかげでダウンロードの際、左クリックで直接ダウンロードしようとしても落とせません。他のサイト見てたらsp2の仕様かな。。。
んで、対象をファイルに保存、もしくはsp2用に別ダウンロード入り口があるとうれしいのですが、現状ではこのサイトの曲を落とすのはムリみたいで非常に残念です
YU-135 (管理人) > こんにちは。
SP2での対処法は試してみましたか?
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~ishi4142/new-2.htm
一応セキュリティのため直接DLは公開しておりませんのでご了承下さい
2005/06/02(Thu) 16:16 [No.50]



[No.43] 初めまして。 From : みゆっち on 2005/03/06(Sun) 18:30 HP [返信]

初めまして。
DQのMIDIをHPに転載したいのですが、よろしいでしょうか?よろしければ、HPや転載する場所などを書きますので。とりあえず、下に書いときます。
では。お返事お待ちしています。

サイト名;HAPPY★STAR
管理人の名前;みゆっち
です。
では。

みゆっち > すいません。
追加です。お借りしたい曲は、
DQ6の木漏れ日の中で
です。
2005/03/06(Sun) 18:33 [No.44] [HP]
YU-135 (管理人) > 初めまして。返信送れて申し訳ないです。
DQの曲はジャスラック管理曲ですのでHPが登録している必要がありますがどうでしょうか?
2005/03/12(Sat) 21:13 [No.45] [HP]
みゆっち > どうもです。
ジャスラック管理曲だと私のHPを登録するということですか?
ちょっと分からないので・・。
教えていただけませんでしょうか?
では。
2005/03/12(Sat) 22:01 [No.46] [HP]
YU-135 (管理人) > ジャスラックのホームページはこちら
http://www.jasrac.or.jp/

登録にはお金がかかるのでご注意を。
詳しくはサイトでご確認をお願いします。では。
2005/03/17(Thu) 15:28 [No.47] [HP]
みゆっち > 分かりました。
どうもありがとうございました。
では。
2005/03/20(Sun) 19:26 [No.48] [HP]



[No.39] はじめまして From : エレキテル on 2004/11/06(Sat) 19:00 [返信]

はじめまして。質問なのですが、音楽室に入っても何もないのですがどうしてなのですか?利用規約を何回も読んだのですが、行けませんどうすればいいのですか?
YU-135 (管理人) > 初めまして。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~ishi4142/new-2.htm
に記載してある通りノートン類のウインドウ制御などが原因により開かないことがあります。
詳細は説明書などで確認してみてください
2004/11/07(Sun) 14:10 [No.40] [HP]
エレキテル > javaコンソールならありましたけど、javaスプリクトがないのですが、どうすれば 2004/11/08(Mon) 14:46 [No.41]
YU-135 (管理人) > webブラウザ(インターネットエクスプローラー等)
は何を使っておりますか?
あと、ノートンに関しましては当管理人は持っていないため
お答えすることが出来ません。ご了承ください
2004/11/09(Tue) 20:05 [No.42] [HP]



[No.37] あの〜 From : たか on 2004/08/26(Thu) 09:47 HP [返信]

初めまして。あの〜HPにFF1のメインテーマをのせたいんですが、どうすればいいんですか?
YU-135 (管理人) > 音楽室に「曲の転載について」というのがあるのでそちらを
参考にしてください。なお直リンク・DL出来るようにすることは
は不可ですのでご注意ください
2004/08/27(Fri) 11:54 [No.38] [HP]



[No.34] 追加 From : さたーん on 2004/07/01(Thu) 19:44 [返信]

追加ですが、 携帯用にコンバートしたときに、音がめちゃめちゃださくなってしまうというものです・・
YU-135(管理人) > どのようなコンバータを使用していますか?
あとどのファイル形式(ドコモ用・au用など)でしょうか?それによっても変わってきますので。
着メロは基本的にヤマハが作ったFM音源の元でなっていますので一部の音色は避けたほうが無難ですね。
そういった内容もこの講座で書いていく予定です
2004/07/02(Fri) 11:58 [No.36] [HP]



[No.33] 質問でございます From : さたーん on 2004/07/01(Thu) 19:43 [返信]

こんにちわ。 質問です。着メロってもっと良い音でないんですか?今私はSC88proの音源でやっているのですが・・・ ファミコンみたいな音しかでません。そんなものですか? 他にもっと良い音を組み込む方法はありますか?初心者なので、あまり専門知識が分からなくて。誰か教えていただけたら嬉しいです。
YU-135(管理人) > こんにちは。
着メロは基本的にGM音源で作成されたほうが良いですよ。
SC88-pro用の音色は使用できませんので。
詳しくは上のレスを参照してください
2004/07/02(Fri) 11:56 [No.35] [HP]


[No.30] 始めまして From : シタン on 2004/05/27(Thu) 18:25 [返信]

始めまして

早速質問なのですが
音楽を視聴、DLするときに
ページが表示出来ませんとでるのですが
どうしたらよいでしょうか?
YU-135 > 初めまして。
Javaスクリプトなどは有効にしていますか?

それ以外ではセキュリティの問題だと思うので
各ウィルス駆除ソフトを参照して下さい。
一応こちらではIE6.0などで動作確認済です。
2004/05/27(Thu) 22:24 [No.31] [HP]



[No.27] はじめまして From : たいき on 2004/05/26(Wed) 18:08 [返信]

はじめまして。たいきと申します。宜しくお願いします。
質問があるのですが、自分のホームページで着メロやMIDIを公開しているのですが、最近vodafone用にmmfを置いてみたら、何故か携帯からDLできません。PCからだとDLできました。携帯からDLしようとするとMMD2と画面に表示されるだけです。ドコモ用のmldは全く同じ方法で置いてるのですが問題なくDL出来ます。
なぜなのか全く分かりません。
どうすれば携帯でDLできるのか教えてください。
宜しくお願い致します。
YU-135(管理人) > 初めまして。
早速ですがドコモは特殊な方法を必要とせず
AタグによってDL出来るようになるのですが、
vodafoneはサーバーが対応していないとDLすることは
不可能だそうです。(細かい内容は忘れました・・・)
auについてはCGIを利用することによって出来ますので
もしかするとCGIによって実現可能かもしれませんが
これ以上は私にも分かりませんので
2004/05/27(Thu) 12:12 [No.28] [HP]
たいき > そうなのですか…残念ですが当面はドコモのみでやっていきます。
素早い回答ありがとうございました。
またわからないことがあったら質問しにきますのでよろしくおねがいします。
2004/05/27(Thu) 16:36 [No.29] [HP]
YU-135 > こちらこそ宜しくお願いします。ではまた 2004/05/27(Thu) 22:45 [No.32] [HP]



[No.23] 初めまして♪着メロについて From : カリュウ on 2004/05/12(Wed) 21:03 [返信]

今晩は♪初めまして。カリュウといいます。
着メロって自分で作れないのかな?っと思って検索してみた所このページにたどり着きました。曲がとっても綺麗で素敵なページだと思います(^^)

さて、本題に入らせていただこうと思います。
cherryは結構前から使っていていくつか曲も作成しています。
そして今日このページにたどり着き「着メロ講座」を見てみたところ「着メロの作り方」の部分までまだ作成されていませんでした。
よろしければ着メロ用MIDIの作り方の部分を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
YU-135 > こんばんは、YU-135です。
着メロの作り方を知りたいという方が多いので
なるべく早く作っていきたいとは思っているのですが
なかなか時間が無くて・・・。
なるべく早く作っていきたいと思っています。
予定としては「FM音源に向けて」「MIDIと着メロの違い」
「着メロ向けのMIDI作成方法」です。
2004/05/12(Wed) 21:20 [No.24] [HP]
YU-135 > 追記ですが着メロだけ先に書くことが出来ない(内容に
関係することがMIDIに入っている為)
状態ですのでご了承下さいm(_ _)m
2004/05/12(Wed) 21:23 [No.25] [HP]
カリュウ > わかりました。素早い返信ありがとうございます♪
気長に待たせて頂きますね(^^)
2004/05/12(Wed) 22:58 [No.26]



[No.22] 講座にて From : YU-135 on 2004/05/06(Thu) 21:32 HP [返信]

しばらく停止しておりましたが最近更新を復活しました。
リニューアル途中ですのでしばらくお待ち下さい



[No.16] ファイルの不一致?? From : カール on 2004/04/24(Sat) 23:37 [返信]

FFのMIDIをダウンロードしたんですが
ファイルの場所が合ってないです〜
YU-135(管理人) > どの曲でしょうか?わかり次第修正します! 2004/04/25(Sun) 14:35 [No.17] [HP]
カール > FFYのMIDIの曲いろいろです〜 2004/04/28(Wed) 23:25 [No.18]
YU-135 > こちらでDLしましたらちゃんと出来ましたが・・・。
プラウザの設定などが間違っていませんか?
2004/04/29(Thu) 11:50 [No.19] [HP]
カール > 仲間を求めて→エドガーマッシュのテーマ
エドガーマッシュのテーマ→シャドウのテーマに
シャドウのテーマ→カイエンのテーマ
カイエンのテーマ→ロックのテーマ
ロックのテーマ→戦闘〜勝利のファンファーレ
戦闘〜勝利のファンファーレ→仲間を求めて
という風にずれてるんですけど間違えてたらすみません〜
2004/04/29(Thu) 16:06 [No.20]
YU-135(管理人) > すみません、確かにリンクが間違ってました。
上の部分を修正しました。ご連絡ありがとうございます。では
2004/04/29(Thu) 18:25 [No.21] [HP]



[No.14] downできないんですけど・・・ From : う〜ん; on 2004/04/16(Fri) 01:34 [返信]

公開されているMIDIなどがダウンロードできないんですけど・・
リンクされていないみたいなのですが・・
YU-135(管理人) > 1週間前ほどからメンテナンス中ですのでDL出来なくなっております。
FF1〜7までは出来るようにしましたが
まだそれ以外はまだ時間がかかりそうなので
視聴だけでご了承下さい
2004/04/16(Fri) 19:38 [No.15] [HP]



[No.12] 教えてください From : believer on 2004/02/03(Tue) 04:39 [返信]

着メロをホームページに載せる方法を知りたいんですけど。。。お願いします
YU-135(管理人) > まずホームページを持つことになりますがその説明でよろしいですか? 2004/02/03(Tue) 16:48 [No.13] [HP]



[No.9] 無題 From : lemon on 2003/11/21(Fri) 22:46 [返信]

あの…cherryってどうしたら手にはいるのですか?
自分でソフトを買うものなんでしょうか?
初心者でぜんぜん分かんなくて…ごめんなさぃ
教えてもらえるとうれしいです。
YU-135 > 初めましてlemonさん。
Cherryは作者のホームページよりDL出来ますよ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/
もし見つからない場合はVectorにてDL出来ますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html
なおフリーウェアですので無料で使用出来ます。
2003/11/22(Sat) 13:56 [No.10] [HP]



[No.2] 無題 From : YU-135 on 2003/11/08(Sat) 18:42 HP [返信]

どんどん書き込んで下さい。
要望はなるべく期待に添えるようにしたいと思います。

もどる