旧夢冒掲示板過去書き込み内容 (No.56〜82)


[No.81] ご無沙汰です
投稿者: mono 2004/02/18(Wed) 19:35
どうもお久しぶりです。monoです。
ずいぶんご無沙汰しておりました。ちょうどCMCの新着でYU-135さんのサイトを見つけたので、おじゃましました。

mp3をはじめたんですね〜。
私自身はXG音源の音に慣れているので、GMの方は結構新鮮でした。FF5のメインテーマは歯切れがいい感じがでていますね。
GSでの録音は出来ないそうですが、こちらの曲目はGS音源用のものが多そうなので、ぜひ対応音源で再生したものを聴いてみたいところですね。

それでは、今後もMIDI,mp3ともに作成がんばって下さい。またお邪魔しますね〜
[この記事に返信]

[No.82] Re: ご無沙汰です
投稿者: YU-135(管理人) 2004/02/19(Thu) 17:57
HP
こんにちは、お久しぶりですね。
mp3は今回始めた扱ったのでちょっと自信ないですが
何とか録音出来ました。
当初GS音源で録音しようと思ったのですが
どうやらラインインが壊れているらしいので
最近買ったノートPCで録音しました。
GM音源はなかなかいい音なのですが
XGLite音源はトランペットなどがちょっとひどい
のでちょっとがっかりです。

monoさんもMIDI作成頑張って下さい。ではまた



[No.79] はじめまして。
投稿者: にゃんこ☆ 2004/02/09(Mon) 17:32
 MIDIサイトの検索で見つけました。FF大好きなもので、見つけたときはうれしくて、飛び跳ねそうになりました。(おてんば娘なんです・・・いまだに。)
 どの曲も、すごく作り込んであって、感動ものでした。個人的にFF4と6のファンなのですが、聞いているうちに、またやりたくなってしまいました・・・。即刻でお気に入りに入れさせていただきました。(迷惑かな?)
 クイズやキャラ診断などもやらせて頂きました。もう最高!キャラは4のリディアちゃんだそうです。(うれしい☆)とにかく、とっても素敵なサイトだと思います。これからもちょくちょく?お邪魔させてください。 長々と失礼いたしました。まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけつつ、頑張ってください☆
 では、失礼いたします。
[この記事に返信]

[No.80] Re: はじめまして。
投稿者: YU-135(管理人) 2004/02/10(Tue) 17:43
HP
初めまして、管理人のYU-135です。
MIDI視聴ありがとうございます。
FF4と6両方のファンはあまり見かけませんね。
うちのサイトだとその二つの曲は少なめなので
すが一応量より質重視で作っています。
別館も他のサイトには無い物を作っていこうという
ことで開設しました。楽しんでいただけたようで
良かったです。

それではこれからもよろしくお願いします。



[No.77] 無題
投稿者: Mr.D 2004/02/08(Sun) 12:47
HP
>>MIDIのリクエスト受付再開

ウホッ!
個人的に「片翼の天使」に一票(;´д`)
[この記事に返信]

[No.78] Re: 無題
投稿者: YU-135(管理人) 2004/02/08(Sun) 14:03
HP
リクエストありがとうございます。
でもコーラスは付きませんので(爆)

今2曲受け付けていますので
しばらくお待ち下さい



[No.71] はじめまして
投稿者: 伊織 2004/01/30(Fri) 21:26
HP
 はじめまして。
 漂流していたうちに辿り着きました。
 曲を聴かせてもらいました。とても丁寧な採譜とMIXで良かったです。いろいろなことに挑戦されているんですねぇ〜。曲数が豊富なところも良いですw

 MIDIのアンケートにも協力させていただきました。
 それでは、頑張ってくださいね。
[この記事に返信]

[No.72] Re: はじめまして
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/31(Sat) 21:15
HP
初めまして、管理人のYU-135です。
アンケートご協力ありがとうございます。
私の作ったMIDIは楽譜から修正したものと
ちょっと追加している部分がありますので
厳密な原曲重視にはなっていませんが
喜んでいただき光栄です。

では。



[No.66] 読んだのに・・・
投稿者: マサヒデ 2004/01/29(Thu) 02:14
MAIL
始めまして 
音楽室に入ろうとしたら、利用規約を読んで下さいとでたので、読んでからいったのですが、それでも同じことの繰り返しなのですが・・・。やり方が間違っているのでしょうか。ちなみにjabaはちゃんと有効になっていますし、キャッシュしてみたんですが、変わりませんでした。
[この記事に返信]

[No.68] Re: 読んだのに・・・
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/29(Thu) 15:55
HP
初めまして。管理人YU-135です。
音楽室に入室すると必ず「利用規約を読んで下さい」
と出ますがそのあと「OK」を押せば自動的に新たに
ウインドが開くようになっていますが
プラウザによっては正しく動作しないことも
あるようなのでIE6.0など最新のプラウザで
お願いします。

[No.69] Re: 読んだのに・・・
投稿者: マサヒデ 2004/01/29(Thu) 18:43
MAIL
最近アップデータしたばっかなので最新のブラウザだと思うんですが。入れても、トップページに戻るしか選択の仕様が無いのです。

[No.70] Re: 読んだのに・・・
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/30(Fri) 15:56
HP
他の原因だとセキュリティが高すぎるとブロック
されることもあるようです。
IE6.0のセキュリティ設定の[インターネット]を[中]
にしてみて下さい。
あと解説ページは見られますか?
[No.73] Re: 読んだのに・・・
投稿者: ャTヒデ 2004/02/01(Sun) 01:53
MAIL
えーと、つまり、tan89.9°さんと同じ状態になってしまうのです。セキュリティは中になっていました。もしかして、ファイアーウォールを起動しているからでしょうか?

[No.74] Re: 読んだのに・・・
投稿者: YU-135(管理人) 2004/02/02(Mon) 19:58
HP
ファイアーウォールはむやみに止めない方が良いですが
それに付いてるURLフィルタやjavaスクリプト許可
なども制御していることがあるようです。

一応調べてみますのでしばらくお待ち下さい
[No.75] Re: 読んだのに・・・
投稿者: tan89.9° 2004/02/05(Thu) 14:26
HP
ちなみに、僕は何回かキャッシュのクリアしたり、再起動したりしているうちに、入ることができるようになりました。
ですので、どういう条件が重なったら入れるのか、いまだに全く分かりません。(爆)
が、とりあえず入れるようになったから、いいや、と。(笑)

まだ聴ききれていないのも多いので、感想はまた後日書き込みます〜。

関係ないですけど、いくらうるう年でも2月31日はないですよ。(笑)
↑『当サイトを訪問してみた感想など(曲リクエストは2月1日〜31の期間限定で受け付け予定)を受付けています』の部分

[No.76] Re: 読んだのに・・・
投稿者: YU-135(管理人) 2004/02/05(Thu) 17:26
HP
多分プラウザが不安定なのが理由だと思いますよ。
>関係ないですけど
3〜4日前ほどに気づき変えたのですが
確かに2月で31日はまずいですね



[No.63] ユサク
投稿者: ビビ男 2004/01/20(Tue) 12:49
初書き込みです。
他サイトではアイコン見たいな(キャラの顔など)なんか使えるようにしてみたりしないんですか?
[この記事に返信]

[No.64] Re: ユサク
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/20(Tue) 16:18
HP
こんちはビビさん。
とりあえず良いアイコンが見つからないので
今使っていませんが良い素材が置いてあるサイト
があれば追加しますよ。

あとチャットが未だに見られないですか?



[No.58] きりばんー
投稿者: raru 2004/01/19(Mon) 17:17
はじめましてー キリ版 「88888」踏みましたーw
[この記事に返信]

[No.59] Re: きりばんー
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/19(Mon) 17:26
HP
初めまして。
何処のカウンタでしょうか?
トップページはまだ7万台なので
それ以外のページだと思うのですが。

[No.62] Re: きりばんー
投稿者: tan89.9° 2004/01/20(Tue) 08:35
HP
ウィルスソフトとかの設定の関係でCGIカウンターが読めないときに発生する888888じゃないでしょうか?

[No.65] Re: きりばんー
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/20(Tue) 16:25
HP
確かにオフラインなどで88888とエラー表示することが
あるようですので今回はご了承下さい。



[No.56] はじめまして
投稿者: tan89.9° 2004/01/18(Sun) 23:32
HP
こちらの方でははじめましてです。

音楽室に入ってみようと思ったんですが、
****************************************
ようこそmidi音楽室へ

あなたはxxxxxx人目の音楽館への訪問者です

トップページに戻る

YU-135担当ページ
****************************************
とだけしか表示されないのですが、
これは僕だけでしょうか・・・?
[この記事に返信]

[No.57] Re: はじめまして
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/19(Mon) 16:03
HP
初めまして。
入室に関しましてはおそらくjavaスクリプトが無効に
なっているのが原因だと思いますので下記のページにて
有効に設定してみて下さい。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~ishi4142/new-1.htm

あと曲の話ですが解説の方に書いてありますので
では。
[No.60] Re: はじめまして
投稿者: tan89.9° 2004/01/19(Mon) 20:31
HP
完成したのは「さびれた村」の方でした。(^^;

それはさておき、残念ながら[詳細設定]→[セキュリティ]の中に[スクリプト]って項目がそもそもないんですね。
だから無効になってるのか有効になってるのかもちょっと分からない、という。
ただ、javaスクリプトで書かれた「○○からxx日」とかはきちんと表示されるので、一応有効なのかなとは思いますが。
[No.61] Re: はじめまして
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/19(Mon) 22:10
HP
[セキュリティ]の中に[レベルのカスタマイズ]
というのがありますのでその中で
ここに設定してみて下さい。(IE6.0の場合)

一応うちのサイトで「Now Loading」が
表示されているか解説ページの内容が読めれば
有効になっていますが他にも履歴・キャッシュクリア
が必要かもしれませんので
そのうちそのページも作っておきますね。



[No.53] あけましておめでとうございます
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/01(Thu) 00:02
HP
当サイトも2回目の正月を迎えることができました。
今年も当サイトを宜しくお願いします!
[この記事に返信]

[No.54] Re: あけましておめでとうございます
投稿者: ayame 2004/01/06(Tue) 10:42
HP
明けましておめでとうございます。
そういえば、YU-135さんとお知り合いになったのは、
結構前のような気がするのですが、
実際に掲示板などでお話をするようになったのは、
去年の後半くらいからでしたね。
今年もよろしくお願いします!

ふと気付いたのですが、
こちらにはFF8の曲だけが公開されてないのですが、
今後公開の予定は無いのですか?
[No.55] Re: あけましておめでとうございます
投稿者: YU-135(管理人) 2004/01/06(Tue) 12:42
HP
FF8の曲ですが実は8だけ未だにクリアしてないで
曲もほとんど知らないので作っていませんよ。
投稿待ちになっています。

最近ゲームやっていないせいか昔より掲示板に
書くことが多くなったのかもしれませんね。



[No.50] リンクミス
投稿者: やさか 2003/12/28(Sun) 23:15
HP
メニューリストの
音楽室
を選んで進んでも
Not Found
になってしまいますよ。
それとも私だけ??
[この記事に返信]

[No.51] Re: リンクミス
投稿者: ayame 2003/12/29(Mon) 01:00
HP
私も入れません(^^;
「ページが見つかりません」と出ます。

いま試したら、左側のメニューリストからは入れず、
右側の大きいメニューリストからは入れるようです。

[No.52] Re: リンクミス
投稿者: YU-135(管理人) 2003/12/29(Mon) 12:37
HP
すみません、フレームの左側の修正を忘れました。
直しときますね。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m



もどる