旧夢冒掲示板過去書き込み内容 (No.125〜177)


[No.177] こちらの書き込みを終了します
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/30(Mon) 12:32
HP
総合掲示板は下記の掲示板に移行しましたので
こちらに書き込んでください。
http://webkit.dti.ne.jp/bbs1/YU-135/sou/
こちらには書き込めなくなりますのでご注意ください。
[この記事に返信]



[No.174] 無題
投稿者: 見習 2004/08/23(Mon) 21:34
はじめまして。FFは\から始めた初心者なんですけど、FF1・2アドバンスっておもしろいですか?買おうか迷っているところなんですが、どなたか教えていただけませんか?
[この記事に返信]

[No.175] Re: 無題
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/24(Tue) 18:36
HP
初めまして。
FF1・2は昔の作品ですが私はなかなか良いと思いますよ。
純粋にゲームを楽しむならやってみてはいかがですか?

ちなみにFF1の追加ダンジョンはFF4〜6までの中ボスが
ほとんどなので「誰?」と思われるかもしれませんが
FF2の追加シナリオは誰でも楽しめると思います。
ただ、追加シナリオは難易度が非常に高いです。

[No.176] Re: 無題
投稿者: 見習 2004/08/24(Tue) 22:41
ありがとうございます!今日買わせていただきましたが、とてもやりがいがありますね。これからも何卒よろしくです!



[No.163] 無題
投稿者: 兵糧丸 2004/08/06(Fri) 22:55
はじめまして。
分からないことがあるんですけど、ここの音楽を聴こうとするとバックで流れているような音しか聞けなくて、
メインの音楽が聴けません。
なぜでしょうか。
[この記事に返信]

[No.165] Re: 無題
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/07(Sat) 10:28
HP
はじめまして。
おそらく音源の仕様だと思います(Windowsの初期状態ではそうなります)
GM音源というので聞いてみてください

[No.166] Re: 無題
投稿者: 兵糧丸 2004/08/07(Sat) 11:10
ありがとうございます。
試してみます。

[No.169] Re: 無題
投稿者: ひっさ 2004/08/15(Sun) 15:18
HP
はじめまして、マリオRPGのMIDIを求めて流れ着きました。来ていきなりこういう風にたずねるのもなんですがGM音源がないMIDIは聞くことができないということなんでしょうか?

[No.170] Re: 無題
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/15(Sun) 21:58
HP
初めまして。

T-MIDI Player というソフトがあれば強制的に
聞くことがありますが保証はあまりできません。
どうしてもという場合にはこちらで作りますが
今は忙しいのでかなり後になります。

[No.171] Re: 無題
投稿者: ひっさ 2004/08/16(Mon) 14:41
HP
T-MIDI Player をインストールして再度聞こうとしてみたのですがやはり聞けませんでした。ということでマリオRPGの「星の窓から見る夢は」をGM音源で作成してもらえますか?個人的に楽しみたいだけなのでいくら遅くてもかまいませんので。

[No.172] Re: 無題
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/16(Mon) 19:21
HP
すみません、このソフトだと多少テクニックが必要でした
下のヤマハのプレイヤーで聞いてみてください
http://download.music-eclub.com/midradio/
ソフトシンセですのでPC音源にかかわらず聞くことが出来ますが
やはりGM音源になっておりますのでご注意ください

[No.173] Re: 無題
投稿者: ひっさ 2004/08/16(Mon) 22:13
HP
無事聞くことができました・・・感動しました。思い出深い曲が美しく、忠実に再現されていて。ほかの曲もいろいろ聞いてみようと思います、本当にありがとうございました。



[No.162] ボーダフォン
投稿者: daiki 2004/08/06(Fri) 20:09
はじめまして。僕はボーダフォンなんですが携帯サイトに入ろうとしたら、このページは表示できません。と出たんですがどうしたら入れるのですか ちなみに機種はv601shです
[この記事に返信]

[No.164] Re: ボーダフォン
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/07(Sat) 10:27
HP
一応動作確認はしておりますが以下のページから入っておりますか?
http://cgi.www5e.biglobe.ne.jp/~yu_135/keitai.cgi

それ以外だと他の会社の機種で入れるので
仕様の可能性があるので調べてみます

[No.167] Re: ボーダフォン
投稿者: daiki 2004/08/07(Sat) 17:41
ありがとうございます (それで試してみたけれど入れませんでいた)

[No.168] Re: ボーダフォン
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/08/08(Sun) 14:12
HP
もしかするとURL自体を禁止しているか
CGI起動を無効にしている可能性があります。
もし着メロがほしい場合は別途メールしてください



[No.159] はじめまして
投稿者: 黒魔将軍 2004/07/28(Wed) 15:47
えー、はじめまして。黒魔将軍です。
掲示板で感想を書くのは初めてです。
それで、少しだけ聞かせていただきました。
聞きほれてしまいました。
ごめんなさい。もう書くことが思い浮かびません。
では、がんばってください。
[この記事に返信]

[No.160] Re: はじめまして
投稿者: YU-135 (管理人) 2004/07/29(Thu) 11:28
HP
はじめまして
視聴ありがとうございます。
これからも作っていくので楽しみに待っていてください。



[No.157] ごぶさたしております
投稿者: 弥栄 2004/07/24(Sat) 12:48
HP
お久しぶりです。
修正の件、メール返信できていなくて
申し訳ありませんでした。
近々にアップしますので、
しばしお待ちください。

それにしてもリク再開…すごいですね。
私にはとってもそんな勇気ないです^^;
[この記事に返信]

[No.158] Re: ごぶさたしております
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/24(Sat) 15:30
HP
こんにちは。
別に急ぎではないので出来るときに更新してください。

>リク
既に終了しました、受付後かなり来てしまったので
私もびっくりです。
出来る範囲でとは書いてありますので
没ってしまうことも・・・



[No.155] はじめまして。
投稿者: 六名倉 2004/07/19(Mon) 21:57
FF7の試聴をさせて頂きました。それと、『花火に消えた言葉』、『エアリスのテーマ』をDLしました。
原曲の優しい曲調が忠実に再現されていてとてもいい感じです。
この2曲はゲーム前半戦の見せ場を演出する印象的なもので私的にかなり思い入れのある曲なのですが、管理人様のおかげですばらしいMIDIを頂く事ができました。
またこれからもちょくちょく覗きに伺いたいと思ってます。ありがとうございました!!
[この記事に返信]

[No.156] Re: はじめまして。
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/20(Tue) 15:18
HP
はじめまして。

その二つの曲は原曲重視になっているので
実際のゲームを思い出せるのではないかと思います。

それでは、またのお越しお待ちしております



[No.154] リクエスト受付再開のお知らせ
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/17(Sat) 20:06
HP
急ですがMIDIリクエストを7/17付けで再開させて頂きます。
曲はDQ6以前の作品とFF1〜10(8を除く)
クロノトリガーとスーパーマリオRPGです。

なお、長めの曲など作りにくい場合は途中で打ち切りと
なる可能性があります。
また、管理人の判断により予告なく終了することがあります
のであらかじめご了承下さい。

それでは振るってリクエストしてください。
[この記事に返信]



[No.151] 無題
投稿者: 柏木 瑞樹 2004/07/08(Thu) 11:16
HP
 こんにちは、YU-135さま。
private lessonの柏木です。
此方ではお久しぶりですね。

 さて、この度はリンクについての書き込み、有難う御座いました。
僭越ですが、拙宅から此方へリンクを張らせて頂きました。
お手数ですが、ご確認頂けると嬉しいです。

 それでは用件だけでは御座いますが、失礼致します。 
[この記事に返信]

[No.153] Re: 無題
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/08(Thu) 22:07
HP
相互リンクありがとうございます。
こちらからも確認させて頂きました。
これからも宜しくお願いします。



[No.150] こんばんは
投稿者: mono 2004/07/06(Tue) 22:12
HP
YU-135さん、こんばんは。monoです。
こちらへの書き込みは久しぶりになりますね。
さてさて、相互リンクのお誘いありがとうございました。先ほどこちらのサイトへのリンクをはらせていただきましたので、お時間のあるときにでも問題がないか確認しておいてくださいね。

最近の新着の中から、クロノトリガーの曲を聞かせていただきましたが、フルートに少し表情がついていてとてもいい感じでした。ほかの部分も非常に丁寧に作られているようでよかったです。

ではでは、またお伺いしますね。
[この記事に返信]

[No.152] Re: こんばんは
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/08(Thu) 22:02
HP
こんばんは、相互リンクの件ありがとうございます。

>クロノの曲
フルートなどの音量を上下させているので
より自然に聞けたんじゃないかと思います



[No.148] こんにちは
投稿者: 華斐 2004/07/01(Thu) 13:40
MAIL
初めましてこんにちは。華斐と申します。
FF7の曲を視聴、DLさせて頂きました。
どれもとても良かったです。
特にエアリスのテーマが気に入ってます。
陰ながら応援してますので頑張って下さいね(^^)
それでは報告だけですがこの辺りで失礼させていただきます。
[この記事に返信]

[No.149] Re: こんにちは
投稿者: YU-135(管理人) 2004/07/01(Thu) 21:21
HP
初めまして、YU-135です。
DLご報告ありがとうございます。
こちらも少しずつ作っていきますので
またのお越しお待ちしております。では



[No.144] 素敵な曲でした
投稿者: 田舎物 2004/06/28(Mon) 01:41
MAIL
初めまして、通りすがりの者です。
色々な曲を視聴等させて頂きましたが、とても綺麗な曲ばかりでした。中でも、FF3『果てしなき大海原』『水の巫女エリア』は(僕的に)絶品でした。シリーズ中、一番思い入れの有る作品ですので、あのシーンを思い出しながら、聞かさせて頂きました。

素敵な曲を有難う御座いました。
[この記事に返信]

[No.146] Re: 素敵な曲でした
投稿者: YU-135(管理人) 2004/06/29(Tue) 18:47
HP
初めまして。
>FF3『水の巫女エリア』
この曲はかなりアレンジしてしまっているので
実際のゲームの印象とは違うかもしれませんが
気に入っていただき光栄です。
ちょっと古いMIDIなので出来れば手直ししたいところですが
時間がなくてこんな状態ですがリメイクでも出れば
作ろうと思いますので期待しないで待っていてください。では



[No.143] はじめまして。
投稿者: 不死蝶 2004/06/27(Sun) 23:10
HP
はじめまして。不死蝶と申します。
中学3年です。
スーパーマリオRPGの検索でたどり着きました。
そして、エンディング曲聞かせてもらいました。
・・・とても感動しました!
昔なつかしの曲が響きましたよ(泣)

それと、ちょっと宣伝が入ってしまうかもしれないのですが、
僕のサイトでも自分の作ったマリオRPGMIDIがありますので、
暇がありましたら是非立ち寄ってみてください。
お待ちしております。
ではまた。
[この記事に返信]

[No.145] Re: はじめまして。
投稿者: YU-135(管理人) 2004/06/29(Tue) 18:45
HP
はじめまして。
この曲はなかなか人気があるみたいでメールでも
高い評価を頂いております。確かに懐かしい感じがありますね

>HP
ちょっとおじゃまさせていただきました。
マリオRPGのMIDIを作っている方はあまりいないので
これからも曲作りがんばってください。では

[No.147] 返信ありがとうございました。
投稿者: 不死蝶 2004/07/01(Thu) 00:38
HP
僕もその曲にようにうまく作れるように練習していきたいと思います。
マリオRPGの曲を扱ってるサイトは確かにあまり見かけませんね〜。
でも、もっともっと大きくして皆に知れ渡るようなサイトにしていきたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。



[No.141] MIDI使わせてもらいました^^;
投稿者: デュウ 2004/06/26(Sat) 21:07
HP
はじめまして^^デュウと申すものです
今回、FFVの第三世界の音楽を使わせてもらいました
FFV大好きだったんで^^;
これからもぼちぼちくるのでよろしくお願いします
[この記事に返信]

[No.142] Re: MIDI使わせてもらいました^^;
投稿者: YU-135 2004/06/27(Sun) 12:14
HP
はじめまして、YU-135です。

転載時の注意にありますが転載ページに
『MIDIはYU-135作成』と書いてリンクを張って
下さい。お願いします。
一応MIDIは少しずつ作っていきますので
これからも宜しくお願いします。では



[No.138] ソースを暗号化してみると・・・
投稿者: ナオリン 2004/06/20(Sun) 13:15
HP
ソース暗号化をしないでDLの時間をしてみると
56Kモデムで約8秒掛かったのが、
暗号化するとなんと1.2秒という驚異です。
その暗号化するソフトは[X OR HTML」というソフトです。
そのソフトのURLはttp://hp.vector.co.jp/authors/VA011187/
です。
X OR HTMLはソースを見てみるとわけのわからない記号になりますが、ブラウザで見てみるとちゃんと表示されます。
[この記事に返信]

[No.139] Re: ソースを暗号化してみると・・・
投稿者: ナオリン 2004/06/20(Sun) 13:17
HP
暗号化したやつはこのようになってます「k$!g#C$:.k$#8w$ Fwk 1 1k 4 ? E」

[No.140] Re: ソースを暗号化してみると・・・
投稿者: YU-135 2004/06/20(Sun) 15:34
HP
こんにちは。
ソースってHTMLのことですか?
凄い早さですね。うちのサイトは画像辺りが
重いのであまり得しないかもしれませんが
教えていただき光栄です。では



[No.136] 有難う御座いました!!
投稿者: 柏木 瑞樹 2004/06/19(Sat) 14:56
HP
 お久しぶりです、YU-135さま。
メール、有難う御座いました。
早速MIDIを聴かせて頂きました。

 ・・・・か・・・感動です・・・!!!
ホントに僕の楽譜を参考になされたんですか・・・???
こんなに立派になって・・・、なんだか信じられません(笑)。
ピアノで弾けるように原曲から間引いていった音を、
YU-135さまが原曲通りに元に戻していったという事を考えると、
なんだか感慨深いものがあります。
本当に素敵な作品を有難う御座いました。

 簡単ではありますが、これで失礼させていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[この記事に返信]

[No.137] Re: 有難う御座いました!!
投稿者: YU-135 2004/06/19(Sat) 18:04
HP
こんにちは。楽譜の件ありがとうございます。

楽譜はメインとサブに別れていたので一応こちらで
いろいろ変えてみました。
ただ、楽譜になかった最後の部分が変になってるので
何とか直したいなぁと思っています。
あとテキストにURL書き忘れてました・・・。
次回更新時に追加しますね。では



[No.134] 初めまして
投稿者: bell 2004/06/19(Sat) 09:26
初めまして、ベルと申します。
FFの曲を久々に聴いたので、感動しました。
HPなどのBGM使用はメールで確認することは
わかったのですが、フリーゲームのBGMには
使用できないのでしょうか?
[この記事に返信]

[No.135] Re: 初めまして
投稿者: YU-135 2004/06/19(Sat) 11:18
HP
はじめまして。
>フリーゲームのBGM
実際にどのような利用をするのでしょうか?
使用する場所などが分かればいいのですが
BGMでの利用ですとちょっと考えていなかったので
当サイトへのリンクなども出来なくなると
許可が出来ないので使い方を詳しく教えていただけますか?



[No.131] 始めまして
投稿者: lulu 2004/06/15(Tue) 22:13
どうもルールーとユウナが好きなんでluluと名乗らせていただきますm(__)m どうぞよろしく。ちなみに♂です。
僕はFFXしかやったことがないのですが(ただいま一回目プレイ中)友達に10からやるんて邪道だと批判されます。やはり邪道なんでしょうか?
[この記事に返信]

[No.133] Re: 始めまして
投稿者: YU-135 2004/06/16(Wed) 19:48
HP
初めまして。
個人的な意見になってしまいますがFFはチョコボなど
レギュラーものはありますが個々のシナリオで
完結しているため過去の作品からというのは
好きずきだと思いますよ。

システム的にFF8・10は難しいので他のシリーズでなれた方が
いいと思いますよ。

余談ですがFF3以前が好きだったとか天野さんの絵じゃない
から好きじゃ無いという意見もあるようです



[No.128] FF9
投稿者: hakana 2004/06/15(Tue) 00:19
最近FF9を始めて、いい曲が多いなと思い探していたのですが、以前こちらでFF10の曲をDLさせて頂いたのを思い出してまた伺いました。前回はなにも書かなくてすみません;;
どうもありがとうございました。
[この記事に返信]

[No.130] Re: FF9
投稿者: YU-135 2004/06/15(Tue) 17:27
HP
初めまして。YU-135です。
FF9の曲はリクエストが多かったので
かなりの量になっていますが一応量より質重視で
作っていました。
以前のように曲が作れないのが残念ですが
またのお越しお待ちしております。では



[No.127] 初めまして
投稿者: バッツ 2004/06/12(Sat) 21:53
初めましてバッツといいます。
FFの音楽に惚れ込んでMIDIを
さがしていたんです。
そんな時にYU−135様のサイトをみつけて
お邪魔させてもらいました。
なぜかとても落ち着くような音が懐かしさをプラス
してとてもお気に入りになりました。
昔ゲームをプレイしていたときはそんなにきにして
聞いてはいなかったんですけど、今聞くと
ほんとにいい曲だなーと感じるところです。
YU−135様に思い出をよみがえらせていただいて
感謝いたします。
長くなってすいません。
それでは、失礼します。
[この記事に返信]

[No.129] Re: 初めまして
投稿者: YU-135 2004/06/15(Tue) 17:24
HP
初めまして。

MIDI視聴ありがとうございます。
聞いてて昔のプレイしていた頃を思い出せるのも
MIDIの良さですね。一応サイトはこのまま温存させて
おきますのでよろしければまたのお越しお待ちしています



[No.125] 初めまして
投稿者: クルー 2004/06/10(Thu) 22:58
初めまして。クルーと申します。
今回初めてこちらにお邪魔しました。
私は以前からスーパーマリオRPGのBGMが好きで
たまにそのMIDIを扱っていらっしゃるサイト様を訪問しています。
こちらではエンディング曲を聞く事ができて、とても嬉しく感じました。
最近はSFCに触れる事が少なくなったので、どんな場面だったかは忘れてしまいましたが
曲は原音に限りなく近いと思います。
この曲も対モンスター戦の曲も、何度でも聞きたいと感じました。

これからもちょくちょく、とまではいかないですが
暇ができましたらまたこちらを訪問したいと考えてます。
MIDIについての知識は皆無に等しい者ですが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、失礼します。
[この記事に返信]

[No.126] Re: 初めまして
投稿者: YU-135 2004/06/11(Fri) 20:08
HP
初めまして。YU-135です。
視聴ありがとうございます。

>SFC
最近では本体もお目にかかれないくらいですから
SFC専門のサイトも多いみたいですね。
マリオRPGはアレンジ無しの原曲重視なので
昔懐かしむにはちょうど良いと思いますよ。
それでは。よろしければまたお越し下さい。

もどる