涙 2010.9.28

涙が鼻水のように出てくる
止まらない 止められない

垂れ流し

汚いといって
舐めてくれたあなたは
どこ?

舐められた
わたしは
だれ?



期待 2010.9.28

泣けばそばにきてくれるかというとそうでもない



花 2010.9.28

寂しいから花を買って帰ろう
生き物をそばにおこう

あなたが綺麗だと喜んでくれた花と一緒に

眠れば目覚めた時

朝は綺麗



コール 2010.9.28

たぶん少し孤独で
誰かと繋がりたいとき
私に連絡をくれて嬉しかったんだ

永遠の好き
予感するくらい



うわのそら 2010.9.28

手を繋ぎながら空を見る
転ばないように
私を見てて



ばかなんだから 2010.9.28

あなたと旅してる夢をみた
好きで好きでしかたがなくて
一緒にいるのに切なかった

目が覚めてあなた
どこにいるの?

ねえ、なにしてるの?

だから、
あんなに離れちゃいけないって言ったのに

ばかなんだから



擬態 2010.9.28

誰にも言えないけど、
あの部屋で
あのひとに
抱かれたとき

あなたに抱かれてるような気がしたんだ

あなたがあのひとにのりうつって私を抱いてる
そんな陶酔にふるえていたの



恋人 2010.9.28

毎日毎日一緒にいれた
ことの奇跡に感謝だよ

飽きるほどそばにいて
まだとても寄り添いたかった

あなたとはそれほどだったね



永遠と一日 2010.9.28

あと何日
何年
いきれるかしれないし

私は
いま目の前にあるものを
大事だと思うものを
ただ大切にしたいな

そんな一日を積み重ねて
最後の日がくれば
それでいいよ



依存はじめ 2010.9.28

あなたと一緒にいるときだけ
すべてを忘れられるから

ついあなたに依存しちゃうんだけど

それは陶酔?

恋で愛じゃない

なら

甘えるのも悪いよね



天使 2010.9.28

あなたを失って

もし好きなひとができたら
もう片時も離れず過ごそうと思った

だけどそんなの物理的に不可能

仕事はしなくちゃいけないし
どうしたって
それぞれの世界はあるもの

それでも

せめて好きな人が呼ぶなら
どこまででもどこへでも
飛んでいける女の子でいたいと思うのよ



肩 2010.9.28

寄り添う肩がほしい

言うのは簡単

なのに、
調度いい肩がない

甘えたいわけじゃない
ひとりで生きたいわけじゃない

ただ、寄り添う肩が欲しいだけ

なのに。。



タイミング 2010.9.28

いざというときに
傍にいよう

あなたはそう言った

でも、いざというときは今だった

あなたはいない

逃せばもう取り戻せない

愛とタイミング



無意識 2010.9.28

あなたは知らない

知らないところで

育っては

また

恋が消えた



手 2010.9.14

こんなに愛しい気持ちを
教えてくれて
ありがとう

手を宙へ伸ばさなくても
いつも繋いでくれてるって
今はわかるよ



再生 2010.9.14

あなたの笑顔をくっきりと
思い出す

苦しかった時よりずっと
鮮明さを増して
明るく輝いてる

惚れなおしたら大変だ・・
いや、それもいいのかな



プレゼント 2010.9.14

あなたに選んでもらうはずで
選んでもらえなかった
服を二枚鞄につめて

あなたに褒めてもらえるはずで
見てもらえなかった
服をえらんで

明日は頑張ってみるから
あなたが大好きだった私の笑顔
どうか素敵に浮かべて
歌えますように・・

どこまでも どこまでも
届けられますように・・

いつまでも いつまでも
愛せますように・・



ぜんぶ ぜんぶ 2010.9.14

あなたがいたら
今の私はなかった
あなたがいなかったら
今の私はなかった

ぜんぶ ぜんぶ
あなたのおかげ

私は自分を受け入れて
あなたをくまなく愛すんだ



幸せもの 2010.9.14

愛した人に
死ぬまで愛された私は
世界で一番の幸せもの

見ててね
私のこと
ちゃんと
見てて



ぬくもり 2010.9.14

もう匂いのしない
あなたのTシャツを着るときに
幸せ

切なさじゃなく
ぬくもりに包まれる



毎日 2010.9.14

お風呂はいる?

ご飯食べた?

DVDみる?

歯磨いた?

寝よっか?

エッチする?

愛してる

おやすみ

愛しい人



今 2010.9.14

まさか
なんて、この世にないから

わたしはもう未来なんて
望みません

今が今なら
それで、いい



痕跡 2010.9.14

泣きたい気持ちは変らない
寂しい気持ちも

だけど、今私が笑えるのは
あなたに愛されたから

もしかしたら
あなたは私のために
あんなに愛してくれたのかな

私がひとりでも生きれるように
痕跡をたくさん残して
必死に抱きしめてくれたのかな



届けて 2010.9.14

あなたのいない現実を
どんなに明るくとらえてみても

結局、泣き出す

あなたがいればなにもいらない

なにも変りたくない

私を追いて
世界が進むなら
どうかそうして
そして
私をあの人のところへ届けて



扉 2010.9.8

すべてが人間の決めたことなら
本当なんてあるのかな
嘘なんてあるのかな

きっと心の中にある
あたたかなもの
目に見えないのに
感じているもの
つい笑顔こぼれる
誰かの存在
嬉しいと見上げた空と
繋いだ大きな手

大丈夫
わからないようで
わかってる
君の心がひとりでに
目の前の扉を開くんだ



ひとつ 2010.9.8

なにもないなかの
ひとつの星と
たくさんあるなかの
ひとつの星と
なにが違うというんだろう

なにもないなかの
ひとつ愛と
たくさんあるなかの
ひとつの愛と
なにも違うはずはないのに

ひとつだけの輝きと知っているのに



会いたいな 2010.9.8

あなたと愛し合ったから
もう永遠にひとりじゃないかな・・

脳内会話にも疲れてきたから
生まれ変わって
私を抱きに来てよ



いとおしい 2010.9.8

あなたのように愛してくれる人はいない
あなたのように愛せる人はいない

そんな洞穴への逃避に走らないように

ゆっくり ゆっくり
今と 次の一歩を
きちんといとおしんで



ミラクル 2010.9.8

しゃがみこんで
泣きそうになるタイミング

今日は一番星
きらきら光ってて
昨日は朝焼けがやけに綺麗だった

守られてる
そんな妄想癖
続くなら
永遠に
感じていたい
ミラクル



ひとつで 2010.9.8

大丈夫とあなたが言うから
身をまかせた
体の力を抜いて
あなたの指先に体に温度に
すべてをゆだねた

大人げない依存を許されたくて
私たちは何度も恋をするのかな

あなたはお腹をみせて降参のポーズ
わたしは首筋をくわえて狩りの姿勢

食べても食べられても
同じになるくらい
気づいたら
ひとつで



もう少し一緒にいよう 2010.9.8

迷子にならないでね

いつも見てるから平気だよ

急にいなくなると
不安だよ

ちゃんと着いて行くから
手を繋いでて

これからどうしよっか

もう少し一緒にいよう

もう少し一緒にいて
そのときまた考えようか



リミット 2010.9.8

先送りには
いつまで出来るかな

いつまでもこのままじゃいられないと
わかっててするのは
弱いから?
強いから?
寂しいから?
愛しいから?

理由をあげても変らないのは

ふたりの狡さと
ただここにある今



欲深い 2010.9.8

会えるだけでいい

そう思って
はじまったはずなのに

いつも欲深さが途中から邪魔をする

支配したいされたい本能

独り占めしたその先に
あるものなど興味もないくせに



切なくて泣きそうになる 2010.9.8

はじまったら
終わってしまう

終わったら
はじまってしまう

そのことの普遍性を壊せるなら壊したいけど

アルマゲドンより大それた企み

ただ、あなたと一緒にいたいだけなんだ




Top of Page

はじめまして    詩&写真  utatane日記    散文  童話  リンク  BBS