埼玉県秩父郡横瀬町芦ヶ久保1028 標高 不明

2006年7月30日

やっと梅雨明けいい天気
夏\(^▽^)/空

今日は
デイキャンプも可能
と言う事で
【あしがくぼ渓谷国際釣場】に
B田家とやってきました

R299沿いの「鯉のぼり」が
入口の目印
早速受付
デイキャンプの条件として
グループの2/3以上が日券を購入

今日は男性陣にがんばって
もらいましょう♪

到着が10時では遅かったのか
一番奥の区画へ(+_+)
鱒釣り開始!

残り物には福がある?
おこぼれの無い一番奥(上流)
だけど1日中日陰

しかも冷たい水の上から来る風が
爽快そのもの♪

「あ!オニヤンマだ!」

093カメラ片手にトンボを追って
更に上流へ

久しぶりに間近でお会いしました→

釣りは続きます…

エサ釣りではなく全員がルアー

263がヒット!

263といっちゃんの二人三脚釣り(笑)
所謂
「大人が合わせて子供が釣り上げる」

思うように釣果はあがらず(~_~;)

エサ釣りも始めてみる

093もヒット!v(^^)v
続けてヒット!と思ったら
ハヤだった(~_~;)

釣ったはいいが…
奥様2人でテンテコマイ(゚o゚;)

093は知らなかった…
エサのイクラは摘んで
針につけるんじゃなかったんだ(~_~;)

も〜指がカピカピで
しかもこんなとこに「イクラリング」が!

263に爆笑された(T_T)

ず〜と二人三脚釣りだった
いっちゃんが一人で初ヒット!

「おめでとう〜(*^o^*)」

←B田@ママに
写真を撮ってもらっている図

あちこち飛び交う
「ミヤマカワトンボ」

これは♀→
ボディが青色の♂も
いたのだけれど(^^ゞ

鱒を手際良くさばく
B田@パパ
「キレイ!早い!さすがお見事!」
藻塩で塩焼き
夏のお約束 トウモロコシ
093がB田@パパに
リクエストして作ってもらった1品

トマトとオリーブオイルが
良く合うこと♪

東北旅行帰りのB田家
テーブルには牛タンと炊きたてご飯
ずんだ餅までのっかって
にぎやかなテーブルになりました
まだまだ
いっちゃんは釣り足りない様でしたが
残念ながらお時間です
片付けも一仕事
「いや〜お二人とも頼もしい♪」
釣場から約1kmの道の駅
【果樹公園あしがくぼ】
これまたお約束の
ソフトクリームを堪能して
お開きとなりました

どのくらい振りだろう?ってくらい久しぶりでした、管理釣り場だけど。
ここには以前にもB田家と一緒に来たことがあり、その時はいっちゃんが水に落ちないか心配なお年頃だった。
それがどーだい、時の経つのは早いねえ(~~;)自分の釣り道具で釣りしてるんだもん(笑)
ルアーはちょっと難しそうだったけど、がんばって続けて欲しいなあ。

今回は、男性陣が釣りメイン・・・の予定でしたが!
のっけからテーブルに東北銘菓が勢ぞろい!んで、奥さん2人は「これウマ〜イ♪」で
ふんぞり返って(あたしだけ?)おしゃべりぃ♪♪
チョロチョロ食べながら
そのうち奥さん2人もエサ釣りしだして・・・だもんだから
いっちゃんの「お腹空いたーっ!」コールがかかるまで時間なんて忘れてた(笑)
ちょーっと遅いお昼ご飯になっちゃった(^^ゞ

結構夢中になってたんだなあと思う。
今度はキャンプに釣りを盛り込んでみよう♪おっと、魚さばける人も盛りこまなくてはっ!(爆)

 

CampGroundGuidance『あしがくぼ渓谷国際釣場』へ