埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4606−3 標高 不明

2007年9月16日 残暑は続くよデイキャンプの巻

少しは涼しくなるかも♪
なんて期待を見事に裏切られ
残暑厳しい
ここ『武甲キャンプ場』でデイキャンプ

久々のB家
B家@奥様のお母さんも
参加です(^^)

サイトはやや狭目(?)

立木があるので
ビックルーフを半分に

B家@長男いっちゃんからの
リクエストは『スモーク』

9歳にして渋いっ!渋すぎるっ(笑)

使い残しの簡易スモーカーで
お試しスモーク

おやっ!サイトにカメがっ!

今日はがーのふも参加です

周囲の野草を
貪り食っております(^_^;)

秋鮭を焼くB家夫婦
真剣さが
背中に滲み出ております(笑)
・・・093が何か始めました
『まいぼとる♪』

すいませんバカで(^^ゞ
すいません大好きなんです
マヨネーズ♪

263からは
「1日30cmまで!」と
キツク言い渡されて
おります(ーー;)

さて私も
支度にかかるとします

スキレットにバターを溶かして
殻ごとカリカリに焼くのは・・・

『海老のエスニック焼』

殻も尻尾も
バリバリ食べられます(^^)

B家がお土産に戴いたと言う
『イカの一夜干』

お家で焼くとエライ事になるそうで
外なら遠慮無し焼けるもんね〜(笑)

がーのふ
「ぜんぶごはん
〜♪」
『和牛の串焼』

大奮発ですわ♪

『焼お握り冷茶(だし)漬け』

醤油味の焼きお握りに酒蒸した
椎茸と茶樹茸
よ〜く冷やした出汁を張って
なめ茸と刻みネギをトッピング

こちらは『秋鮭バージョン』

どちらも秋の味覚と
冷やした出汁の組み合わせ

まさに残暑にぴったりの
ご飯ものでした

B家@長女のんちゃん

生後5ヶ月で
そとごはんデビュ〜♪

ご飯の後は
キャンプ場の横を流れる
横瀬川へ行くことに
奥に見えるのは武甲山
(逆光で思いっきり暗い・・・^^;)
石投げに夢中になる2人
いつの間にか
『川に棲む生き物探し』
に没頭する263

いっちゃんが呼んでも
気が付かない

「ちょっと 大人なんだから(~▽~;)」

川の水はすっかり冷たくなり
もうすぐ秋なんだなぁと
さて・・・
スニーカー忘れてきたんだけど
帰るまでにサンダル乾くかな?(^^ゞ
サイトに戻ったら
がーのふは穴掘って寝てた

カメの寝てる間に撤収です

道の駅
あしがくぼ果樹園へ寄ってから
解散となりました
車中爆睡だった
ウチの泥んこガメは

「風呂直行〜♪」

「 まだまだ暑い日曜日で御座いました(~_~;) 」

そもそもB家とのデイキャンプは、長女のんちゃんが生まれたこともあり「真夏は暑いから、9月にしよう。」
ってことで夏休みを避けたのに・・・もう少し気温も落ち着いてるだろうと踏んだんだけどなぁ(^^ゞ
最高気温32℃、しっかり真夏日でした。
B家@奥様のお母さんが孫ののんちゃんをみていてくれたお陰で、
久しぶりにCちゃん(B家奥様で093とは20年来の友達♪)も息抜きが出来たんじゃないかな?
来年は気候の良いときをみて、キャンプに行けたらいいな。

そして、がーのふもまたCちゃんのお母さんに世話をかける(^_^;)
みんなで川へ遊びに行ってる間は、カメサークルを作ってそこに居てもらったんだけど、
見事脱出!とっことっこ歩いていくがーのふ。
それをのんちゃんを抱っこしたCちゃんのお母さんが発見っ!のんちゃんを離す訳にはいかないし
近くで遊んでいた子供たちにお願いしてカメサークルへ戻してもらったそうです。
「いや〜びっくりしたわ〜(笑)もう、慌てちゃってね(笑)」とCちゃんのお母さん、すみませんホントお世話様でした<(_ _)>

実は今回
【駐車場の予約可能な『日帰り専門』の川遊びが出来る某河原】へ行く予定だったのですが、
2日前にお電話したところ、台風の影響とその後降った大雨が重なって
いつもは透明な川も未だに濁りっ放しでしかも全く水が引いてない状況との事。
管理人のおじさんも
「BBQだけなら出来ないこともないけどね〜川は危ないから入れないし・・・うーん『静かな食事会』ってトコ?あはははっ!」
これには思わずおじさんと共に電話口で笑ってしまった(笑)
「一緒に来る人にも状況を説明してあげて、それでも良ければお待ちしてますよ♪」
そんな訳で、相談の結果、武甲キャンプ場になったのでした。

さて、キャンプ場。
日帰り温泉【武甲の湯】が併設されているとは言え、荒れている・・・。
あまり入らない区画は草ぼーぼーだし、
炊飯場は半分物置で蜘蛛の巣だらけ、しかもキャンプサイトから遠い〜っ!広さからみても足らないのでは?
これで1泊¥5000は高い(デイキャンプは¥3000)荒地が多いのと川が近いせいで蚊も集団で押し寄せるし。
管理面、どうにかなりませんかね?