山梨県南都留郡道志村10701 標高 750m

2005年7月10日〜11日 BirthdayCamp

ひとつ歳をとり
四捨五入がヤバくなりつつある
今日此の頃

263がお誕生日をしてくれるそうで
やってきました道志渓谷

広い!とにかく広い!
どこでも良いと言われても
決め兼ねてるうちに日が暮れそう
明日の帰りも
何時でもいいよでした(笑)

設営終了で一休み
途中で寄った「道志 道の駅」で
買ったおやつ

「信玄餅」と
「とうもろこしまんじゅう」と
「みそあんまんじゅう」に
<リスのクルミ割り器>にひかれて
思わず衝動買いした「クルミ」

一休みの後に場内の散歩
…と言っても
おっそろしく広いので迷子にならない程度に

どうやら
見える範囲でウチの他は
1組らしい

赤とんぼ

(ちょっとボケちゃいました^^;)

サイトに遊びに来た(?)
本日のお客様

山鳩のつがい(たぶん)が
スクリーンの中を歩いている
脅かすのもかわいそうなので
そのまま見ていました
その後も何度か気が付くと
足元にいたりしてました(笑)

手が届く所に
カメラがなかったのがイタイ(>_<)

夕方263が忙しくなりました
お誕生日のケーキを
作ってくれます♪
そしてそのまま夕飯の準備も

フライドチキン
トマトと豆のペンネ
パイナップルのカクテルジュース
(100%パイン+ソーダ+
凍らせたみかん+ラズベリー)

チキンを揚げる音に
お腹も共鳴
結局
今日も食べ過ぎて
せっかくのお誕生日ケーキは
明日へ持ち越される事に(^^ゞ

気休めかな〜?と
思ってた虫除けキャンドル
なんのなんの
結構 効果があるみたい

11日

朝日が爽やかです
スクリーンのフラップを全開にします

沢へ降りて
263は何をしているのかと
思いきや
こんな事してました→

水はびりびり痺れるほど
冷たく澄んでいます

パーコレーター
いい画だね〜こりゃ♪

今朝もやっぱり
ちびパンでベーコンエッグ

そして
今回も納得がいかないらしい(T_T)

よって
次回も・・・

沢からパーコを引き上げてきました

すごいです!キンキンに冷えてます
「清流コーヒー」(笑)

小玉スイカとか持ってくれば
良かったわ!

近くの橋から
炎のホットドック

ロールパンに
ソーセージやカツなんかを挟んで
アルミホイル→
ぬらした新聞紙→アルミホイル
の順で包みます

洗って乾かした牛乳などの
1リットルパック1本に
ロールパンの包みを2個入れて
軽く口を閉じます
グリル等の中に置いて…

点火!

パックが燃え尽きたらできあがり♪

ネットで見つけて
面白そうだったのでやってみましたが
どーにも沢山ゴミがでる(^_^;)

しかしイベント的には
楽しいのです
燃えてる時は結構ワクワク
するものです

昨日263が作っていたのは
ミルクレープでした

チョコレートソースに
衝動買いしたクルミをローストして

素敵なお誕生日ありがとう♪

 

キャンプへ出かけた日、埼玉は33度まで気温が上がったそうです。
道志渓谷は日中も過ごしやすく、夜は肌寒いくらいでした。
なにより驚いたのは沢の水の冷たさ!川遊びはちょっとどうでしょう?ってくらい冷たかったです。

驚いたと言えば…女子トイレ。
トイレットペーパーが無かったので、ポケットティッシュを持参します。
当然、各個室のゴミ箱に捨てます…とゴミ箱の蓋を開けたその時

ぺたっ

何かが脛に…反射的に足を振り、その先に張り付いてた…

とのさまがえるしかもデカイ

おい、びびったじゃんか…蓋が黒くて見えなかったよ(^_^;)
トイレに集まる虫が目当てで陣取っていたのでしょう
何十年振りに見ただろう?とのさまがえる(笑)

野鳥、昆虫、大盤振る舞いなキャンプ場です、
好き嫌いは大きく分かれるトコロでしょう(笑)海無し県田舎育ちの
二人にはぴったりのキャンプ場のようです。

 

CampGroundGuidance『道志の森』へ