埼玉県比企郡嵐山町大字大蔵663-1 都幾川河川敷 標高 不明

2005年9月14日 残暑BBQ 

太陽視黄経165度『白露』を過ぎて
早1週間・・・

大気が冷え出して
露のつく頃じゃなかったか?

真夏もびっくりの残暑でございます(~_~;)

直火OKの河原で炭熾し 

直射日光と肺活量との闘い
愛娘が見守ってます!パパがんばれ(笑)

スクリーンのフラップとヘキサのジョイント

なんとか日陰を作ります

本日のリクエストはBBQ そんな訳で

・自家製BBQソースのスペアリブ
・白ワインとローズマリーのスペアリブ
・タバスコチキン ・俵焼き
・和牛ステーキ丼(プチ)
・プチトマトのマリネ
・クラッシュゼリーポンチ

・・・をご用意(*^^*)

真昼の宴(1)

外気温35度 風穏やかすぎ(笑)

真昼の宴(2)

お腹も取敢えず落ちついた頃?

なにやら不穏な動きが・・・
WaterGun Battle!!

ところ狭しと逃げる!逃げる!

←集中放水(笑)

うかうか昼寝も出来ません(゚o゚;)

日も少し傾いた頃
今度はご飯の出番です

円く模ったご飯を炭火であぶります

バターとスパイスで炒めた玉葱を乗せて

これまた炭火で焼いた和牛を
岩塩とペッパー、ホースラディッシュで

さすが!グラム4桁は違うっ♪♪

夕方 僅かに涼しくなった頃
デザートにとりかかる2人

レモンのクラッシュゼリーとフルーツを
カップに入れてソーダを注ぎます

コアントローをおとしてもGOOD♪

ささやかな夏の締め括り

BBQ=肉や野菜等を直火で焼き食す事、ふつう戸外で行う。・・・を辞書通りに実行。
正直参った(笑)夏は高原へ逃げ、暑い所では冷たい物ばかりで外飯の夏。
暑さを覚悟してホルターネックのキャミで1日、帰ってびっくり!まるでバクだわ!

〜バク画いてみました(T_T)〜

さて、学校橋。名前の由来はなんなんだろう?嵐山町と東松山市の境です。
河原の石は結構大きめ、河川近くは砂地もあるので自信のない人は気を付けましょう。
浅い所もあるけど流れが結構速いので、小さな子供さんの水遊びは注意が必要かも。

あ〜・・・焚火が、ダッチオーブンが、山が恋しい今日此の頃。
二十四節気「白露」に裏切られ?「寒露」(10月8日頃)の秋本番に期待しましょう。

CampGroundGuidance『学校橋』へ