埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬6565 標高 750m

2005年6月26日〜27日+Daycamp

このキャンプ場の売りは
「景観サイト」
秩父の夜景がキレイだそうです

それにしても管理人さん
鯉のぼりでも付けたくなっちゃうような
この木→
ひっこぬく訳には・・・いかないですよね(^^ゞ

梅雨キャンプ
実は雨を期待しつつキャンプ場へ
向かったのですが
さっぱり降りませんでした
テントで遊ぼうとたこ焼きの準備

たこ焼きプレートは
100均でみつけたもの

生地 たこ 紅生姜 長葱 あげ玉
を用意します

覚えてるモンだね(笑)
昔の血が騒ぐってヤツ!?
093は遥か18年前 駅ビルのたこ焼き屋で
バイトをしてたことがあるのさ!
当時は両手にピックを持って焼いてたね〜♪
ちなみに
今川焼も焼いてました(笑)
鶏の紙包み焼き

これは簡単でおいしい
好きなタレを作ってお肉(or魚の切身)を
漬けこんだら
クッキングペーパーに冷ごはんとか
冷凍ピラフとかをお肉と一緒に包んで
ローストするだけ

食材の組合せはお好みで
色々バリエーションを
見つけるのが楽しい


ホットケーキミックスもたこ焼きプレートで
まんまるに焼いてみました
(ナッツを入れてチョコレートソースと
チョコスプレーをトッピング)

その他
コーンチップスピザ

オレンジのカクテルジュース
(透明のカップに冷凍したみかんの缶詰を適宜
100%オレンジジュースとソーダを
お好みの割合でそそぎ 最後に彩りの
チェリーをぽんぽんと
氷を使わないから薄まらないし
みかんがシュワシュワでおいしいよ♪)

景観サイトから見える
秩父の夜景

あんまりお天気は良くなかったけど
キレイに見えました

今日も貸切状態の夜

夜間照明に電球が木々に
吊るされていました

さて シャワーに行って
ポーカー大会が開催される予定

・・・でしたが!

27日

朝 景観サイトは崖っぷち
ってほど大袈裟ではありませんが
こんなふうです

このページのタイトルに使った画像が
ここから撮ったもの
左手には武甲山 秩父連山の
パノラマが広がります

今回も朝食担当は263
やっぱりちびパンでベーコンエッグ
悲しいかな 今回も納得いかなかったらしい
てことは次回も・・・(ーー;)

こうなったら
心行くまでやってください(笑)

今朝は早起きなど
できる訳もなく…遊びながら
鼻歌交じりで撤収準備
帰りに寄った
あしがくぼ道の駅に売ってる
苺のジェラート
これ すっごい苺!
苺としか言いようのないおいしさです♪

行きにも寄ればよかったよ〜(^^)

 

今回は雨のキャンプをしよう(もの好き^^;)って事で、料理で遊ぶとか
ホラー小説読むとか、ポーカー大会するとか思ってました…が、
サイトに戻ったのは午後11時30分
「シャワー出たらお茶に寄って」の管理人さんのお言葉に甘えお邪魔しました。
2人共アルコールがダメと知ると、とっても淋しそうでしたが
ジュースを出してもらってキャンプ場創設の話から人生論まで…(笑)
それでも、キャンプ場に多大な努力をしているのは確かで
特に家族連れに楽しんで頂けるように努力しているようです。
(なんてったってトイレがウォシュレット)
後々の計画もあるようですし、子供向けの遊具も管理人さんの手作りです(^^)

テントで過ごす時間が殆どなかったキャンプでしたが
管理人さん、面白かったし「ま、いっか♪」これはこれで楽しい2日間でした。

 

CampGroundGuidance『グリーンビュー丸山』へ