静岡県富士宮市猪之頭2350 標高 700m

2007年5月7日〜9日 結婚記念日キャンプ/鋼鉄婚式の巻

7日

GWも終わり さして急ぐことなく出発
正午に河口湖IC到着

あいにくの曇空
富士山はどこからも見えません

まずは食材の買出しに
ショッピングセンターへ寄ります

そしてここまできてキャンプ場へ
予約の電話もしてないことに気がついた(爆)

263早速「猪の頭オートキャンプ場」へ電話(^^ゞ
OKとの事で快諾して戴きました♪

河口湖〜本栖湖方面へ富士山をくるっと半周して
道の駅:朝霧高原に到着

ここでも雲は厚いまま・・・
道路脇の気温情報を見ると14℃でした

ここでもお買物♪
「富士宮焼きそば」に「桜海老蒲鉾」
朝霧ヨーグル豚の「ソーセージ」と「ベーコン」
「あさぎり牛乳」も忘れずに
お昼ご飯がまだでしたので
設営前の腹ごなしは「名物 コロッケランチ」

皮ごとマッシュされたジャガイモの味は濃厚で
揚げたて熱々のサクサクです
キャベツもナメコのお味噌汁も美味しかった(*^^*)

そしてこのコロッケ とにかくデカイ!
厚みも3cmくらい(笑)

 

さ キャンプ場までもうすぐ♪

県道から山道を進むこと1km
到着しました「猪の頭オートキャンプ場」
オーナーさんに一通り説明を受けて設営開始

すでに15:30
今回はかなり暢気なスタートです(笑)

ビックルーフ下にテントの組み合わせは
093のお気に入りスタイル
薪ストーブも持ってきました

←「びーとるもーど」
カブトムシみたいでしょ?

夕刻の富士山
残念ながら頂上は雲の中
明日のお天気に期待しましょう

でもこのビューはすごい!
富士山がとってもきれいに見えるサイトを
オーナーさんが薦めてくれました

早速ストーブに薪をくべる
陽が落ちるまでは(お腹が空くまで?)
 のんびりのんびり
今日の晩ご飯は
「富士宮焼きそば」と「蒲鉾」の炭火焼
それに
ついさっきオーナーさんが採ってきてくれた
「椎茸」も炭火焼で
焼きそばに使う豚肉はもちろん
朝霧ヨーグル豚
キャベツも地元産
それにしてもホントに硬い・・・富士宮焼きそば^m^
思いのほか夜は冷え込み
食後は片付けを後回しにして
場内のお風呂へ温まりに
体ぽかぽか状態で洗物
炊事棟からの帰りに夜空を見上げると
昼間の雲はどこへやら・・・
瞬く星空に
明日の天気は期待できそうです

「 年女 亥年に 猪の頭−としおんな いのししどしに いのかしら− 」

・・・なんか良いことありそう?(笑)巡り巡って093は年女でございます、
そういう事でキャンプ場を選んだわけではないのですが。
お風呂のあるキャンプ場で、標高もあまり高くなく、自宅から3時間圏内・・・GWと夏休み以外は「早IN遅OUT」
良かったですよ〜猪の頭オートキャンプ場。
炊事棟はお湯が出るし、蛇口を捻れば天然ミネラルウォーター♪
おっと忘れちゃいけない、トイレがすごくキレイです、おまけにウォシュレット♪

場内を見て回っている時に気がついたのが、野鳥の多さ!ウグイスの「ほ〜ほけきょ」は
いままでで一番きれいな声でしたし、サイトでぼ〜っとしてるとヤマガラやシジュウカラ、メジロ、ウグイスがすぐ目の前に。
空いているサイトをクロツグミがちょんちょん歩いて、リスが横切る(^▽^)
オーナーさんが「夜明けに鳥に起こされる」って言ってたけど
本当でした(笑)

次の日→