埼玉県大里郡寄居町鉢形(玉淀大橋下流) 標高 不明

2005年6月21日 Daycamp

久しぶりの河原…
あつい!
とにかく暑い!風も強い!河原って
こんなに暑かった?

わかりますかね〜?
日陰の全くない だだっぴろい河原なのです

今日は
ロッヂ型テントのフライをタープとして使えないか?
実験するのが目的です
結果を早くも発表しましょう・・・
ダメです
高さがないので道具は全てローポジション
にすればOKですが
なんせいちいち屈むので腰が疲れる

もう お目にかかる事は無いでしょう
263のお買い物・・・撃沈

車に冷蔵・冷凍庫を積んできたので
途中でアイスクリームを購入

濃い目コーヒーを
氷をいっぱいにしたマグにそそいで
ぱこっとアイスクリームを
のせれば完成「コーヒーフロート」

いや〜生き返るね こりゃ(^O^)

しばらく川でざぶざぶ遊んで
お腹も空いたのでお昼の準備

実は
来た時と反対側に再設営してます
到着した時に方向を考えずに
徐に設営してしまった(^^ゞ

気をつけましょう♪

かなりがんばって両手でヘラを使う263

失敗するわけにはいきません!
大好きな「やきそば」ですから(笑)

やきそばはピタパンに挟んで
やきそばパン
アップルマンゴーとパッションフルーツ

暑い暑いと言いながら
馬鹿話に花が咲き
川っぷちで大変なことになっちゃってる
カップルにエールをおくり
悠々と進むカヌーを眺めた1日でした

かわせみ河原のゴミ置き場

野良猫やカラスが荒さないように
扉がついています

←これ、ちょっと怖い(笑)

「ノックして(ノックが)返ってきたら
どーしよー!! (>_<)」

って思ったら怖くて
ノックできなかったそうです
(263後日談)

「ぷっ♪(笑)あ、これは失礼」

 

休日は駐車場状態の河原も、平日は貸切状態です。
実験したテントはスクリーンに吊るして使うインナーだけ欲しくて買ってきたもの。
なんとかフライも使い物にならないかと実験に至ったわけですが
どーにも改造が必要です。

さて、コメントにも書いた
「大変な事になっちゃってるカップル」
ここの河原は川から遠ざかるほど石が大きくなって、川の近くは砂地も多いのです。

ぶおーんとセダンで河原へ乗りつけ、レジャーシートやらバスケットやらを持って
川っぷちへ歩いてゆきます。
風が強いので、シートが飛ばされそうになるのと、帽子が飛ばされそうになるのを必死で押さえます。
ピクニックどころではありません!そこで彼氏が車に戻ってきました
トランクからパラソルを持っていきます・・・そ、それは無謀(゚o゚;)
案の定、広げたとたんに台風中継のアナウンサー状態、そして、やっぱりおちょこ状態。
なんとか立てようとがんばっていましたが、とうとうパラソルを
開いたまま肩にかけ彼氏は座りました。

「なんで風除けに車持ってかないのかな?」の疑問に263が答えます。
「(砂地で)スタックしたら彼氏は株価大暴落だろ・・・」
大変だな男ってのは(笑)

なんにせよ、命の危険がない失敗は笑いましょう♪
遊びに来たんですから(^^)
あのカップルもパラソルの陰で、実は大笑いしてたらいいな。

 

CampGroundGuidance『かわせみ河原』へ